忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ALMORA / Shehrazad (アルモーラ / シェーラザード)
Yahoo!オークションで入手しました。
では問題です。いくらでしょう?

 ***

さきほど待ちきれずに一巡聴いてます。
では、全9曲と総評を。

【全曲レビュー】

#1:Fantasy…アコースティックに奏でられる牧歌的かつ民族的な序曲的イントロから本編に鋭く切り込む。鋭く切り込んだはずの本編イントロだが、楽器がフルートであるためイマイチ鋭さには欠ける。鋭さには欠けるがさしずめ「陰陽座・甲賀忍法帖における横笛」のように、ここがバンドのオイシイところか??音像はまごう事なきメロスピ。サビの歌メロは悶絶必至。しかしトルコ人が書き、ヴォーカルが女性、しかもスーパーソプラノなため、どうにも本家(純ヨーロピアン)にはとても及んでいないのが微笑ましい。

#2:Rainbow…ここはもう一発スピードチューンでキメて欲しかったが、ミドル。メロとイントロのフルートがバンドらしいといえばらしいか。

#3:Nightmare…リフ&メロディに、怪しきエキゾチカ炸裂。魅力的やわぁ。だが悲しいかな、音、演奏の深みや厚み、男性ヴォールの技量がアイデアに追いついていない。もったいない。名うてのミュージシャン(カイ・〇ンセンあたり)に1曲いくらで売ったらいい。

#4:1001 Nights…ヴァイオリンを使ったメランコリックかつダークなスローチューン。音の奥に聞こえる「ヅイィィィィン」というベース的な音がイビキに聞こえて仕方がない。危うく1001 Nightに突入するトコロだった。と、思ったら突然にオーケストラ調に大仰に盛り上がり、急に終わる(倒)

#5:Sherazad…タイトルチューン。あっ、#4からつながっているのね。曲調はこれまたきわめて気持ち悪い(変拍子??)トルキッシュリフ。気持ち悪いソプラノヴォーカルが歌い上げ、気持ち悪いまま終わる。と、辛口コメントのJerichoだが、頬は終始ゆるみっ放しであるよ。

#6:Gunesin Ozanlari…これはかっこいい。メタル者のカリ首の刺激の仕方を心得とる。しかし今曲ばかりはソプラノヴォーカルに加えトルコ語の歌詞がかっこよさをキワモノと化している気がする。これが英語なら#1と合わせてツートップだったんだがな。なんやねんこのバンド。
なんやねんな!このバンドは!

#7:To live is to fight…男性ヴォーカルの正統メタル。がんばっとるんだがなぁ、こいつが歌うと凡百のバンドに聞こえるな。時折聞こえるフルートが救いか。

#8:Hold on to your dreams…あぁこれこれ。かっこいいリフにフルートの組み合わせ。と、おもったらロケンロー(怒)!?サッドやー!

#9:Dream on…メランコリックなメロディ。アコギが気持ちいいが、ソプラノが気持ち悪い。アルバムのシメバラードくらいはフツーに歌えんか。いや、気持ち悪いというか、今思ったが「民謡メロ+女性ヴォーカル」って、BLACKMORE'S NIGHTそのまんまやがな。であればブラックモア先生+キャンディス嬢の69倍希釈な印象はぬぐえないね。あ、
終わってしまった!そ、そんな殺生な。もう一盛り上げして、フルートとヴァイオリンの切ないメロディでシメるくらい芸を見せて欲しかったなぁ。このアルバム、総じて曲の終わりが淡白に過ぎる。もう少し余韻というかタメが欲しい。

【総評】

まぁ、全体的にはですね、「トルキッシュメロディとメタルの融合」というアイデアが消化し切れていない印象です。赤とアオを混ぜたら紫色になるが、一部に赤と青がそのまま残っとるやん…ていう感じ。解ってくれますか?
バンドの演奏力や歌唱力、表現力がイマイチなのも惜しい。
ただしこの失敗が…あ、言うてもうた。し、試行がね、次作「1945」を生むんだろうね。早い話が「1945」の方が69倍かっこいいし悶絶度・脱糞度は高いですが、十分悶絶しました。金額ですか?380円です。

【悶絶度:74点】


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
夜もふけてきました。
てゆーか、間もなく朝ですね。

予告です。

 ***


WS000112.JPG





ちゃう、ちゃう。


アルモーラのシェラサード(邦題:「誘惑のシェラサード」)
日本版2nd.「1945」を持っており、そのクサクサMetalには脱糞しっぱなしだったのだ。
シェラサードもYou Tubeで視聴したところ、これまた脱糞。
脱糞2乗でした。

探しても探しても、タワレコにすらなかったのだが、(注文したらえぇやんとは言ってはならない)
なかったのだが、



レビューはまたそのうちに。


 blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
さて、まずはコレ。

◆千葉県東金市のファミリーレストランで13日午前に発生した発砲事件。

市教委学校教育課の青木(笑)憲副課長は、
「給食後、保護者に迎えに来てもらい、集団下校させることを決めた」と語り、公立の幼稚園、小、中学校に子どもを集団下校させるよう指示。
学校側は児童や生徒を教室に避難させた。

