忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「本田圭祐とかけまして。」
Ritchie「本田圭祐とかけまして。」
J「店じまいととく。」
R「店じまいととく。そのココロは!?」
J「カイテン(回転・開店)していないんです。ねずっちです。」

   *****

J「コレ、ぼくまったく気付かなかったんですよ。」
R「本田と言えばWCでのムカイテンシュートってことか?」
J「そのようですね。コレはぼくの本田に対するイメージが
    ムカイテン以外にあったからだと思います。」
R「本田にはどんなイメージが?」

J「本田圭祐とかけまして。」
R「かけまして。」
J「犬とときます。」
R「そのココロは。」
J「動物っぽい。」
R「動物や、犬は。かかってないやん。」

J「すみません。整いました。本田圭祐とかけまして。」
R「かけまして。」
J「口元とときます。」
R「そのココロは。」
J「知性を感じません。」
R「文章を二分しとるだけやん。かけろよ。」

J「先生やってみてください。本田圭祐とかけまして。」
R「圭佑ちゃう?」
J「あ、本田圭佑とかけまして。」
R「三浦知良とときます。」
J「そのココロは??」
R「どちらもサッカー選手でしょう。」
J「基本でしょ!しかも『でしょう。』て何ですか?そうですよ。」

R「お前やれや。本田とかけて。」
J「ディズニーの人気者とときます。」
R「そのココロは。」
J「ミッキー・マウスです。」
R「間違うとる。ビッグ・マウスや」

   *****

J「タイトルを思い出せないんですが、筒井康隆の短編小説の中に
    全編なぞかけっていうのがあったんですよね。」
R「小説ちゃうやん。」
J「筒井ならなんでも有りですよ。
    『腰に手をかけて帯をとく。その心は千々に乱れている』とか
    凄く印象深くて是非読み返してみたいんですが、
    どうも短編集のタイトルが・・・。

『両辺に6をかけて方程式を解く。その答えX=3。』

『知識を鼻にかけて謎を解く。そのこころはフィロ・ヴァンス。』

『腰に手をかけて帯をとく。心ウキウキわくわく。』

『甘い言葉をかけてベルトをとく。その股間は盛り上がっている。』

    どうです、素敵でしょう。」


R「なるほど。さすがは筒井。ワシも出来たで。」
J「おっ。いって下さい。」

R「『上着をハンガーにかけてネクタイをとく。下には男性用ブラジャー。』」
J「★1ケですね。」
R「お前やれ。クソが。」
J「『ボールに爪をかけて縫い目をとく。氏家慎次郎の殺人魔球。』」

R「誰も知ィらんやろ!
  『髪の毛にザーメンをかけてブラシでとく。その後の処理は迷惑千万。』」

J「ウザいわ!
  『虹を翔けた後にロニーを解雇。レインボーアメリカ進出失敗。』」
R「もうえぇわ。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]