忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「宇宙(そら)を翔ける覇者」
「降臨の覇者」
「天空の覇者」おぉ、決まり!「天空の覇者」
『RAINBOW / Down To Earth (ダウン・トゥ・アース)』


「城門の覇者」
「バビロンの覇者」
「薔美龍の覇者」
「城門を拓く(ひらく)覇者」おぉ、決定!「城門を拓く覇者」
『RAINBOW / Long Live Rock 'n' Roll (バビロンの城門 -アーチ-)』


ん?
何をしているかって?

レインボーのアルバムは、
1st.は「銀嶺の覇者」、2ndは「虹を翔ける覇者」と続き、一時は「覇者シリーズ」と呼ばれたんだ。これはマイケル・シェンカーの「神」シリーズ、スコーピオンズの「蠍団」シリーズと並んで有力なシリーズになる予定だったんだ。アメリカン・ロックでもキッスの「地獄シリーズ」は有名だよね。
ところが3rd.で早々と「覇者」を捨て去り、「覇者」はもう二度と使われることはなかったんだ。
そこで3rd.、4thあたりを「覇者」使いしてみるとどうなるか考えていたんだ。
なかなかグッドなネーミングだろう?

なんでそんなことを考えたのかって?
実はまず考えたのは「アイ・サレンダー」だったんだ。

「アイ・サレンダー」は原題「Difficult To cure」。9曲目がタイトル・チューンで、邦題は「治療不可」。
カッコイイタイトルだけど、これを「覇者」がらみにできないかと考えたんだ。
でも思いつかなくてね。
じゃぁ、順番に考えてみよう…と、「バビロン」と「ダウン・トゥ・アース」に至ったんだ。

どこから「アイ・サレンダー」が出てきたか?
そりゃぁボクはリッチー・ブラックモア教の敬虔な教徒だからね。いつでも教祖様の事を考えているさ。
っていうか、何かとレインボーに繋がってくるっていうのが本当のところかな。
実は今日も考えていたのは、「アイ・サレンダー」のことより「治療不可(ちりょうふか)」という言葉なんだ。小さいお友達は読めないかもしれないからふりがなを振っておくね。「治療不可(ちりょうふか)」だよ。

何で…。あぁ、「治療不可」が思い浮かんだかっていうんだね。
そうだね。実はJerichoの会社には、とってもバカな人がいるんだ。「頭が悪い」とも言うね。脳みその中の回線がフツーの人と違っていて、ジョイントを締める場所が何箇所かずれているんだ。そのため普通の人から見たらとてもバカな行為・行動なんだけどその人は正しい行為をしていると思い込んでいるんだ。
その人の事を、会社のみんなは「社長」って呼んでいるよ。
つまり「社長」なんだ。
今日もこの人、全社員の前で社員を軽んじる発言をしたんだ。非道いだろう。
ところが終業時に聞いたこの人(シャチョー)の話では、〝良かれと思って〟した話らしいんだ。
だったらもっと他に話し方があるだろうに、なんでそんな非道い言い方になるのか?正直、皆どん引きだったよ。
Jerichoはその時、頭の中でこう思ったよ。

「Difficult To Cure (治療不可)」

昔の人は良いことを言ったよね。「バカにつける薬はない」って。

 ***

さて、今日のお題だよ。

レインボーの「Straight Between The Eyes / 闇からの一撃」
これを「覇者」がれめするとどんなタイトルがいいかな。
みんなで考えてくれ。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
「プリンセス トヨトミ」という映画が話題になっているようだ。
公式サイト→www.princess-toyotomi.com/
原作は万城目学という人らしい。

CMも頻繁に流れているのであらすじは知っているかと思う。
〈あらすじ〉
会計検査院が大阪府をチェック。疑惑を追っていくと大阪城の地下に〝大阪国〟が存在した。…というモノ。
あらすじ、粗すぎますかね。

こういう荒唐無稽な設定は好きである。とっても面白そうだ。
かつて見た韓国映画「火山高」を思い出した。

荒くれ高校生キム・テギュンは退学・転校を繰り返す荒くれ高校生。8度目の転校にして卒業を勝ち取るためにやってきた火山高校では、教師と生徒間で、〝校内の覇権をめぐる秘伝の書〟の激しい争奪戦が繰り広げられていた。

どうです?滅茶苦茶でしょ。火山高はその発想にシビれたが、いかんせん演出がダサダサで映画としてはイマイチおすすめできない。
しかしそのバカ設定はバカJerichoのバカハートを鷲掴んで離さない。
「プリンセス トヨトミ」にもそういうバカ魅力をビンビン感じるのだ。
だが、TV-CMのこの一言に萎える。

「鍵を握るのは一人の少女」

??ほら、受け狙いというかタイアップのニオイをプンプン感じるでしょ?
色々読んだら原作がこの設定らしいのでなんとも言えないけど、糞ベタなことこの上もない。ついでに言うと鍵はこの少女と「オネェの少年」が握るらしい。
ついでに言うとこの少女、孤児らしい。
えぇ?トヨトミの末裔じゃないの?

