忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイコダイバーシリーズ 新・魔獣狩りを読み返していると、面白いことに気づいたよ。

4・狂王編から5・鬼神編の流れなんだが。

4で文成・猿翁チームと冴子陣営が共謀しての白井狂風邸強襲作戦が行われる。
文成は、ヘリコプターを狂風邸にブチ当てるという豪快な戦法をとり、見事に黒御所と北野涼子を邸宅から出すことに成功する。
ちなみにこの様子、精神ダイブ明けの毒島が目撃し、やめときゃいいのに文成についていく。
そして猿翁を加えて3人で黒御所が生きたままの人間を喰らうのを目撃する。

文成はこのあと、とりつかれた様に黒御所と対決するが、この後がいけない。
〝北野涼子救出〟という、目的の半分を達成したモンだから毒島と分かれてからは猿翁をほったらかしてラブホにシケ込み、北野涼子とセクースに明け暮れる。
御子神冴子への報告もせずに、だ。
セクースしてるのであるよ。セクースを。
しかも悶々としながら。

この間(5・鬼神編)、周りはどうしているかというと、猿翁は黒御所の後を付いていき、覚醒を目撃し、下僕と化す。
九門は美空・夜血と共に寿海奪回に狂風宅へ赴く。
毒島は狂風邸に戻ろうとするが、狂風邸の塀を乗り越える美空と遭遇。
一戦交えて取引きを持ちかけている。
皆様個人の御用があるため何かと忙しいのだ。
くどいようだが、5・鬼神編の文成はチンコマンコな人である。かつてはそれこそ〝鬼神の形相〟と恐れられた最強の男も、エロには勝てないのか。

 ***

6・魔道編に入っても様子は大して変わらない。
九門と梵は狂風邸で監禁状態。梵は拷問まで受けている。
文成は猿翁からの決別の連絡を受けて悶々とする。
美空は毒島との取引きで九門救出作戦をもちかけ、毒島はソレを確実に遂行。
黒御所と猿翁は東天翁墓所から腐鬼一族との確執を経て東北へ。

文成はその猿翁からのニセ電話で東北へ向かうが、やはり「行かずにこのまま涼子ちゃんとトンズラしようかな?」と、悶々としながら向かう。
東北へ行ったら行ったで、北上川のほとりで涼子ちゃんとサンドイッチなんかで昼食を獲ったりなんかしちゃったりなんかしちゃっている。
おまけに、現れた金犬九郎に「オレならお前に勝てる。」とか言われている。

おーいぃっ!文成!そんなこと言わせておいていいのかね!?
額に青スヂ立ててブチのめさなくていいのかね!?
乙部寺の境内で太極拳なんかやってるバヤイかね?

これはやはり、〝目的意識の有無〟なのだろうね。
確かに文成は鬼奈村典子のことは気になってはいるものの、現実的には北野涼子ですよね。
いくらムカシの女に似ているとか言っても北野涼子はあんなコトもこんなコトもしてくれるからね。
黄金も猿翁にまかせっきりだし、四殺か五殺か知らんけど文成にはカンケーないもんね。

だが、このまま(Jerichoは現在9狂龍編まで読了)では物語が締まらないに決まっている。
文成には大地が避けるような壮絶な殺し合いをしてもらわねばいけない(と思っている)。
そのためには梵との対決は必至。
しかし梵に勝つには現在の色ボケチンコマンコでは勝てない。
ということは、北野涼子には死んでもらわないとイケナイのであろうか?
北野涼子を殺すのは梵?座鬼?
座鬼を80%の力で何とか倒し、その後に梵が立ちはだかるのだ。

 ***

と、いうワケで読み込み再開。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も読み返したくなってきました。

官能小説ばりのエロさだしてますよね。

キマイラの九十九も、エロと葛藤してました。
陰毛寺 2012/02/27(Mon)12:40:57 編集
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]