忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アンチ宮崎駿協会」

   *****

昨日の予告
「A Toribute To RAINBOW」トリビュート・トュ・レインボー

収録曲は
1 Kill The King
2 Sixteenth Century Greensleeves
3 Stargazer
4 Lost In Hollywood
5 Catch The Rainbow
6 I Surrender
 もういいわ。etc.

このラインナップからして失敗の様な気がする。
というのも、はっきり言って薄い。出涸らしの如く薄すぎる。
そこへもってきて1発目からKill The King。
Sixteenth Century Greensleevesを挟んで3曲目になんと!Stargazer!
まぁこれらはレインボー好きなら100%好きな曲であろうし、
まして腕に覚えのある方々であれば一度はやりたかろうナンバーだが
その一方で、歴史に残る名曲であることも忘れてはならない。
「勇気」は度を超すと「無謀」である。

メンバー1のギターはガンマ・レイのヘニュ、3は当時ハロウィンのグラポウ君、
5のボーカルはハロウィンのアンディ、
ドラムスは1~5全て(6以降も)当時ハロウィンのウリ・・・
と強力な面子だが、
いかんせんボーカルの力量がなさ過ぎる。
メタリウムのボーカルらしいので決して下手ではないのだが、
レインボー史上、いや、ロック史上最強のメンバーで構築された曲を
カバーするなど100万年早いと言わざるを得ない。
2でベースを弾いているウヴェ・ヴェッセルなんて
ガンマ・レイをクビになった奴やんか・・・

ギター:リッチー・ブラックモア大先生
ドラムス:コージー・パウエル様(故人)
ボーカル:ロニー・ジェイムス・ディオ様(老人)
この様なグレイテストなメンバーの競演に、どうやったら立ち向かえるのか?

例えていえば、
「Jリーグ・チームのレギュラーだからといって、ロナウジーニョ?
カカ?(すまん、良く知らん)あたりに勝負を挑む」様なものだ。 

もちろんこのトリビュート・バンドは勝負を挑んでいるわけではなく
タイトル通り“トリビュート”しているのであるから・・・
ていうか、曲によって各楽器の担当が違う!
首謀者のウリもメインはドラマーだが、7 Spotlight Kidsではベース、
10 Eyes Of The Worldではボーカル(!)までやっている!

・・・

そうか、ようやく気付いたぞ。
Jerichoはお馬鹿さんでした。

「お遊び」なのだ。

ウリ・カッシュが仲良しさんを集めてみて、
みんな大好きなレインボーをプレイしてみただけなのだな。

「スターゲイザーやりたいな」
「無理やろ」
「やるだけならやれるで」
「やっても多分笑うで」
「笑うやろな」
「やってみる?」
「せやな、やってみよか」

やる

聴く

「あははは、最悪!」
「うわー、酷いわー」

んで、一応レコードにしてみた、ってートコだろう。
ジャケにウリやアンディやヴァイキー(10 Eyes of The Worldでギター)の名前を出しておけば売れるんちゃうかという事だな。

で、アホJerichoは買った、というワケだね。
ただし中古で500円でしたけど。

   *****

今聴いているのはMEGADETHメガデスの名作
Rust In Peaceラスト・イン・ピース

うぅ~ん、キレがいいわ。
こちら、新品に割引カマして847円でした。

それでは皆様、ごきげんよう。

blogram投票ボタン 
blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーも。

いやー、トビアス先生は素晴らしいですね!
自分のツボをことごとくお付きになられる。

この場をお借りにして、ジェリコさんにお礼を申し上げたいと思いますm(__)m


トリビュートレインボーなるものがあったんですね。トリビュートものなら確か、ハロウィーンもあったはずですね。

ただ、トリビュートものって自分はあまり好きではないんです。

今、音楽業界でも流行っている、カバーの流れも好きではないです。

なぜ好きではないかというと、オリジナルには絶対勝てないからです。
絶対勝てないのに、それをする意味がわからないし、それを聞いていいと思う訳がないからです。

ジェリコさん意見ありましたら、お願いします。
陰毛痔 2009/10/04(Sun)22:58:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]