忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。「エロの傍らにヘビメタを聴く」という、最近の逆転現象に一抹の不安(何の?)を抱えるJerichoです。

   *****

本日、ワタクシの今後の普段の足として活躍してくれる、新しいお友達を購入してきました。
・・・おーっとその前に、ケーサツの車庫に眠る愛車ジェリコを引き取りに、ケーサツに寄っていった。
何度見ても痛々しい(泣)
車体を引き上げてきたのだがなんせガス欠である。
最後のお別れを惜しむように、バイク屋まで引いて歩いた。

その一方で、新しいお友達にはこーゆーのを考えていた。
jog.JPG
ヤマハBJ
シャープなフロントに勢いを感じますね。




しかし購入したのはコレ。
poche.JPG
おなじくヤマハのJOG ポシェ





「前カゴ!?」と笑ってはいけない。
いや、笑ってください。笑え笑えーっ!

と言うのもオレは懲りているのだ。
今回廃車の憂き目に会ったジェリコ号は、中古で買って間もない頃にエンジン小手術を受けている。何だかよく解らずに車体価格のみで即決した報いと言えなくもないのだが、当時は買って失敗した感は否めなかった。
まぁ、その分愛着を持って8年目に突入していたのだが、次はやはり、イザ買ってみたら「実は走行距離X万kmもございました」というのは勘弁していただきたかった。

その点ポシェは“まれに見る”といえるのではないか?
「2008年登録」という逸品(?)であったのだから。
【比較】
  Jog Poche
年式 2004年 2008年
走行距離 10000km 1980km
カラー 濃紺 グレー
メーカー保証期間 なし 残有り

どうでしょうか?
つでに言うと、JOGの方がポシェより10000円高値だったのだ。
JOGの「ディスク・ブレーキ」や「カスタム・ダンパー」などは魅惑の装備であったが、ポシェはさすがに2008年式、「シート下ガソリン給油口」、「シート下オイル給油口」、「スタンド」、「キー差込口シャッター」と、今時装備も充実。
決め手はなんと言っても「走行距離1980km!」
これは抗いがたい魅力であった。

聞くと前のオーナーは70才オーバーのばぁちゃんで、「面倒くさい」と売り払ったのだそーな。

そしてJerichoはダサダサのおばはん原付を購入した。

新しいお友達の名前は・・・
f9c4c920.jpeg
Andi
アンディです。

「よろしく」




火曜の納車が楽しみなのである。
blogram投票ボタン 
blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。

前カゴは確かにダサいの一言ですが、あると非常に便利ですよね。
あるとないとじゃ、雲泥の差くらい。
アンディの安全祈願をします。

あっ、先日某尻サイトのジェリコさんのコメント見ました。
かなりしっかり書いてるので、笑っちゃい・・いやいや、びっくりしました。
今後も楽しみにしております。
陰毛児 2009/09/14(Mon)22:18:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]