忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プリンセス トヨトミ」という映画が話題になっているようだ。
公式サイト→www.princess-toyotomi.com/
原作は万城目学という人らしい。

CMも頻繁に流れているのであらすじは知っているかと思う。
〈あらすじ〉
会計検査院が大阪府をチェック。疑惑を追っていくと大阪城の地下に〝大阪国〟が存在した。…というモノ。
あらすじ、粗すぎますかね。

こういう荒唐無稽な設定は好きである。とっても面白そうだ。
かつて見た韓国映画「火山高」を思い出した。

荒くれ高校生キム・テギュンは退学・転校を繰り返す荒くれ高校生。8度目の転校にして卒業を勝ち取るためにやってきた火山高校では、教師と生徒間で、〝校内の覇権をめぐる秘伝の書〟の激しい争奪戦が繰り広げられていた。

どうです?滅茶苦茶でしょ。火山高はその発想にシビれたが、いかんせん演出がダサダサで映画としてはイマイチおすすめできない。
しかしそのバカ設定はバカJerichoのバカハートを鷲掴んで離さない。
「プリンセス トヨトミ」にもそういうバカ魅力をビンビン感じるのだ。
だが、TV-CMのこの一言に萎える。

「鍵を握るのは一人の少女」

??ほら、受け狙いというかタイアップのニオイをプンプン感じるでしょ?
色々読んだら原作がこの設定らしいのでなんとも言えないけど、糞ベタなことこの上もない。ついでに言うと鍵はこの少女と「オネェの少年」が握るらしい。
ついでに言うとこの少女、孤児らしい。
えぇ?トヨトミの末裔じゃないの?

どうせ鍵を握らせるなら「フツーのオヤジ」だったり「一人暮らしの老婆」だったり「状況把握もままならず泣きじゃくる園児」だったりするとオモロそうな気がするのだがなぁ…。無理か。こんな↓感じで。

 ***

「プリンセスを守るのだぁぁぁー!港区弁天町へ急げぇぇぇー!」
「総理、プリンセスなどおりません。この住所の居住者は辻明子さん(77才)です。」
「バカモノォォォ!辻さんがプリンセスなのだぁぁー!つれて来ーい!」
「総理、辻さんは不在です。」
「旦那さんか家族がおるだろぅ!」
「旦那さんとは35年前に離婚しており、一人息子は熊本在住です。」
「辻さんは不在なのに、お前その情報だれに聞いておるのだ?」
「向かいの北野さんの奥さんです。」
「辻さんは!?」
「2週間前に腰を患い弁天町総合病院に入院したそうです。」
「べ、弁天町ソーゴー病院へ行かんかーいぃ!」
「総理!」
「今度はなんやねん!?」
「辻さんには会えたのですが、これから弥勒苑に手続きに行くからその後にしてくれと言ってます。」
「『みろくえん』て何だ!?」
「老人ホームです。」
「老人ホームへ行けるんなら議事堂にも来れるがな!連れてこいや!」
「あいにく辻さんは車椅子生活で…」
「担いでこーぃぃ!その婆ぁを担いで議事堂まで持ってこーいぃぃ!」

駄目か、こんなん?

 ***

公式サイトで詳しいあらすじを読んだ。悲しくなるようなオハナシである。
これから公開する映画にケチをつけるのは本意ではないが、あらすじを読んだだけでつっこみどころ満載なのだから仕方がない。
クリックで拡大して見て下さい。
arasuji1.JPG

arasui2.JPG



arasuji3.JPG




失礼しました。
0f8507f2.jpeg






blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プリンセス豊臣は自分もちょっと気になりました。

ただ、綾瀬はるかは好きじゃないんですよねー。

ストーリーには魅力感じますが、期待が大きい分、がっかり感が大きい映画のような気がします。


ただ、前田先生はオススメしてましたねー。
陰毛寺 2011/05/24(Tue)12:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]