忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jericho「昨夜は飲み会のためサボってしまったJerichoです。
   今日又、靴を買ってしまいました。」
Ritchie「ブーツ?」
J「スニーカーです。こんな。」


komukai.JPG









R「花と蛇3やないか。」
J「あ、しまった。ひた隠しに隠していたのに。クツはこれです。」
6ff5a7f5.jpeg







R「コンバース?」
J「はい。」
R「今更?」
J「はい。アッパー・ソール間のグレーのラインとかですね、
   あと踵(かかと)のストライプがどうにも気に入りましてね。
   なかなか愛い(うい)ヤツでしょ。」

   *****

J「レコードも買ってます。これです。
    その1 ハロウィンの『I don't wanna cry no more』。」

R「今更。」
J「はい。キスク、グラポウ時代のシングルですね。
   ファンのコレクターズ・アイテムだと思ってください。」
R「悪名高き『カメレオン』アルバムの頃のやなぁ。
   コレクターズ・アイテム以外の存在価値はないやろ。」
J「はっきり言いますね。タイトルに合わせてパンプキンも泣いてますやん。」

R「シングル1枚だけ?」
J「よく聞いてくれましたね。2枚目はこれです。
   ガンマ・レイの『Sigh no more』。」

R「“ノー・モア”つながり。」

J「たまたまです。
   実はこのアルバム、買わないつもりで今まで来てたんです。というのも、ご存知の通りカイ・ハンセン師匠は88年にハロウィンを脱退し90年にガンマ・レイの1st.を発表してますね。」
R「してますね、って言われてもね。ワシの弟子みたいなモンやし。」
J「1st.のヘディング・フォー・トゥモローは絶賛をもって迎え入れられ、僕も好きな1枚なんですけど2nd.のサイ・ノー・モアは一転して不評だったんですよ。」
R「タイトルに現れとんちゃう?(もうため息はいらない。)」
J「KEEPERの亡霊と思うんですけどね。というのも先生もご存知のように・・・」
R「ご存知ちゃうっちゅうねん。」

J「ハロウィンが87年と88年に発表した『Keeper of the sevenkeys』、pt.1と2は今も語り継がれるジャーマンメタルの傑作アルバムですよね。ところがハンセン師匠はPt.2発表後に脱退したため、創始者を失ったハロウィンはしばらく迷走します。」
R「『アイ・ドント・ワナ・クライ・ノー・モア』はその頃の迷走作ね。」

J「そうですね。ファンはキーパー・アルバムのPt.3的なものを求めたんですが、本家がコケているなら尚更のこと、ファンの期待は本家のハロウィンよりもむしろ、ガンマ・レイで大復活を果たしたハンセン師匠に向けられたんですね。」
R「年末店頭やな。」

J「本末転倒ですか?とにかくそういう状況だったんですが、ハンセン師匠はそういう世間の期待を知ってか知らずか、この『サイ・ノー・モア』ではあえてハロウィン的な音像を避けたんです。」

R「『ワシはカイ・ハンセンじゃ、ボケ!ハロウィンちゃうわ!』という事やな。」
J「ミュージシャンのプライドでしょうかね。ところが大コケですね。」
R「実際のところどうなん?」

J「悪くはないんですよ。ハンセン師匠ですからね。ただ、やっぱりこってこてのハンセン節がないと物足りないですよね。それがハロウィン的と見られようが何だろうが。そもそもハロウィンの元の1/2はハンセン師匠ですから、ハロウィン的なのは当然なんですけどね。
でもそう考えたら『ライジング』から『ロング・リブ・ロックン・ロール』に移行したときのレインボーは、アプローチこそヨーロッパからアメリカにかえてますけど基本のブラックモア節は不変でしたもんね。」
R「ワシを誰やと思とんねん、っちゅう話や。」

J「・・・(コケたけどね。)。まぁ、ハンセン師匠はこれで反省したのか、次作の『インサニティ・アンド・ジニアス』でブチ切れたかの様にメロディック・スピード・メタルに邁進し、さらにその次の『ランド・オブ・フリー』で全国のメタラーを狂喜させ、vo.のラルフ・シーパースもクビにして、“オレが創りオレが弾きオレが歌う”という独善的かつ魅惑的ハンセン・ワールドを確立するワケなんですけどね。」

R「んで今まで買わんかったということみたいけど、何で今日買ったん?」
J「僕を誰や思てんねんっちゅう話ですよ。」
R「安かったのやな。」

J「『サイ・ノーモ・ア』250円、『アイ・ドント・クライ・ノー・モア』50円です。」
R「貧乏人の嗅覚恐るべし!」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真でみるかぎりけっこうお洒落な靴ですね。

白ってのが素敵です。


自分は最近靴買ってないなー。
陰毛寺 2010/09/13(Mon)12:45:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]