忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロCMを書く予定だったが変更して、「京都ベタ散歩」をお届けします。

確かにお目当てのエロCMはあるのだが、ネットを探しても動画が無いので諦めざるを得なかったのだね。失礼しました。

 ***

さて訪問したのは「清水寺周辺」。ベタでしょ。
実はこのベタ散歩、短気な奥さんが希望したもので、そこにJerichoがベタ計画を立てたというワケですな。

コースはまず京阪清水五条で下車。
清水へ向かう途中で短気な奥さんのコトバ。
「アレ、何て読む?」
「アレ」とはコレ↓である。
xx-ko-dou.JPG








はい。次行きましょう。

清水の舞台を臨む。
stage.JPG

画像右下に写る帽子の影と頬骨は、短気な奥さん。
青空と涼やかな風がキモチよかったです。




清水寺内音羽の滝
e7258b1e.jpeg
画像左下に移る帽子のカゲと頬骨は短気な奥さん。
短気な奥さんは頬骨が出ているので、
帽子ついでにどうしても写ってしまうね。







ここの列に並ぶと、「聖なる椀」売り場の前を通る。
「MY椀で聖水を頂こう」ということらしいが、
値段は200円。
なんでも商売にしよるなぁ。
男女二人組みで売り場にいたが、二人分の人件費が出るということなんだよね。

聖なる椀の聖なる画像はこちら。
ea63e819.jpeg
買ったンかい!
というツッコミが聞こえてきそうだが、買いました。
何か文句でも?



椀外側に〝清水寺〟と龍のコンビ、反対側には〝清水甘露〟の刻印がある。
底には〝清水青龍講謹製〟、内側には不動明王を表す〝カーン〟の梵字。
なかなか凝ったつくりではある。
ちなみにワタクシJerichoと短気な奥さんはコレで聖なるウォーターを飲み、
ワタクシは家に帰って、コレで聖なるトリス・ハイボールを飲みました。
  (- -;)

清水寺をまわっててふと思ったのだが、ここは「仏教テーマパーク」みたいなモンだな。
誤解を恐れず言いますけどね。
「水掛観音」や「音羽の滝」はアトラクションで、
「梵字入り聖椀」なんかはさしずめ「ミッキーマウスのマグカップ」みたいなモンではないのか。
もちろんワタクシ、仏教を軽んじているワケではないし、
むしろ浴衣姿で練り歩くカップルよりはよほど信心はある。

八坂神社へ行く途中、「坂本竜馬の墓」と看板を発見したんですね。
ある寺の奥にあるらしいのだが、見てみようと行ってみました。
Jerichoはこれでも函館にて「土方歳三の墓」に参っているのですよ。
ところがですね、ソコにまで行く間、看板はいくつもあったにもかかわらず、
寺の参拝料は無料にもかかわらず、肝心の竜馬の墓は有料なのですよ。
しかもゲートは無人。

こうやってなんだかんだと金がかかるのを見ていると、やはり「テーマパーク」ですよね。

 ***

清水寺のあとは、産寧坂から二年坂、ねねの道を経て八坂神社へ。
yasaka.JPG
ベタですなぁ。





ついでにドサクサに紛れて…
379e10b2.jpeg




わはははは。




では次回、「金閣・銀閣1dayめぐり編(時期未定)」に御期待ください。
あ、ちゃうちゃう。
御期待あれ。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですねー、奥様と京都は。

清水寺は確かに観光化がされまくってますね。

中に二百円くらいで、真っ暗な内部に入れるスポットがあるんですが。

ホントに真っ暗で、面白いですよ。
是非、女性と入ってください。


陰毛寺 2011/09/28(Wed)12:34:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]