忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう25日やんけー!」と、宛名書きの恐怖に震えたのが、事実上の24日(金)。
何年ぶりかの手書き作業は、事実上の翌日25日(土)の夜中、だらだらとTVを見ながら、無事終えた。
賀状は26日(日)に投函しました。

   *****

その26日(日)は晩飯当番。
当然パスタで、最近お気に入りの“ベーコンとキャベツのアーリオ・オーリオ”
を完璧な仕上がりで提供できた。
パスタの茹で上がり1分前にキャベツを鍋にぶち込み、パスタと一緒にそのままソースに和える。粗挽き黒胡椒で味を調整して出来上がり。
粗挽き黒胡椒は唐辛子より刺激が少なく、2号もご満悦の様子だった。

   *****

M-1グランプリは笑い飯が悲願の優勝。
上半身がサンタクロース、下半身がトナカイである
“サンタウロス”のネタ。
決勝は“小銭の神様”。

2009年の“鳥人”と被っている、と思ったら大間違い。
やつらにはかつても、“ガムの妖精”や、“蟻の恩返し”という
ナンセンス・ファンタジーとも言えるネタが多くあり、
“こんなヤツがおったら”シリーズは笑い飯の鉄板ネタなのですね。

   *****

日曜洋画劇場は相棒のスピンオフ「米沢守の事件簿」
米沢は杉下ほどの突飛かつ神がかり的な推理力がなく、
やや安心して見ていられた。

しかし、“いい歳をした警察官が上司の前で何回も何回もケータイの着メロを鳴らす”という、糞の様な突っ込みどころが満載であった。
あそこで落語の出囃子を鳴らして、何の効果があるのか。
面白くもないし。

尚且つ、“犯人探し”に“天下り問題”をからめたはいいが、その2つをシナリオと演出で上手く消化できていないがために、真相を得られても、天下った奴の悪行が白日の下にさらされても、なんのカタルシスもない。

来週は「レッド・クリフ」ですと。
困った正月ですな。
   

   *****

今日26日。
M-1で優勝した笑い飯が、笑っていいともに出ていた。
まぁ~、お昼の全国放送に似合わないわ。
先日You Tubeで見た哲夫のネタ
“仏教的に正しい一休さんの歌”の方がおもろかったわ。
You Tubeにリンク↑

   *****

んでJerichoちゃんは、S支社とN支社でやっつけ的に仕事をこなし、

・・・残業代もでないのに、

・・・休日手当てもでないのに、

・・・業績獲得のマージンも出ないのに結果を残し、

・・・まぁ、仕事をしてきました。

   *****

そのまま帰ろうと思ったのですが、とある交差点でUターン。
とある店にフラフラと入ってしまいました。

しばらくブラック・アウト・・・。

ふと気付くとJerichoちゃんに手にはこんなものが。

あら?amazonさん。表示は??

・・・(- _- #) オチがつかへんがなー!




blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

アップしてみたら画像表示されてましたm(. _ .;)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はいろんな話題でしたねー。

カマクラは個人的に情報を頂きましたが・・・。

M-1については後日ブログで触れたいと思います。

年賀状書いてない(T_T)
陰毛寺 2010/12/28(Tue)12:42:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]