忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ ヒューマン・ドキュメント ~脱出 4~ ◆

劣等感と我欲の妄執野郎 vs 冷酷な屁理屈の毒蛇野郎

これ以上続くとタイトル「脱出」はいいとしても「XX編」の部分がヤバイかな~と思いつつ、しつこく書く。

 ***

おしゃべり劣等感は言った。
「引継ぎは新人のジェームスにしてくれ。来週からな。」

はぁ?

もう一回言う。

はぁ?

なんで昨日入社したジェームスに?
なんで明日から?

内心は引継ぎできれば誰でも良かったが、「来週から」というのが気に入らなかった。この金・土は何なのだ?
というワケでオレはYesを言わなかった。

オレのそんな態度におしゃべりクソ劣等感はキレ始めた。
「何でお前はXXXXXX(割愛)!」

来た来た来た来た来たーーー!

織田裕二並みに来たー!
こっちだって2日間こらえてやったのだ。
ミネソタ・ツインズ西岡剛の巧みなバット・コントロール並みの感情コントロールで冷酷屁理屈攻撃を食らわす!
食らわす!
食らわす!
食らわす!
食らわす!
身の危険を感じながらも食らわす!

結果、明日からの引継ぎ、リミットは7月26日となった。

 ***

ただオレはそんなことよりも、おしゃべり劣等感野郎にハッキリとしたNoを言えたことを我ながらの評価としたい。
この男は以前勤めていた会社で〝恐怖と暴力による絶対政治〟を身につけている。それは時により正しい時もあったと思う。

しかし自ら興したこのクソ会社で〝恐怖と暴力による絶対政治〟は〝詭弁と誤魔化しによる我欲のぬるま湯ごっこ〟と化しているのだ。
「詭弁」にも「誤魔化し」にも、ましてや「我欲」には正義などどこにもない。

いや、「正義」などおこがましい。
おこがましいが、こんなオレたちでも「善」と「悪」は解る。
自分たちの乗った船が悪の河を進んでいることに気付けたならば、その先は滝壺であることに気付きもする。
そして気付けた者が飛び降りる勇気を持っているのだ。
あぁ、なんと格好の良いセリフ。
格調高き文学の調べ。
溢れ出る文才に、夜の銀ぎつね並みに酔いしれるボク。


 ***

心配なのは明日だ。
今日のやりとりはおしゃべりクソ我欲野郎にとって敗北に等しいと思う。
おそらくはこれまでの人生の中でありえないほどのNoだったろう。

クソ野郎は逆襲してくる。
回転の遅いオツムをヒートアップさせて明日一番で揚げ足を取ってくる。
女々しいツラで、退職決定者の背後から石を投げてくる。

やけくそでラウンド2だ。

待!

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素晴らしい反撃ですね。

リアルタイムの臨場感が伝わってきます。


ジェリコの重大さを認識させてやれー。
陰毛寺 2011/07/16(Sat)12:43:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]