忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N支社のボブが頭を抱えて…半ば笑っていた。
お客である木村さんの奥さんが大層物分かりが悪いらしいのだ。

 ***

Bob「あのですね。5月分は4月27日に引き落とされるんです。
4月分は3月27日に引き落とされるんですが…」
木村「引き落とされるんですか?」
B「引き落とされるはずなんですが、間に合わないのでお持ちいただきたいんです。」
K「引き落とされるんですよね。」
B「引き落とされるんですが間に合わないです。」
K「5月分ですか?」
B「5月分は4月27日に…」

 ***

てな具合で、その周辺の内容を理解させるのにえらく時間がかかってしまったらしく、失笑しながらも「この先どうしようか」と頭をかかえていたのだ。

まれにだが、本当にまれに、もの凄く頭の悪い人がいる。
Jerichoが定期的に伺うある場所に、今年小学2年生の女の子がいるが、奇跡の如く頭が悪い。

2年生になったのだが引き算ができない。
11-3あたりでまだ指を使って計算しているのだ。

小学2年生で指を使っているともう後はない。
Jerichoはその子の先を憂い、「こら、指を使うな。」と注意した。
せめてもう少し頭を使って欲しいのだ。

ところがその子は、〝指を使う〟ことを禁じたとたんにアクビをし出し、鼻くそをほじった指をなめ、やれ「脇がかゆい」だの「首がかゆい」だの脳みそ1gな笑顔で遊び始めた。

つまり、〝指を使う〟ことを禁じたら、もうすることが無くなってしまったのだ。この子にとって指を使って計算することは、この子なりに頭を使った行動であったのだ。
アホ恐るべし!
指を使うことを禁じたらもうすることがない!
しかたなく指使いの禁止を解除して計算させた。
んで丸付けしてみたら間違いまくってるんでズッコケるんだけどね。


そこでJerichoは思う。

〝そこまで頭が悪ければオメコできるのでは?〟

 ***

J「ですから木村さんお分かりです?アレがこうなりますからコレはこうなりますよね。コレがこうなったら逆にソレはそうならないことになります。」
K「え、アレはムリですか?」
J「いえいえ、アレはですね、あ、ちょっとズボンを降ろしていただけますか…」
K「え、あ、えぇ~。」
J「あぁ、ストップです。もう一度言いますよ。ソレはそうならないならコレはこうできるはずですね。」
K「あ、はい。」
J「ソレはそうなれば、あ、パンツも下げてくださいね。」
K「あ、あぁ、はい。」
J「はい、脚を広げて。ココにコレをこうやって…(くにゅ)。」
K「あぁ、そんなところにそんなものを。」
J「違います違います。『ココ』に…、『コレ』を…ん。」

 ***

ムリかな?

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無理です。
陰毛寺 2011/04/09(Sat)12:55:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]