どうせ鍵を握らせるなら「フツーのオヤジ」だったり「一人暮らしの老婆」だったり「状況把握もままならず泣きじゃくる園児」だったりするとオモロそうな気がするのだがなぁ…。無理か。こんな↓感じで。

 ***

「プリンセスを守るのだぁぁぁー!港区弁天町へ急げぇぇぇー!」
「総理、プリンセスなどおりません。この住所の居住者は辻明子さん(77才)です。」
「バカモノォォォ!辻さんがプリンセスなのだぁぁー!つれて来ーい!」
「総理、辻さんは不在です。」
「旦那さんか家族がおるだろぅ!」
「旦那さんとは35年前に離婚しており、一人息子は熊本在住です。」
「辻さんは不在なのに、お前その情報だれに聞いておるのだ?」
「向かいの北野さんの奥さんです。」
「辻さんは!?」
「2週間前に腰を患い弁天町総合病院に入院したそうです。」
「べ、弁天町ソーゴー病院へ行かんかーいぃ!」
「総理!」
「今度はなんやねん!?」
「辻さんには会えたのですが、これから弥勒苑に手続きに行くからその後にしてくれと言ってます。」
「『みろくえん』て何だ!?」
「老人ホームです。」
「老人ホームへ行けるんなら議事堂にも来れるがな!連れてこいや!」
「あいにく辻さんは車椅子生活で…」
「担いでこーぃぃ!その婆ぁを担いで議事堂まで持ってこーいぃぃ!」

駄目か、こんなん?

 ***

公式サイトで詳しいあらすじを読んだ。悲しくなるようなオハナシである。
これから公開する映画にケチをつけるのは本意ではないが、あらすじを読んだだけでつっこみどころ満載なのだから仕方がない。
クリックで拡大して見て下さい。
arasuji1.JPG

arasui2.JPG



arasuji3.JPG




失礼しました。
0f8507f2.jpeg






blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

午前中の眠りの中で聞いた音は気が狂ったような土砂降り。

午後から雨は上がったが、いつまた降り出すか余談を許さない状況だった。
そのためダークシュナイダー2号での出動を考えたが、行き先に駐車場があるかないかはきわめて怪しい。
そこで本日は神様のもとへは行かず、アンディでK市にある「源氏の滝」を訪れてみた。

 ***

「源氏の滝」は「白旗池」を源流としている滝で、その落差は約18m。
こちら「源氏の滝」
傍らには不動明王を戴く巨岩が鎮座する。
18e50741.jpeg2af6f8fc.jpeg








またここは、山中で修業を行う修験者が身を清めた場所でもあるらしく、滝壷の傍らの岩には不動明王を意味する梵字が彫られている。
こちら「梵字」
c24433b1.jpeg






さらに巨岩の脇には階段があり、そこを登ると不動明王の基地にでる。
エリア内には八大龍王の基地もあり、龍王もここから出撃しているようだ。
不動明王基地の前には大陸弾道ミサイル発射口も見える。
a1a663cb.jpeg






まぁ、以上なんですけどね。
滝はその落差からも見事な景観であったが、糞大学生が近くの休憩所でバーベキューの準備をしていたのが興ざめであった。

 ***

帰り際の信号待ちでフト見ると、そこはK市の神社の代表格「機物(はたもの)神社」の塀沿いであった。これは「神様に挨拶せよ。」ということと考え、よってみることにした。

