忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、毎日忙しいなぁ。
いやいや、充足感たっぷりだわ。

朝の9時から働いているのだけどね。
午前中の3時間(1ラウンド)はかなりの密度で忙しい。
いやいや、柔術している。
グレイシーか!?
充実している。

あれやこれやしていると昼の12時を過ぎ、
午後1時ごろに昼食をとる。
あれやこれやしているともう3時。
2ラウンド目の3時間が終了する。

今日なんかフト我に返ると4時だよ。
16時。
「もう4時かーい!」と短気な奥さんに電話したら
「知らんがな!」やて。
ブログでも実生活でも冷淡なツッコミですよ。

定時は6時なので、(3時~6時までの3ラウンドの)終了まであと2時間しかない。
抱えている仕事は終わるはずもなく、
東奔西走して6時30分に帰社してもすんなり帰れない。
まぁ、社内にイヤな奴がいないことは何より幸いだけど。

 ***

「忙しい」と言わずに「充足感」と言い換えたのには3つの理由がある。

「真のXXは、心の平安と充足感から生まれるものであり、それは他愛主義、愛情と慈悲心を培い、そして、怒り、自己本位、貪欲といったものを次々と根絶していくことによって獲得できるものなのだ。」

と、ダライ・ラマ14世が言っていたのだけど、
「真のXX」に必要なものなんだね。

「真のXX」

「XX」とは何か?

答えは次回に。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
昨日、
元々6月4日の日曜に来てくれと言ってきたにもかかわらずいざ朝から電話しても夕方まで留守続きで、
翌日電話してきたはいいがあと30分で次の現場がある忙しいときで、
しかたなく半分怒り気味で6月6日訪問でアポをとって昨日訪問したお客が
片平なぎさ的なエロ汁充満の美熟女だったため、手の平を返したように大サービスで語りだし、
ついでにたっぷりとした尻を視姦して、
次回の訪問が楽しみでしょうがない、
〝義〟のカケラもない、エロ煩悩・Jerichoさんですコンバンワ。

 ***

「教える」ということは難しい。
まて。
確かに難しいが、そんなに難しいか。

【例】
「その道を真っ直ぐ行くと二股に分かれているのでそこを右に行け。
三叉路のケースもあるが、その時の右はダミーだから真ん中の道でよい。
ただし交差点には目印をおいてきた方が、帰りに都合がよいぞ。
目印は今後いくつか置くので、ナンバーをうっておくといい。
この二股(または三叉路)は1番だな。」

こう教えれば良いではないか。
ところが何故かこうなる。

「その道を真っ直ぐ行くと二股に分かれているのでそこを右に行け。」
ところが現れる道は三叉路だったりするため、「右」といわれていることを思い出し右に行くと行き止まる。

「行き止ったんですけど・・・。」
「そういう場合の右はダミーだから、残った二股のうちの右の道だよ。」
「いやいや、そういう事は先に言ってくださいって。・・・しかたないから先行きますわ。」
というワケで先を行く。

「Jericho、目印は?」
「はぁ?」
「目印を置いてくれば後が楽だろう?置いてこいよ。」
「(だから先に言ってってよ!)はい。」
目印を置きに戻り、先を急ぐ。

「Jericho、目印を置いた?」
「はい。聞いています。」
「ここNo.2ね。」
「へ?」
「1番目の番号はうってないの?番号をうっておくと後々都合がいいでしょ。」
「そんなこと、今この時が初耳なんですけど。」
「でも番号をうつと後々都合いいでしょ?」
「いいのはわかるけど、『番号を云々』の時に一緒に言ってくれよ。」

 ***

万事がこの調子であるのだよ。わが社は。
しかも番号のうちかたは「一、二」とうつ人もおれば「1、2」や「A、B」だったり人による。
最初に聞いた「一、二」でうっておくと、
「一、二は紛らわしいからA、Bでしろよ。」
となったりする。

先日などは四苦八苦して組んだ、しかも組んで数日たっている段取りに強烈なダメ出し。
スケジュールを1日移動しろという。
客になんて言うのか?
スケジュールをずらそうにも職人スケジュールは埋まっとるやないけ!
なんとか回避できたからいいようなものの、
ストレス溜まるで。

 ***

そこでJerichoは現在習得中の知識を体系的にまとめている。
いずれ入ってくる新人に苦労をかけないためだ。
そして自分の株を上げるためだ。
「新人は、Jerichoを通過して一人前になる。」

なんてことになればいいのだけどね。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
17:20pm
とあるお宅(集合住宅)を出て道路に出たら、カナーリ良い香りが漂っていた。
ニンニクをオリーブオイルで温めている香りだ。
オリーブオイルは定かではないが、ニンニクを使っていることは6,900%間違いない。
と、そこへ、犬の散歩をする40歳台のオクサマ。

「奥さん、可愛いですね。尻もなかなかのモノをお持ちですね。夜の営みは・・・」

おーっと、ヤバイヤバイ。
作業服の胸に社名が入っとるがな。
てゆーか、軽トラの荷台に逃れようのないくらいにハッキリ書いたるがな。
しかも赤と青で!

