忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、僕の部屋に新しいお友達が来たよ。
cactus.JPG
キャクタス・ジャックだよ。

早速机のワキの棚に飾ったんだけど、
あいにくJerichoの部屋は陽当たりが悪いので、
しばらくは1号・2号の部屋で陽に当たってもらったんだ。




1時間ほどで部屋に入れたんだけど、太陽光はあたらないよね。
今日も朝起きたら棚の上に佇んでいたけど、もちろん陽は当たらないよね。

 ***

今日は今日で同僚と食事にいっていて、帰りが遅くなったんだけど、
やっぱり棚の上に佇んでいたね。
言うまでもないけど、
陽は当たらないよね。

 ***

サボテンは水をやりすぎると根が腐るから
その分日光が必要なんだけど、ナンボなんでもこのままではヤヴァウィーよね。

明日、朝起きたら玄関に出して陽に当てよう。

あぁ~!明日も雨か!!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
ヘロー!エヴリバデ!エベリ!エベリヤプーズ!

答えは…

イタリアン・メタル・シーンを担う輝ける至宝シドニア!圧倒的エナジーを携え今、鮮烈のデビュー!!」


ということで、「イタリアン」でした。
モンゴリアン・メタル・シーンを担う輝ける至宝…って君、
「モンゴリアン・メタル・シーン」なんてあるのかね?
あるかどうか解らんモンを担うほど不安なモン、ないぞ。

だいたいそんなシーン、あっても居ても〝至宝〟と呼べんやろ?
まぁ、…ある意味〝至宝〟やな。

…あったら聴いてみたいけどな。

…買うかもな。

さて、このシドニア、正直期待はしていなかった。
だって、帯に書いてあるもんね。「解説:和田誠」って。
和田〝キャプテン〟誠といえば、メタル界きってのメロスピ信奉者。
この人が誉めるのは当たり前。
当たり前田のクラッカー(by故藤田まこと)ですよ。

誉めるのが当たり前の人が誉めていても、さほど驚いてはイケナイ。
というのが、我々Xa(クサ)メタラーの掟。

ついでにAmazonのレビューは、
内容(「CDジャーナル」データベースより)
あの『ラビリンス』のオラフ・トーセン(g)が全面バック・アップするイタリアン・メタル最後の牙城『シドニア』。疾走するネオ・クラシカル・ハード・ナンバーが炸裂する様式美の嵐だ。

 ***

そんなCYDONIA シドニア。
このバンド、実はハロゥイン・トリビュート・アルバムでセイヴ・アスという曲を一発カマしているのだがね。どうでしょうか。
予想通りですね。

#1 The King
インダストリアルかつスペーシーな演奏と女性のナレーションで始まり
幻想的なムードを醸し出す。
ムードを盛り上げたところで大仰にしてキラーなイントロ。
くぅ~!クるわぁ!
出ましたよ、心のガッツ・ポーズ!
ヴォーカルもなかなかの逸材かしら??ハイトーンの伸びもよく、歌えてます。

と、思ったのもツカの間。
#2 Legend in Time
#3 Land of Time
#4
と進行にともない失速。
ボーナストラックが#1のアナザーバージョンっていうのもセコいな。
アルバムに入りきりませんでした的な曲はなかったのかしらね。

決して悪くはない。少なくともHEAVENLYの1st.に比べると。
ヘブンリーのソレはN古屋で250円で購入したのだが、あまりの凡庸さに速攻売り払ったからね。


でもねぇ、
①メロディック・スピード・メタル
②和田〝キャプテン〟誠がプッシュ
③1曲目が結構キラー
④段々失速
ってアナタ、ありがちよね。

次を聴いてみたいか??と言われると、言葉を濁すかなー。

「え?まぁね。」


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
ハローエヴリバデ、アンドエヴリピッグズ!

