忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ!
クイズの答えだよ!

 ***

Q1:実際にいるのは、1のアカダイショウです。ナミヘビ科ナメラ属で、英名はコーンスネーク。
akadaishou.jpg





Q2:実際にいるのは、1のコーヒーヘビ、3のミルクヘビです。
両方ともナミヘビ科に属し、コーヒーヘビはコーヒーヘビ属、ミルクヘビはキングヘビ属です。この問題のみ答が2つなんですね。汚いですね。

Q3:「属」がちがうコブラは、1のキングコブラです。
キングコブラのみキングコブラ属、あとはフードコブラ属です。さすがはキング。1種のみで1属を形成しています。

Q4:英名に〝ラトルスネーク〟がつかないラトルスネークは、3のヨコバイガラガラヘビ。英名はSidewinder サイドワインダーです。覚えておきなさいドワインダー。

Q5:viperバイパーの名を持つガブーンバイパー(ガボンアダー)以外のアダーは、2のライノセラスバイパー(ライノセラスアダー)です。鼻先にサイの如き角を持つ凶悪なヤツです。

 ***

陰毛君の自信満々の答えは
1、2、1、3、1でしたね。
正解は
1、1・3、1、3、2でした。

60点です。

おもしろいですね。ためになりますね。ヘビの世界。

 ***

今日仕込んだ蛇ィメタルは「HIBRIA / The Skull Collectors」
ヒブリアのザ・スカル・コレクターズ。


2004年にデビューしたブラジリアン・メタル・バンドの2nd。

「メロ・パワ」とも「メロ・スピ」とも分類しがたい旧きよきヘヴィ・メタルを髣髴とさせる音像は鋭角的かつ攻撃的で、純粋に聴いていて心地よい。
録音状態が悪いのかヴォリュームを通常より上げないと音が小さいが、音の圧力がとげとげしい。
音の塊を叩きつける感じではなく、おのおののパートが独立して突き刺さる印象。
メタル製のいが栗が大量に飛散する…といったらわかりやすいですかね?
解りにくいですか?
うぅ~ん、ハイトーン・ヴォーカルもうまいなぁ。

久々のメタル的なメタルにJerichoもゴキゲンです。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
六十点はちょっと残念です。
もう少し合ってると思ったのに。


そういえば、近くにヘビセンターがあったんですが、潰れました。
陰毛寺 2011/04/05(Tue)12:40:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]