忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、毎日忙しいなぁ。
いやいや、充足感たっぷりだわ。

朝の9時から働いているのだけどね。
午前中の3時間(1ラウンド)はかなりの密度で忙しい。
いやいや、柔術している。
グレイシーか!?
充実している。

あれやこれやしていると昼の12時を過ぎ、
午後1時ごろに昼食をとる。
あれやこれやしているともう3時。
2ラウンド目の3時間が終了する。

今日なんかフト我に返ると4時だよ。
16時。
「もう4時かーい!」と短気な奥さんに電話したら
「知らんがな!」やて。
ブログでも実生活でも冷淡なツッコミですよ。

定時は6時なので、(3時~6時までの3ラウンドの)終了まであと2時間しかない。
抱えている仕事は終わるはずもなく、
東奔西走して6時30分に帰社してもすんなり帰れない。
まぁ、社内にイヤな奴がいないことは何より幸いだけど。

 ***

「忙しい」と言わずに「充足感」と言い換えたのには3つの理由がある。

「真のXXは、心の平安と充足感から生まれるものであり、それは他愛主義、愛情と慈悲心を培い、そして、怒り、自己本位、貪欲といったものを次々と根絶していくことによって獲得できるものなのだ。」

と、ダライ・ラマ14世が言っていたのだけど、
「真のXX」に必要なものなんだね。

「真のXX」

「XX」とは何か?

答えは次回に。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
真の満足?

真の豚足?


ちなみに、水色の字はちょっと読みにくいです。
クレームではないですが、読者の独り言として聞いてください。
陰毛寺 2012/06/09(Sat)12:51:09 編集
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]