予定通り爆睡し、爆音聴ingなう。

 ***

ポーランドが生んだ、デスメタルの最高峰「ヴェイダー」待望の最新ミニ・アルバム堂々完成!!本物だけが辿り着ける高次元で展開される圧倒的破壊力を誇る自作へのプロローグがここに…。
アグレッシヴかつブルータルに迫る、激烈なる「重爆音塊」にその身を委ねよ…。


1問目の答えは「ポーランド」でした。
豪華絢爛なアオリ文句はいいのだけど、
「プロローグかここに…。」と「委ねよ…。」と二箇所に現れる「…」って何なのかね。
「ここに!」とか「委ねよ!」ではイカンのか?
イカンのか…。

2問目の答えは、③であり②でもあり①でもあります…。
…。

 ***

さて、VADER / Blood ヴェイダーのブラッドですね。


いいねぇ。
いいわぁ。
ec9ca81f.jpegaaf38c58.jpeg
←この画像から
 公式HPにリンクしてます。




#1からぶっ飛ばす高速、イヤ、超速ブラストにヘドバン必至!
ヘドバンどころかほぼ痙攣。
解ります?ヘドバンが早すぎて痙攣みたいになる感じ。

痙攣ヘッドバンギング!

このヴェイダー、辺境の地で辺境の音楽活動をおこなう猛者である通り、
獰猛にして野蛮な音像はデスメタルの鏡のような印象なんですがね、
妙なインテリジェンスを感じますね。

それはかつてメガデスが自らを「インテレクチュアル・スラッシュ」と呼んだような。

ヴェイダーはデスメタルをコアにして、色んな要素を取り入れているのでしょうね。
独特のうねるような気持ち悪いリフ。
#4は気持ち悪いですねぇぇぇ。
デスヴォイスは凄みと重みを兼ね備えていながら比較的明瞭、
そしてギターはザクザクとした殺傷力を持ちながら、時に鋭く高音。
高音ギターソロは、#7 Angel of Death (Thin Lizzyのカバー)で本領を発揮。
これはデスメタルの名を冠せずとも十分に聴きごたえのあるものですね。

いやぁ~、カッコイイ!
カッコイイわ。ビッグ・バン・ヴェイダー。

 ***

それではここで問題兼次回予告です。
「XXXXX」・メタル・シーンを担う輝ける至宝、シドニア!圧倒的エナジーを携え今、鮮烈のデビュー!

「XXXXX」に入る国名+「~の」を当ててください。
シドニアの出身国です。
「~の」とは、例えばアメリカなら「アメリカ+の」で「アメリカ〝ン〟→アメリカン」です。
アメリカじゃないよ。


脳みそに酸素が行き渡っていないことおびただしい。

 ***

ファイテンは効いている。
ライオンは起きている。

通常ここまでの酸欠が続けば頭痛に襲われるのだが、
今週はナントモない。
きっと効いているに違いない。

 ***

【予告】
「XXXXX」が生んだ、デスメタルの最高峰「ヴェイダー」待望の最新ミニ・アルバム堂々完成!!本物だけが辿り着ける高次元で展開される圧倒的破壊力を誇る自作へのプロローグがここに…。
アグレッシヴかつブルータルに迫る、激烈なる「重爆音塊」にその身を委ねよ…。


ではここで問題です。
「XXXXX」にはいる国名を当ててください。
デスメタルバンド VADER (ヴェイダー)の出身国です。

2問目
Jerichoはこのアルバムを、いつ手に入れたでしょう。
①仕事中
②業務中
③商談から商談の移動中

 ***

昼まで爆睡、その後爆音とシャレ込もう。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PHITEN
軽くなった実感はないが、重いとも思わない。

この週末、首・肩の調子がどうか?
気になるトコロではある。

短気な奥さんのマグネループも同様。
「効いてるといえば効いてるような気がする。効いていないといえば効いていない気もする。」
と、めっちゃアバウトなお返事。

 ***

夜のまぐねループは賞味期限がキレそうなイキオイ(の無さ)。

 ***

ファイテンを2~3本連結して下半身に装着したらどうなのか?
ブレスを棒と袋の根元あたりにツケてみるのはどうだろうか?

陰毛寺君。
効果を報告するので、夜のファイテンを実践してくれ。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]