忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんなら貼ってみましょうか。

ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」です。

ストーリーは・・・
ニコラスの息子が小学校の50周年式典で開けられたタイムカプセルから
数字を羅列した紙をもらってきた。
ニコラスは、それが過去50年間の
世界規模の大惨事を記してある事を知る。
そしてメモ中の3つの事件がまだ起こっていないことも。

こちらもごくせんと同様、昨日TVで特番をやっており
興味深く見入っていたのだが、なんか違うんじゃないか???
という疑問が湧いてきた。

というのも予告では、太陽の炎がやたらと大きくなる
なんたら現象が起こり、それが地球を滅ぼす・・・
ん?滅ぼすくらいの?惨事を引き起こすというのだ。

それはそれはスペクタクルな映像が映し出されていた。

一方で、ニコラスの女性の友人が電話口で泣きながら
「穴に隠れれば助かると聞いた。」
とパニクり、それに対しニコラスは、
「アホか!人類滅亡やで!みんな死ぬんや!」
とわめいていた。

ニコラスは必死の形相だったが、
ここですね。
もし、『地下鉄事故が発生する』とわかっていたら、
オレはソレを止めにいくだろうか?
『人類が滅亡する』ことを確信したら、必死になるのだろうか?

オレなら止めに行かない。
地下鉄に乗らず、近づかないことにする。
人類滅亡で死ぬのはともかく、その一歩手前で事故死するのはいやだ。
さらには近々滅亡(?)するのなら、
お先に死ぬ奴らには運が悪かったと諦めて死んでもらい、
オレは家で、最後の性行為を行なう。
どうせならバイアグラでも購入して、
翌日筋肉痛で立てないくらい腰を振りたくりたい。
なんせ現金を残しても滅亡やからな。
あ、筋肉痛になれる「翌日」はやってこないんだ。
なんせ「滅亡」やからな。
書きながら思い浮かんだのだが、バイアグラを服用し、
最初で最後のザ・レイプマンに変身してみたらどうか?
なんせ「滅亡」やし。

あ、いやいや、性行為はそこそこに、
息子1号2号がいるので、彼らと過ごす。

映画のニコラスは正義感が超絶的に強いのだろう。
或いは愛する息子をどっかに置いてきて、それで必死なのかもしれない。

いずれにしても、
「みんな死ぬんだぞ!」と叫んだシーンは、オレには疑問でした。
まぁ、見てはいないから勝手ぬかしているが、
そこに必然が感じられる事を信じつつ、いずれビデオで確かめてみよう。

boneline.gifboneline.gifboneline.gif


昔からよくある質問で、
「明日、地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいか?」
というのがある。

かつて何度かそんな話になりその都度答えてはいるが、
今脳裏をカスめたのが、「海鮮チヂミ」「納豆巻き」であった。
でもいつも答えた後に「カレーライス」がよぎるのよね。
「そんなん言うてるけど、ホントに食べたいのはオレちゃうん?」
みたいに。

皆様は何を食べて、何をしますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、お久しぶりですm(__)m

いやー、ジェリコさん、コーヒールンバシリーズ面白いですよ!

ここまで広げて頂くと嬉しいですね!

終始ルンバ感が垣間見えてよかったです。



あっ、ちなみに自分は地球滅亡の前は、餃子を食べますね。
大好きなんすよ。

ジェリコがめっちゃうまい餃子を作れるなら、毎週末ジェリコの住む街に行きたいくらい好きです。

餃子食べながら、中学生の時、ずっと大好きだった子に告白します。
陰毛寺 2009/07/06(Mon)12:30:04 編集
無題
コーヒールンバのやつ、読み返したら、また笑ってしまったので、コメントします。

個人的にはペローニペローニが好きですが、最後の各人の演奏様子を、エロ丸出しで伝えているのも好きですね。


久しぶりに、構成とテーマと落ちが見事に一致したのを見せて頂きました。

ジェリコさん、最近は怒りよりエロの方が力発揮してますね。

世の中の女性の尻がみんな、ちっちゃくなったらジェリコさんは廃人になってしまうのではないかと危惧くております。
陰毛寺 2009/07/06(Mon)12:41:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]