忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェリコ Part Ⅲ スカルダンサーの恐怖
 * Jericho & The Skull Dancer *
4ec10bf7.jpeg








S支社が新規開店する。

しかし、誰も触れられないところに大問題が発生している。
支店長の成り手がいないのだ。

 ***

昨年の秋ごろにはとある無名の男Aに内定していた。
この男はあるツテからの紹介だったのだが09年も押し迫ったころに
ドタキャンしてきたのだ。

さらには第5支社への配属が内定していたもう一人の男Bも居り、
S支社へはコイツの配属が決定的と思われた。
しかしこいつも現在の会社を辞められないタイミングとなり、
無期延期を余儀なくされてしまった。

はっきり言うが、これは明らかにシャチョウのミスである。
男AなりBなりの明確な赴任確認を取らぬまま
S支社を進行させたのだから。

なんとかしなければいけない。

 ***

先日シャチョウに話を振られた。
「Jericho、S支社のこと、何か考えているか?」
「はい、テッドとエリーを中心にして・・・」
「アホか!テッドの今の部署はどーなるねん!ボケ!カス!」

この問答はミスった。
あまり考えていなかったからだ。
そこでオレは熟考した。
出した結論は、
「K支社からリチャードを、M支社からエリーを放出し、
その2人でS支社をまかなう」
というものだった。

これはオレなりに考えた。
リチャードとエリーを出した時のリスクや
代替案としてドミンゴやケリーを出した時のメリットとリスク。
おのおのを放出する際の可能性・・・etc.

そしてこれを今日シャチョウに申し出た。
結果、シャチョウは激高した。

まぁ、シャチョウが突っ込むのも解る。
オレももう一つも二つも考えが足りなかったのは認める。

しかし、しかしよ、もともとは誰のミスやねん!っつー話よ。
自分のミスのケツを拭こうとしている部下に対して
「拭き方が悪い!」って叱り飛ばすかね?
「あんたのミスのケツを拭こうとしとるンやんか!」

オレは謝ったよ。
自分の考えの至らなさに対してね。
当たり前の事は当たり前にしなければならない。

しばらく憮然としていたシャチョウだが、
やがて自分の考えを語り始めた。
ケリーをS支社に配置する考えだ。
話し方が先ほどとは変わってきている。
己の愚行に気付いたに違いない。
オレもオレの考えを述べ、結局その話は保留に終わった。

 ***

シャチョウの軟化を見計らい、オレは2番目の案件を持ち出した。
この件に関してはシャチョウも忘れている、と睨んでいた。
案の定だった。
さっきの愚行がなかったかのように話し始めるシャチョウ。
「おぉ、Jerichoもなかなか考えとるやないか」
とは言わないがね。

 ***

その後の月例飲み会で、オレは隣に座っていた
Mr.でくの坊 ポールを励ました。

ポールは第一の案件で叱られるオレをぼ~っと見てて、
「お前は見てなくてもえぇわ!」と叱られている。
叱られているオレを見ていた事を叱られて落ち込んでいる。
ワケの解らない構造、さすがはMr.でくの坊。

ご存知のようにポールはでくの坊であるが、
その能力に反比例してシャチョウのお気に入りだ。

 このタイミング(第一案件を砕かれたが第二案件でアピール)で
 自分を省みず(オレも叱られている)
 そいつ(シャチョウのお気に入り)を励ます。

我ながらGood Jobだったと思う。
シャチョウは珍しくオレを褒めましたよ。
「Jericho、今日はいいねぇ。」
何やソレ?

 ***

Good Jobは継続してはじめて価値があろう。
来週も尻の穴を引き締めて頑張ろうと思うJerichoであった。

おぉ!週末にふさわしい締めですな!

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]