忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に汗をかくのがキライなのだ。
夏の汗はキライではない。むしろダラダラになっても何の問題もない。
夏にクーラーが寒すぎるのもイヤだが、あれはまだガマンのしようがある。
しかし冬の汗はどうにもいただけない。

皮膚と肌着の間にそれまで存在しなかったもの、〝汗〟が発生するのだよ。
シャツを着替えるワケにもいかないし、服を脱いで汗をふき取ることも出来ない。
肌と肌着の間に生じた汗をそのままにしておかなければならない苛立たしさったらない。
尻とパンツの間に糞が発生したらイヤでしょ。こ

れはたとえが違うか。まぁいい。

 ***

ペナン島(マレーシア)へ行ったことがありましてね。
そこでTシャツを買ったんですよ。胸に「Penang」って書いてあるんですよ。
観光地名が入ったTシャツなんてダサいにもほどがあるんですけど、
その場のイキオイで買ってしまったのですよ。
意外にも生地はしっかりしているし、胸の文字もプリントでなくて刺繍、しかも白地に白刺繍なんでまぁいいかっていう感じなんですね。
ただこのTシャツ、


冬に着ると必ず汗をかく」んですよ。


 ***

2月4日 電車でK都へ行く予定であった。
健康のため、駅までは徒歩と決めていた。ところが2月の初旬にもかかわらず、途中からアホみたいに陽射しが強くなり、駅までの距離の1/3あたりでもう汗ダク。
昨日までクソほど寒かったクセになんやねんと言いながら家まで引き返し、
カラダを拭いて仕切り直し。
ちょうど帰宅した短気な奥さんに駅まで送ってもらった。

2月下旬 わけあってK都でアルバイトをした。
軽作業だったため、さして動くこともなくサクサクと作業を行った。
しかし雨のためか思ったより気温は高く、しだいに汗がにじんでくる。
とは言え季節は2月。窓をあけたりクーラーなんぞはつけはしない。
結局うす~く、いや~な汗をかき続けた。

3月21日 ここ数日、寒い場所で仕事をしている。
暖かくなったとはいえ、やはり連日寒い。
この状況なら汗はかくまいと思い、「夏になるまで絶対着ない」と思っていたペナンのTシャツを肌着として着ていった。
仕事はいつも通り寒かった。
しかし途中、あるモノを除けなければオレの仕事ができない状況に遭遇した。
仕方がないので除けることにしたが、コレが重い。クソのように重い。
放っておきたかったがそうもいかないので、格闘の末コレを除けることはできた。
しかし、そう、汗をかいていた。

 ***

お読みの通り、この3日はいずれも冬(3月は微妙だが)。
いずれも偶然に汗をかく状況が発生している。
そしていずれもペナンのTシャツを着ている。

WS000247.JPG




←ペナン島観光ガイドへリンク




なんなんでしょうね。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
PR
世界の果てまでイッテQ!

q.JPG鬼奴がでているー。
流氷でイナバウアーやて。しょうもないこと考えるなぁ。
チャン河合、喋ってるときにクチにキワにつばが溜まっとるな。
汚いからアップにすんな。

・・・と時計を見る。
9時15分。
ん?今日の日曜洋画劇場は・・・?

シャーロック・ホームズやがな!


あぁ、面白かった。

が、しかし、「あ゛~!面白い!」とはならなかったのだ。
なんか知らんが違和感というか、煮え切らない感が残ったなぁ。
何故だろう。

湯船で黙考し、理由に気づいた。

謎解きが弱いのやな。
確かにロバート・ダウニー・ホームズも台詞で「手品」といってはいるが。
第一、悪党は手がかり残し過ぎに加え、ホームズは一を聞いて十解り過ぎ。

それは言わないとしても、これはJerichoのイメージなのかね。
金田一クンばりに、これでもか的な不可能犯罪、
いわば100の謎に100の謎解きをカマしてくれると爽快感あったのだ。
しかし今作の謎は、発砲されて発火の謎、湯船で死亡の謎、絞首刑を免れた謎etc.
細かい(小さい)謎の連続。
10+10+10+10+10の謎に10×5の謎解きをもってくるのが爽快感欠如の理由なのだろうね。

ただし、「シャーロック・ホームズ」ではなく、「ダウニーJr.のハリウッド・アクション」
と観ればそんなこと問わないのだけど。


 blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
輝ける、ブラジル(ヘヴィ・メタル界)の至宝〝ANGRA(アングラ)〟
angra.JPG
←公式サイト




◆ディスコグラフィ
1993年 Angels Cry エンジェルズ・クライ
1996年 Holy Land ホーリー・ランド
1998年 Fireworks ファイアワークス

創始者であるアンドレ・マトスは、無責任にも3rdアルバムを最後に脱退。
バンドの危機に直面した残留メンバー、ラファエル・ビッテンコートとキコ・ルーレイロは新ボーカルに山羊・・・
いや、エドゥ・ファラスキを迎え、不死鳥のように復活。
アルバムタイトル通りの悶絶チューンでリバースした。

2001年 Rebirth リバース
2004年 Temple of Shadows テンプル・オブ・シャドウズ
2006年 Aurora Consurgens オーロラ・コンサルジェンス
2010年 Aqua アクア

アクアはまだ聴いていないが、リバースからオーロラまでのエドゥボーカル3アルバムは聴いており、Jerichoの中ではいちいち〝ブラジルの〟などと言わなくても既に〝至宝〟となっているバンドである。

