忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
今日、髪を切ってきたJerichoです。

「髪を切った」、「床屋へ行った」、「カットしてきた」、
「散髪してきた」と、言い方はいろいろあるが、
「カット」はより若者っぽく、「散髪した」はよりジジ臭く聞こえるのは何故か?

イングリッシュだからか?
Exciteで見てみると「散髪」の英訳は「Haircut」だったぞ。

あえて言おう。
「散髪してきた」と。

   ***

H市に住むようになって床屋(あえて床屋というが)は3軒目である。

最初に行った「G」は、安くてしかもドリンクサービス付きであったため、
ここは安住の地かと思われた。
しかしある日、なんとなんと、非対称に仕上げてくださった。
もちろん「アシンメトリーにしてください」などと頼んではいない。

そして2軒目の「P」に代えたのだが、ここは気に入らなくなったわけではない。
何故今回3軒目の「M」に行ったかと言うと、
社内のほとんどの奴らが行っているというケリー情報があったからだ。
なかなか良い仕事をするとの評判である。

んで、行ってみたら、パーマ屋だった。
パーマ屋は顔を剃ってくれないからなぁ・・・
と、内心ぼやきながら店内に入ると、
平野レミを田舎くさく婆くさくしたようなおばはんが迎えてくれた。
hiranoremi.jpg
←平野レミさん。
 さてこの人、何歳でしょう?




そしてその腕前はというと、さすがはパーマ屋、
フェザータッチというか、デリケートトというかバリケードというか、
なんだか繊細なタッチでカットしてくれた。
内心、「もっとザックザック切ってくれ」と思いつついたのだが、
できばえはというと、カット前とはあまり変わり映えしないながらに
良い感じではあった。

あ、店内には若いねぇさんも2人いて、
頻繁に尻をチラ見していたのは言うまでもないぞ。

驚いたのはブロー。
コレが又カッコの良い仕上げ方をしてくれたのだな。
もともとアナルシストなJerichoではあるが、
鏡に映る我が姿に、また惚れ直してしまった。

だが、そのアナルなご気分は、店を出た瞬間に消し飛んでしまった。
そうですワタクシ、アンディで来ているのですね。
andi.jpg
←アンディ





ヘルメット必須なのですね。

   ***

こういう事ってあると思うが、髪のセットについては
翌朝さらにがっかりするハメになる。
たいていは上手くいかない。
しかもまたまたヘルメッティング・オン・マイ・ヘッドしなければならない。
「ぬか喜び」ってーヤツだな。

   *****

平野レミさんは喋るとやかましいが、
「結構タイプな熟やんか」と、この間まで思っていた。
しかしプロフィールを見てドン引きした。すみません。

平野 レミ1940年3月21日生まれ(69才!!)
 もうすぐ70才よ。いやいや、若いです・・・
料理愛好家、タレント、シャンソン歌手
本名和田伶美、配偶者:和田誠、父親は平野威馬雄。
 平野威馬雄・・・Jerichoは中学生時代、氏の著書「悪魔の本」を
 購入し、むさぼるように読んでいた。
 うわ!あった!(嬉)
 
そのため氏の名前は強烈に覚えていたのだが、
 親子だったのですか・・・。
 二重の驚愕でした。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。

平野レミさん、70歳なんてびっくりですね。
かなりの衝撃でした。
父親も有名な方なんですね。やはり、テレビの世界はコネは素晴らしい力を持ってるんですね。

あっ、テレビの世界だけではないか・・・・。


陰毛痔 2009/11/16(Mon)12:49:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]