忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から、太陽の弾けるような眩しさよりも
月の憂いを含んだような薄眩しさが好きな
Mr. Dark Blue Moon Jerichoです。

それゆえか、先日新聞で
月のテンポ」という言葉が目に付いた。
月のチンポじゃないぞ。

「月刊ゆほびか8月号」であった。
マキノ出版HP

記事によると、

『人間は通常、「24時間(時計=太陽のテンポ)」で生活している。
ところが動植物のもともとの体内時計のテンポは太陽ではなく
月の満ち欠けの時間軸「1日24.8時間」で動いている・・・
というのだ。
そのため、24時間=太陽=時計のテンポは快適な生活にはやや速く、
月のテンポでの生活が理想だというのである。』
あ、くれぐれも、月のインポじゃないぞ。

ともかく、なんか、変に感心してしまった。
タイガー・ウッズの歩くスピードやイチローがバットを回すスピードも
月のテンポなのだそーな。
ん~・・・本当かよ!?なら、もっと例を挙げてみろってゆーの!

moon.jpg






とはいえ密教の「月輪観」も月を使った瞑想法だな。
もっとも太陽は直視できないが。

んで、その「月刊ゆほびか」を買ってきた。
購入に踏み切った(大袈裟な・・・)理由は、
「月のテンポCD」が付録でついていたからだ。
笑え。
あー、笑えよ。
笑うが良いさ。
ミーハーとお呼びよ。

んで、今それを聴いている。

なんという穏やかな。
たおやかにして緩やかなまろやかさ。
スウェーデンのブラックメタル伝道師が聴いたら
発狂してCDを叩き割りそうな勢いだわ。

んで、本誌はというと、
・月のテンポ
・手のひらを太陽にあてて運気アップ
・幸せの種を集める「ゴミ拾い」
・幸せを運ぶ「エンジェルの絵」
・自力整体ダイエット
・腹押し呼吸ダイエット
・ネギ、ショウガ、ニンニク、夏の活用レシピ
etc.

幸せマニア、又はおばはんメニュー満載であった(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近コメントが賑わってますねー。

ジェリコの知名度もアップしてきたのではないでしょうか。


月の話しは興味深いですね。
女性の月経から、潮の満ち干きまで。
・・・下ネタじゃないですよ。


ただ、ジェリコのミーハー買いした雑誌、もう少し科学的だとおもいしろいのにねー。

ちなみに昔、ニュートンという雑誌を毎月買っておりました。
陰毛寺 2009/06/19(Fri)12:50:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]