そこでJerichoが目にしたものは…
837caea7.jpeg
神域です」との掲示板




たしかに〝神〟の〝社〟であるから〝神〟の〝域〟であることに違いはない。
しかしわざわざ「ここ、神様エリアですよ」と掲示してあるのは初めて見た。

そんなハタモノ神社は、普通の神社でした。

ただ、敷地内の樹木は市の自然保護条例の対象樹だそうで、そのうちの2本。f699946d.jpeg
8e08c900.jpeg

〝白川由佳〟はかなりうっとうしいですが、右の巨樹は雄々しいですね。





さっそく精神ダイブを試みました。
先日の巨椋と同様その意識は「我」、「在」、「肯」に尽きる。「我」と「在」と「是」は別にあるようでもあり、同一の様でもある。
さらに深くもぐってみた。
今回は「豆」、「舐」、「濡」や、「正」、「常」、「位」などという意識も感じ取れた。

なかでもひときわ大きく感じたのは「後」、「背」、「位」と「大」、「好」、「き」の三意識二種の連続だ。
「後」「背」「位」「大」「好」「き」…「後」「背」「位」「大」「好」「き」…
「後」「背」「位」「大」「好」「き」…「後」「背」「位」「大」「好」「き」…

これが何を意味するのかは全く解らないが、専門家の意見を聞いてみたい。

 ***

考えあぐねながら神社の外に出た。
そこでの1枚。
4200fe83.jpeg

やっちまいました。





こんな声が聞こえそうです。
0f8507f2.jpeg









blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
マズいなぁ…。明日、雨やってよー。

アンディでの疾走もキモチ良い季節となったから、明日は八景part.2の予定だったのだがな。
まぁ、①雨が降ったら傘をさす(カッパを着る)。②ダークシュナイダー2号※1で出動…の二本立てで考えておこうかね。
※1:久々登場のJerichoの愛車。別名黒邪魅(くろじゃみ)。正体はHONDAストリーム。

 ***

もし明日が土砂降りで出動がままならなくても、Jerichoには楽しみが一つ生まれたよ。
それは…
black_tiger.JPG
6月6日(月)の甲子園を抑えたのだったー!
拍手ー!


6日は対オリックス。
オリックスが阪急ブレーブスのユニフォームでくるなら、タイガースはブラックタイガーですよ。
予約は三塁側アルプス席だから一塁側のタイガースベンチもよく見える。

ユニフォームを着て応援するのだー!
4a5844d2.jpeg






(雨が降りませんように)

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

チーズが好きなんですよ。

よく家で買うのは、Kiriクリームチーズ。
kiri.JPG




KRAFTカマンベール入り6P
kraft.JPG


 




雪印スライスチーズ(とろけない)
snow.JPG






まぁ、この辺にして。

実はJericho君、「チーズ万能説」っていうのを持ってまして、
これは「チーズはあらゆる食品とあう」というモノでして…。

そんな中でも「ラーメン」、「そば」は当然のこと、「塩味野菜鍋」や単に「白米」なんかにもあわせているのですね。
すき屋の牛丼にも「三種のチーズ牛丼」なんてのもありますよね。
これまでの組み合わせで「チーズ煮込みすき焼き」は感動の味わいでしたね。

そんなJericho君のイチオシチーズは、
smart.JPG

 






明治 十勝スマートチーズ
これは驚くほど美味い。「チーズは腐っている」ことを実感できる、欧米チーズ的な美味しさだ。
よくある日本製のチーズにありがちなねっとり感も美味しさを感じられるが、コイツはまったく違う。適度にパサパサで、口に入れるとちょうど良いくらいにほどけていく。そして「腐っている」ことを実感する、チーズ特有の旨味的腐臭的旨味。
「旨味」なのか「腐臭」なのか解らないが、とにかく美味い。

今日は以上です。
今週はなにかと疲れる。疲れと性欲が溜まりっぱなし!

***

ついでにOCNニュースから。

「まず国民としては、いまは被災者の救援がどうなっているかろくにわからない。事態は着々と改善しているのか?それとも泥沼の無間地獄なのか? もっと募金やボランティアしたほうがいいのか? まだ取り残されている被災地があるというのは本当か? そういう判断がつかないからみんな不安でしょうに。

だから被災の状況を地図でざっくり見せて欲しい。壊滅状態のところから、多少片づけと資金があれば自力で踏ん張れるところまで、ランク付けして塗り絵でもつくってほしい。県レベルでは、けっこうこれが進んでいるから、それをまとめるだけでも国民は安心するし、ボランティアだってどこに行こうか判断しやすいのに。それで支援進捗につれてその塗り絵地図を更新すれば、「おお、なんか復興してるぞ!」とみんなの士気も上がるでしょう。」

なるほどね。ソフトバンクも100億円寄付とかいらんから、100億かけて「私設復興部」をつくってこういうことやったらえぇのにね。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]