忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、

頭痛は治まったものの今度は首が痛み出し、
懐具合と同じく、所謂首が回らないJerichoです。

うぅーん、キレも鈍いなぁ。エロのほとばしりも押さえられ気味。

boneline.gifboneline.gifboneline.gif


今日、市内某所、とある踏切でケーサツに呼び止められた。

某所とは、とある踏み切り。
その踏み切りは直進禁止で、左折の一方通行である。
ところがT支社へは直進しなければならない。
そこで、直進をする者共は一旦左折をし、
適当なところでUターンをするのだ。

Jerichoは原チャである。
チョイ、と左折し、ステアリングの切り替えしで速攻のUをかます。
ただし注意をしなければならないのは、道路から生えている棒だ。
なんという名か知らないが、
要は、その棒の内側で曲がると直進とみなされるのだ。

もちろんJerichoは棒の外側を回った。
そして踏み切りを渡った瞬間、
「ゥウ~!」
内心、一旦停止義務違反でやられたかと思った。
ところがそのケーカン(大森うたえもん似)は
「直進した」
というのだ。棒の隙間を走ったと言うのだ。

コレはおかしい・・・
オレは確かに外を回っている。それは主張をしなければならない。
アラブ首長国連邦の人たちは主張が上手い。
それに加え、最近物入りでアップアップしているJerichoは
こーゆーところで散財するわけにはいかないのだ。

しかし、あからさまに反論すると心象が悪い。
そこで反論の前に会話の中で、
「この間を通ると直進ですね。
では、ここ(外側)を回ると直進にはならないのですね?」
と確認をとった。
うたえもんの返事はYes。
OK!Jerichoさまの反撃開始である。

おーっと、その反撃も注意しなければならない。
鬼の首を取ったかのような反論をすると、やはり心象が悪くなる。
そこで、真面目な会社員を装うのだ。
ん?もともと真面目な会社員やないか。
装うのではなく、強調するのだ。
反論も揚げ足取りではない。まっとうな主張であるぞ。

そして勝ち取りました!
「警告(反則切符なし)」

これは嬉しかったなぁ。
反則金がいくらになるのかは知らないが、
ブチ切れた嫁の顔が脳裏をよぎっていただけにラッキー&ハッピーよ。
顔面は平静を装ってはいたが、内心、
良質のヘヴィ・メタルを聞いたときのような心のガッツ・ポーズですよ。

ケーカンいわく、
「交通安全、事故防止のための取り締まりだから今回は・・・」
そりゃそーだろう。ケーサツカンとあろうお方が、
取締りのための取締りなど行なうはずもない。

今日の教訓
「メリハリのある運転と、営業話法が必要です。」

おぉ、まともな閉まり方やな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、素晴らしいですね、ジェリコ。

その会話の流れ知りたいですね。


ジェリコの話術の力は当然ですが、奥方の闇の力のほうがより大きく感じました。


陰毛寺 2009/06/04(Thu)12:45:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]