忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「宇宙(そら)を翔ける覇者」
「降臨の覇者」
「天空の覇者」おぉ、決まり!「天空の覇者」
『RAINBOW / Down To Earth (ダウン・トゥ・アース)』


「城門の覇者」
「バビロンの覇者」
「薔美龍の覇者」
「城門を拓く(ひらく)覇者」おぉ、決定!「城門を拓く覇者」
『RAINBOW / Long Live Rock 'n' Roll (バビロンの城門 -アーチ-)』


ん?
何をしているかって?

レインボーのアルバムは、
1st.は「銀嶺の覇者」、2ndは「虹を翔ける覇者」と続き、一時は「覇者シリーズ」と呼ばれたんだ。これはマイケル・シェンカーの「神」シリーズ、スコーピオンズの「蠍団」シリーズと並んで有力なシリーズになる予定だったんだ。アメリカン・ロックでもキッスの「地獄シリーズ」は有名だよね。
ところが3rd.で早々と「覇者」を捨て去り、「覇者」はもう二度と使われることはなかったんだ。
そこで3rd.、4thあたりを「覇者」使いしてみるとどうなるか考えていたんだ。
なかなかグッドなネーミングだろう?

なんでそんなことを考えたのかって?
実はまず考えたのは「アイ・サレンダー」だったんだ。

「アイ・サレンダー」は原題「Difficult To cure」。9曲目がタイトル・チューンで、邦題は「治療不可」。
カッコイイタイトルだけど、これを「覇者」がらみにできないかと考えたんだ。
でも思いつかなくてね。
じゃぁ、順番に考えてみよう…と、「バビロン」と「ダウン・トゥ・アース」に至ったんだ。

どこから「アイ・サレンダー」が出てきたか?
そりゃぁボクはリッチー・ブラックモア教の敬虔な教徒だからね。いつでも教祖様の事を考えているさ。
っていうか、何かとレインボーに繋がってくるっていうのが本当のところかな。
実は今日も考えていたのは、「アイ・サレンダー」のことより「治療不可(ちりょうふか)」という言葉なんだ。小さいお友達は読めないかもしれないからふりがなを振っておくね。「治療不可(ちりょうふか)」だよ。

何で…。あぁ、「治療不可」が思い浮かんだかっていうんだね。
そうだね。実はJerichoの会社には、とってもバカな人がいるんだ。「頭が悪い」とも言うね。脳みその中の回線がフツーの人と違っていて、ジョイントを締める場所が何箇所かずれているんだ。そのため普通の人から見たらとてもバカな行為・行動なんだけどその人は正しい行為をしていると思い込んでいるんだ。
その人の事を、会社のみんなは「社長」って呼んでいるよ。
つまり「社長」なんだ。
今日もこの人、全社員の前で社員を軽んじる発言をしたんだ。非道いだろう。
ところが終業時に聞いたこの人(シャチョー)の話では、〝良かれと思って〟した話らしいんだ。
だったらもっと他に話し方があるだろうに、なんでそんな非道い言い方になるのか?正直、皆どん引きだったよ。
Jerichoはその時、頭の中でこう思ったよ。

「Difficult To Cure (治療不可)」

昔の人は良いことを言ったよね。「バカにつける薬はない」って。

 ***

さて、今日のお題だよ。

レインボーの「Straight Between The Eyes / 闇からの一撃」
これを「覇者」がれめするとどんなタイトルがいいかな。
みんなで考えてくれ。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漆黒からの覇者

は、いかがあでしょう?
陰毛寺 2011/05/25(Wed)12:45:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]