 ***

アンドレ・マトス時代の1st.エンジェルズ・クライは名盤である。
しかしこのアンドレ・マトスという男、どうも好きになれない。トビアス・サメッツ・アヴァンテイジア / メタル・オペラではその実力を発揮しまくっていたのは認めるが、その経歴がどうも応援しがたい。

マトスはアングラ結成前にはVIPER(ヴァイパー)というバンドを持っており2枚のアルバムを発表している。アングラの結成はそのバンドを脱退してのことだった。
3枚のアルバムを残しアングラを脱退したマトスはSHAAMAN(シャーマン)を結成。2枚のアルバムを発表するがここも脱退。
自身の名そのままのANDRE MATOS(アンドレ・マトス)を結成。
さらには元ストラトヴァリウスのガイ〇チ・ギタリスト、ティモ・トルキとSYMPHONIA(シンフォニア)を結成するも、すぐに解散。

コイツ、履歴書書いたら酷いぞ。
◆アンドレ・マトスの履歴書
1985年 VIPER結成
1990年 VIPER脱退
1991年 ANGRA結成
2000年 ANGRA脱退
2002年 SHAAMAN結成
2006年 SHAAMAN脱退
2007年 Andre Matos結成
2010年 Symfonia結成
2010年 Symfonia解散

とはいえアングラの1st.エンジェルズ・クライ、特に#1のキャリー・オンはThe キラー・チューン of the キラー・チューン、抗いがたい魅力にあふれている。
ならばアンドレ時代のアングラのアルバム「ホーリー・ランド」、「ファイアー・ワークス」に手を伸ばすのはメタラーとしては当然の成り行きと認めていただきたい。


んで、長い話でしたが「ホーリー・ランド」

●先行条件:アンドレ時代のアングラのアルバムは気になる
●行   動:購入
●結   果:ファイアーワークスは買わない

最近「行動科学マネジメント」がお気に入りです♪


 blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
オレが昨年脱出したクソ会社Rを、ドミンゴはこの3月で脱出することに成功した。
おめでとう。ドミンゴ。
4月からは近隣のI市でR社と同業種の自営業を行う。

クソ会社のクソシャチョーは、今も相変わらずクソのようだ。
社員が1日の仕事を終えた22時ごろに外出から帰社。
外出して何をしているのかは誰も知らない。
但しシゴトしているワケではないのは誰もが知っている。

そして早く帰りたい2名の犬社員を相手に、2時間程度のクソ話につき合わせて悦に入っているそうだ。

この4月からのR社が赤字経営に陥ることをオレは知っている。
売り上げの合計額から必要経費を差し引けないのだ。
しかもクソ社長のクソ高額給与、マンションの家賃、Pルシェのローンは含めていない。

他人事ながら気になるのである。
しかし気にしないのである。

 ***

本日は、3月の16日。
金曜日です。

来週の金曜日は、3月23日。
ですね。

Jericho with ドミンゴは、
きょ、きょ、京セラドーーーーーームッ!
WS000212.JPG
←京セラドーム公式


ORIXバファローズ vs 阪神タイガース。
2012年、最初の観戦は大阪ドンケツ対決でゴザイマス。
WS000211.JPG
←ORIXバファローズ公式
ドンケツタイガースの成績は・・・?
WS000210.JPG





わはははは。笑っておけ。
DeNAが首位にいるのならば、タイガースがビリでもおかしくはないぢゃろ。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
人は何かしら行動を起こした場合、
その結果が思わしければ、またその行動を繰り返す。
加えて言えば、行動を起こすには何かしらの先行条件がある。

つまり、1回目の行動は先行条件により、
そこで出た良い結果が2回目の行動の先行条件となるのである。

逆に行動の結果が思わしくなければ、人は(いずれ)その行動をやめる。
これは著者(後述)によれば、全く例外はないらしい。
人間はおろか、動物もそうであるそうだ。

「先行条件」→「行動」→「結果:良い」→「行動する」
               「結果:悪い」→「行動しない」

行動科学マネジメンント(石田淳著)より

【例1】
先行条件:おばはんの尻がエロい。
行動:コソーリ写真に収める。
結果:よく撮れており、充実したオナーニを行えた。
    フォトBBSに投稿したらマニア達の反応が良かった。キモチいい。
    2度キモチいい。
行動:再び撮影を行う。
    ・・・という具合だ。

【例2】
先行条件:おばはんの尻がエロい。
行動:コソーリ写真に収める。
結果:見つかって通報される。逮捕・連行・収容・解雇・離婚・居場所失う。
行動:撮影をやめる。

※この場合、再犯をどう説明するか?
まず、「先行条件:おばはんの尻がエロい」のは変わらずそこにある。
そして前回の逮捕の結果、オレは、いや、こ、この男は、
「反省・謹慎」という行動を行っているのである。
「反省・謹慎という行動」の「結果、音沙汰なし」という「思わしい結果」が出たため、
再犯という「行動」に及ぶのである。

前置きが長くなったようだ。

こんなタバコを発見。
その名は「che(チェ)」
che-7.jpgche_1.jpgche_2.jpg

←フタを開けたら
 オサーンのアタマが・・・






◆オサーンの絵柄はキモいが真紅のパッケージがカッコいい。
キューバ葉使用、無添加・無香料だそうだ。(先行条件)
◆買ってみる。(行動)






◆もう買わない。(結果)


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]