忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日購入のレコードは、

STRATOVARIUS ストラトヴァリウスの
Fright Night フライト・ナイト

他にも購入の候補は・・・
例えば同じストラトヴァリウスももう1枚あったのだが、
あえてこちらにした。

理由は3つある。
1つは、もう1枚のほうはフルアルバムではなかったこと。
2つ目は、フライト・ナイトはボーカルをティモ・トルキが担当していること。

ストラトヴァリウスのボーカルは、ティモ・コティペルトだが、
加入前はギターのトルキが兼任していたのだ。

ボーカルも何も、上手けりゃ当然交代しない。

そうです。どれだけ下手糞なのか聴きたかったのですね。

   *****

聴いてみた。

う゛~っ・・・こりゃ酷い。

トルキに比べればハロウィン時代のハンセン師匠はまだ上手いぞ。

このアルバム、ストラトヴァリウスのデビュー作なのだが、
“若気の至り”とはこういう事をいうのであろう。
特に#1のFuture Shockには開いたくちが塞がらない。

イントロこそ複雑かつ魅力的、
デイヴ・ムステイン(メガデス)の顔がチラつく中・・・
は、はっきり言ってパクリッシュスレスレで危うさ満点に・・・
・・・って褒めてないなぁ。
まぁ、とにかく何かを期待させるような滑り出しではある。

ところが、てゆーか案の定っていうか、
イントロ終盤、ボーカルが入る前で、驚きたまえ!
レインボーのゲイツ・オブ・バビロンになるのだ。
「似ている」のではないぞ。「そのまま」なのだ。
「そ」・「の」・「ま」・「ま」
これがまた性懲りもなくこのフレーズ、何度も使っておる。

ボーカルが始まってBパート、我々は再びのけぞることになる。
ハロウィンのアイム・アライヴそのままなのだ。
「似ている」のではないぞ。「そのまま」なのだ。
「そ」・「の」・「ま」・「ま」

そしてサビは「フューチャショーック!」
ここのメロディは「アーイムアラーイヴ!」

これは傑作!素晴らしいぞ!トルキ!
しかし、あまりに度がてパクられることはないのだろうか?
パクりだけに・・・
こんな感じで。koike.JPG
tolkki.JPG








おい!トルキ!(笑)

良い買い物であった。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネタ的にいい買い物されましたね。
お話聞いていたら、自分も買いに行きたくなりました。

エドガイ種類あるとこないかなー。
陰毛寺 2010/01/18(Mon)12:41:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]