忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 リッチー・ブラックモア先生

本日、阪神タイガースは大方の予想通り名古屋の球団に敗れ
きっちり一日天下を全うしました。
どうやらそんな感じなので、タイガースは2位に逆戻りです。

おまけに能見投手の右足は剥離骨折だったようで
登録抹消にして戦線離脱です。

・・・?

・・・先生、・・・リッチー先生!聞いているんですか!?

ritchie.jpg
Ritchie「ワシ、カンケーないし。」

Jericho「先生、冷たいっすねぇ。キャンディスがいれば
              それでえぇわ、って思ってるでしょ?」

Ritchie「まぁね。」


J「まったく・・・。ところで先生、今日DVDを買ったんですわ。」
R「何買うたん?洋画?」
J「いえ、邦画です。」
R「へぇ、Jerichoにしたら珍しいやんか。何なん?」
J「これですわ。」

R「アダルトやないか。」
J「そうとも言いますね。」
R「そうとしか言わんわ!しかも『義母奴隷』って、えらいトコ突いたな。」
J「アウトレットで安かったんすわ。」
R「いくら?」
J「740円ですわ。」
R「安いやん。」
J「買い物上手でしょ。」
R「エロビ買うてその言葉はふさわしくないわ。」
J「まぁ、えぇですやん。ただ買った店、気になることをしてるんです。」
R「どういうことや?」
J「買ったDVDを今日から1ケ月以内にこの店に売りに行ったら
    買い上げ額の60%で下取ってくれるらしいんです。」
R「740円の60%なら444円か。296円で視聴したことになるな。」
J「先生、計算早いですね。」
R「昔、そろばん習うとってん。」
J「どこ育ちですか。買取なら370円だそうです。」
R「740円の370円は50%やな!?計算早いやろ?」
J「ソレはアホでも出来ますよ。」
R「アホ言うなよ。」
J「僕が気になるのは先生がさっき言った『296円での視聴』なんですね。
    今回の金額なら正にレンタル並みなんですけど、
    『下取り』ってことは、新たにDVDを購入する、っていうことですよね。」
R「例えば1500円の中古DVDを444円引きで1056円か。」
J「1056円なら安いのは安いですよね。
    で、おそらくそのDVDも1ケ月以内なら60%下取りだと思うんです。」
R「1500円の60%は900円か。600円での視聴やな。計算早・・・」
J「もういいっすわ。
    その900円で又1500円のDVDを買えば今度は追い金600円です。」
R「その600円をどう見るかやな。」
J「まぁ、ハードディスクには残せますけど物として残らないんで・・・」
R「え、ハードディスクにって、Jerichoソレ違法ちゃうん?」
J「個人的な視聴だけで販売しないんで違法にはならないですよ。
    そう言えば先生の『Stranger In Us All』、ようやく買いましたよ。」
R「いくらで?」
J「599円でした。」

R「その安さ、違法やわ。定価で買わんかい!」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]