忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰毛くん、コメント御礼申し上げまんこ。
トリビュート・アルバムに関してはこちら、
Beyond The Black Hole #98 「トリビュート」にて述べています。
この記事、読んでみると、「Jerichoが唯一持っている」と書いてますね。
すみません、間違えていました。
てゆーか、レインボーのは「トリビュート・トュ・~」だから別物ですかね?

いずれにしてもやはりオリジナルほ方が断然よい。
仮に曲がスベっても、そこも含めてそのバンドのオリジナルだからね。

人の曲を演奏して「スベりました。」じゃ、本当はしゃれにならないと思う。
コージーも草葉の陰で笑っとるな。

   *****

メガデスのラスト・イン・ピースは本日購入しました。

実はTUTAYAにて買おうとしていたのはコレ。
「Hard Candyハードキャンディ」
低予算密室スリラーです。

500円で売ってまして、もう一息で買うところだったのだが、
どーも外しへの不安が先に立ってしまって踏み込めないでいた。

そうこうしているうちに見つけたのがコレ。「ヘビ」
「静かなる暗殺者」、「地球上で最も成功している捕食者」
「最強の兵器と探知機を備えたウンヌン」
というコピーがイカすぞ、蛇!
980円でした。

どっちにしよう???と迷いながら、2階レンタル&中古売り場から
1階の新品CD&DVD売り場に移動した。

  「両方買えばえーやんか」と突っ込まないように。

そこで、「洋楽名盤1000円シリーズ」を発見してしまったのだった。
我がヘヴィ・メタルも結構ラインナップされていて、他には

◆アイアン・メイデンのナンバー・オブ・ザ・ビースト
◆メタリカのマスター・オブ・パペッツ、5th(ブラック・アルバム)
◆AC/DCのバック・イン・ブラック
◆インギーのライジング・フォース
◆キッスのデストロイヤー
◆モトリー・クルーのDr.フィールグッド
◆モーターヘッドのエース・オブ・スペイズ
◆ツェッペリンのフォア・シンボルズ

どうでしょうか?
確かに、1000円に値下げしても聴かせておきたいアルバム群では、ある。
しかしJerichoは、ここでもメガデスRust In PeaceとメイデンNumber Of The Beastで迷ってしまった。

  「映画とヘビとメガデスとメイデンの全て買っても3480円やないか。糞貧乏ったれ!」
  とか言わないように。

そうです。メガデスとメイデンの2択を迫られて、というか課した時点で
ハードキャンディとヘビの2択は吹き飛んでいるワケですな。

そんなこんなで、今はメガデスを聴きまくっています。
MDで持ってはいたのだが、改めて聴くと本っ当に凄い。
一分の隙もないというか、その超鋭角的な音像とムステインの名人芸的カミソリ・リフの嵐で、まさに“殺傷力の高さ”はメタル史上最高レベル。
思えばマーティ・フリードマン(g)とニック・メンツァ(d)はこのアルバムから加入しており、メガデス最強ラインナップが完成したワケだが、同時に最高傑作をもモノにしているのだ。
好みで言えば、Peace Sells・・・But Whos' Bying?の方が「憎悪」や「怨恨」といった、ムステインのメタリカに対する情念や攻撃性が感じられて好きなのだが、冷静にアルバムとして聴いた場合、このRust In Peaceの方が数段上だ。

コレは率直におすすめ出来ます。


そーいえば、ハロウィンのカバー聴きたさにJudas Priestのトリビュートも買ってました(- -;)
blogram投票ボタン 
blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちは。

トリビュートに関しては、以前に書いてましたね。失礼致しました。

尾崎豊トリビュート、これも許せません。


ところで、FMラジオではなぜハードロック、メタルが流れることが少ないのでしょうか。
毎日ラジオを聞いていますが、なかなか耳にする機会が少ないです。
たまにアイアンメイデン、ハロウィーンが流れると、おっ、って思いますが・・・・。
リクエストが少ないせいでしょうかね。

今度、いろんな名前を使って、エドガイを死ぬほどリクエストしたいと思っております。
陰毛痔 2009/10/05(Mon)12:48:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]