「(奥さん可愛いですねぇ。尻がムチムチですよ。チンコをねぶってくれないかしらね?)」
ちがうって。

 変換!

「(可愛いワンちゃんですね。)」
という風に見えるように、視線を偽装してみる。
「(どや、良い人っぽいじゃろ?)」

~風にのるガーリックフレイバー~

「この辺にイタリアンレストランがあるんかなぁ?」
うわ!
通りすがりのオクサマに声をかけてしまった。
軽いナンパちゃうか?
「ニンニクのオイニーがとても良くってね・・・。」
「そこのXX(スーパーマーケット)の・・・。」

オクサマが何を言っていたかは覚えていない。
ただ、オクサマの口元とお乳のフクラミを見ながら、
0.01秒で瞬間オナニーをキメた。
今年最速の記録であった。
どうだ!

うぅん。
今日も良き一日であった。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
仕事柄、何かと電話することが多い。

客、会社、業者、職人。
アポイント、お礼、督促、相談、謝罪 and the orther 。

しかし中にはかけたくない客や用件もある。
今日のJerichoを悩ませていたのも1件の電話・訪問だった。

 ***

結論から言うとその客宅には訪問し、決して良くはない結果となった。

わかります?
かけなきゃいけない電話をかけたくない。
行かなきゃいけないお宅に行きたくない。
ここで流されてしまっては甘えた駄々っ子ででしかないのだが、
イヤなモノはイヤなのだ。

そんな愚か者Jerichoの脳裏に、今日、ある言葉が降臨した。

「義を見てせざるは勇無きなり!」
(正義・道義と知りながら行わないのは勇気の無い者だ)

軽トラで走りながらうめいてしまったよ。
「ウキィィーーーー!」

 ***

その時の〝義〟は「『また連絡します』と言ったからには電話または訪問をするべきだ」
というチンケな義。
「行きたくねー!」という保身的〝利〟があったが、ソレを振り切り訪問した。

訪問してからは「工事追加金をもらう」という従業員的な義をもち話したが、
客はオレの非を持ち出す。
オレは客の話を聞きながら思った。
「『追加金をもらう』というのはこの場での〝義〟か??」
この工事にオレの〝非〟は、ある。
ならば「追加金をもらうのは会社員の〝義〟ではなく利益率を下げたくないオノレの〝利〟ではないのか?」
せめぎあった。

結果としてオレは非を認め、利益率という利を捨てた。
客はオレを認め、また何かあったら(仕事・工事)を頼むと笑っている。

これでイイのか?
やった工事の代金を正しくもらえないのは根性なし営業マンではないのか??
怒り気味だった客に笑顔を戻し、ほぼ円満に終結したことはOKではないのか??

いや、これでイイのだ。(自己承認)
これを読んでいる方々がどう思おうがこれでいい。
利益は失ったが、非を認めて頭を下げるという義を行えた。
また、客から契約を獲るということがどういうコトか、
そのために何をどう精密に行うのか、
オベンキョーさせていただきました。

 ***
 ***

「義を見てせざるは勇無きなり」

これ、直江兼継の言葉と思っていたが、孔子だったよ。
しかもこの文言の前に、
「其の鬼に非ずして之を祭るは諂うなり。」
(自分の祖先ではない霊をまつるのは、へつらうことだ。)
という文章があるらしい。
つまり、
「自分のの祖先ではない霊をまつるのはへつらうことだと知りつつ、それを知りつつ行わないのは勇気のない者だ。」ということだね。

なんかイメージ違うね。

blogram投票ボタン
先日、I田市に引っ越したドミンゴが遊びに来た。
Jerichoは前に購入したDickiesのキャップを
3d71039b.jpeg
被っていった。

ドミンゴは、ハンチングだった。
hanting.JPG









ドミンゴは、髪が薄いがおしゃれなヤツだ。

髪が薄いといえば、冬に購入したミノキシジル錠が効いているらしく、
心なしか髪全体に弾力が生まれてきている。
前頭部にも産毛らしきものも見える。

「頭に産毛」
頭髪が十分な人々からすると笑えるオハナシだが、
もともとハゲているドミンゴには、産毛であっても朗報なのだ。

ドミンゴのハゲ話はいぃ。
ハンチングだよ。

ふとしたことで互いの帽子を交換してみたら、ワタクシJerichoはハンチングが似合っているようなのだ。
ドミンゴいわく、
「腹が立つほど似合う」らしい。
ちなみにドミンゴはキャップが似合っていたな。

というワケで、
hanting_ignio.JPG





さっそくAmazonで調査。
680円とはお安いではないか。

明日、日曜日に古着屋などを・・・

あ゛~っ!

日曜当番やぁー!忌々しい!
早引きしてやろうかな!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]