忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-MEN The Eroticismは一回お休みします。
この辺で脳の回復を図らないと、
仕事もしないGW、本当にエロ廃人になってしまいそうだ。
エロにまみれて社会復帰できないなど・・・
まぁ、笑い事ではあるが。

   *****

濁った脳をクリアーにするためJerichoがチョイスした題材は!?

【おすすメタル】
MERCYFUL FATE マーシフル・フェイトの
Don't Break The Oath ドント・ブレイク・ジ・オウス
クリアになるんやろか?このチョイス。ある種、進行しているかもしれん。

↑ロープライス¥10,800(いちまんはっぴゃくえん)になっているが、悪い冗談か??

このマーシフル・フェイト、セルティック・フロストと並んで
永らく「Jericho的必聴バンド
であった。

~だったら買って聴けよ

・・・とか言ってはならない。決して言ってはならない。思ってもいけない。
再三申し上げているように、
「財政難」を「中古屋めぐり」で覆い隠しているのであるから、
痛いところを突くのは反則攻撃である。

この日、マーシフル・フェイトを探しに行ったわけではないのだが、
足を伸ばした隣のN市のBOOK OFFの「洋楽M」の棚を見て驚愕した。
デビュー作から並んでいるのだ。誰ぞがまとめ売りしたに違いない。
迷わずコレをかった。

気になる内容は??
イントロ キました。かっこ良すぎ!デンマークのバンドゆえか、
UK由来のメロディックさ。
ザックザックでギンギンなギターと滑らかで流麗なギターの
至高のハーモニー。
それでいて甘くなく、まったりとした旨み・・・
これですよ、これ。心のガッツポーズ!

「小さいながらも確かな幸せ
        ~小確幸(しょうかっこう)by村上春樹」
(時には人生投げ出したくても、案外これでつないでいける)
・・・らしいぞ。

しかし、だがしか~し、
Jerichoはこの小確幸をボーカルにて取り落としそうになる。
ボーカルにしてバンドの首謀者、キング・ダイアモンドである。
kingdiamond.JPG
KING DIAMOND!
笑ってはいけない!
今笑った者!反省しなさい!
この人はマジなのである。
笑いをとっているワケではないのだ。



Jerichoがずっこけたこの人のボーカル、かなりメタルイメージから遠い。
時にファルセットなのである。
そう、例えれば河村隆一。LUNA SEAのRyuichiではないぞ。
素の河村隆一の声でメタっているのだ。
逆さ十字架マイクで熱唱しているのだ。(Wikipedia参照

マーシフル・フェイト / キング・ダイアモンドを受け入れるか否かは、
この声を受け入れるか否かにある・・・らしい。

確かに。そりゃぁそーだ。
#4のボーカルなんか、ふざけている様に聞えるもんなぁ。

ではJerichoはどうか?受け入れるのか?Do I accept ?
もちろんAll OKです。I accept his voice.ですよ。

それよりも、先ほど述べたブリティッシュ経由の曲の素養や
転調の多い複雑な曲展開からくる謎のスリリングさ、
ツインギターのメリー&ハリーは、
ボーカルうんぬんで切り捨てるワケには毛頭いかない。

河村なボーカルも聴いてりゃ慣れもするってもんで、
Jerichoさん、リピートしまくっています。
かっこいいものはかっこいいのだ。名作認定です!

   *****

ただ、コレは少々いただけないなぁ。

KING DIAMOND  鉄拳
kingdiamond.JPGtekkenn.jpg








鉄拳と並べてもKING DIAMONDの方が芸人に見えるし(泣)
しかも、すべりっぱなしの。

塗り系ならこの方々の方が完成度高いよね。

デーモン小暮閣下    ザ・グレート・ムタ
excellency.jpg7043d522.jpeg








あ、閣下は素顔でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]