付近の住民にも動揺が走った。
61歳の主婦は「大人でも怖いのに、学校にいる小さい子はもっと怖いはず。早く捕まってほしい」と驚いた様子。58歳の主婦は「そんなに物騒な場所ではないのに。事件を知って思わず家の鍵を閉めました。怖くて買い物にも行けません」と話した。

県警によると、逃亡中の男は60代で暴力団関係者、被害者の男性も暴力団関係者とみられる。2人はレストランの同じテーブルに座っており、2人以外にも同席していた人物が数人いたが、2人きりになった際に発砲したという。


これ、なんかおかしくないか?
ニュースで見ると、加害者は他の4人と一緒(合計5人)で居り、被害者が一人でファミレスに来たところに単独で合流。
そして射殺。
明らかに被害者を狙った。または、その場で殺すつもりではなかったが、たまたまその状況で殺してしまった。
いずれにしても、「ある男」が「ある男」を殺した。
という状況である。
決して「商店街で発砲した無差別殺人」ではない。

なのに何故小学生が帰宅するのだ。
何故58才のおばはんがおびえて戸締りするのだ。
ボーリョクダンの抗争なんぞはお前らにはカンケーなかろーが。
ネトゲ廃人が拳銃を乱射しているのではないのだ。
Jerichoアンド若社長がボッキしたチンコを丸出しにして練り歩いているのであれば、58才のおばはんはおびえても良い。
Jerichoはともかく、若社長のボッキチンコは恐ろしいぞ。
Jerichoは肛門ディルドを持ち歩いているかもしれないぞ。
58才の主婦、気をつけなはれや!
まぁ、いい。

何をいいたいかというと、これが「バカ」なのだな。
「発砲事件」→「危険」→「避難」
付近で発砲事件が起これば、そりゃぁまぁ恐ろしいけどね。
かつてあった案件としては、
「塾講師が生徒を殺害」→「危険」→「塾には通わせない」
が有名だな。

事件周辺の要素を全く考慮せず、「発砲」、「殺害」という単発ワードだけを見て慌てふためく。
短絡的というか浅はかというか。
リテラシー能力に著しく欠けている。

まさしく「バカ」です。

 ***

おっと。予告のエロCMだね!
こんなムードで出されてもノラないね!
でもイクよ!

【フリスク ポスト編】
WS000109.JPGWS000110.JPGWS000111.JPG





その昔、人々の手紙を預かる男(左)
ところが突風にアオられて四散(中)
そこでハッと気づく(右)
これがポストのルーツです・・・というオチ。
時代変わって現代。ポストのある風景。
WS000112.JPGWS000113.JPG
ほーら!キタキタキタキタキタ!




ポストに手紙を投函する女性に目を奪われがちだが、
ポストの右側にカンペキな状態で尻を向けている女性がいるでしょう!
真後ろですよ。真後ろ!
斜め尻でなく、直球尻。
しかもムチリ度高し!
もう一丁。
WS000114.JPG
これは盲点だったわ。
CMのつくりが上手いためポストに目を奪われがちだったが、意外なトコロにえぇ尻がございました。


若社長、信号待ちの無防備な尻に、
キッツーイのを一発発砲してやってください。ドキューン!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 

OCNトップページに「ヨーロッパサッカーチーム選手名鑑」というリンクを発見。
 こちら↓ リンク貼ってます↓

europe_league.JPG



つれづれなるがままに見ていると、聞いたこともないチームがたくさんあるね。てゆーか、オレが知らないだけなんだけど。

levante_logo.pngリーガ・エスパニョーラのレバンテ

黒い蝙蝠がバットマンよろしく、バルセロナ(赤青のストライプから連想)の背後から、「バルセリョニャはオレが乗っ取ニョーラ!ウヒョウウヒョ!」という感じでお気に入り。



blackburn_logo.pngイングランドプレミアリーグのブラックバーン

何ですか?ブラックバーンて!ブラック・ハリケーン、ブラック・サンダーの如き、完全な悪役名ではないか。しかもセンターに薔薇の花って!このような印象があるのなら、FWには魔球シュートを持っていてほしい。FW…あっ、FWの名は〝ジェイソン〟やっぱりな。


wolverhampton_logo.png極めつけはこちら。イングランドプレミアリーグのウォルヴァーハンプトン。
セリエAも含めた各チームが、獅子やら鷲やらの紋章やリボンでロゴを飾る中、〝六角に狼〟って、ある意味座ってるね。サイバトロン軍団か。




cosmo_ranger_j9.JPG
ちなみにこれ←は、アニメでやってた〝コズモ・レンジャー J9〟の紋章。






 ***

では、明日は久しぶりの、

エロCM でもイキましょうか!

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
サッカー、対シリア戦の感想、いかがでしたしょうか?

 ***

今日、怪しい郵便物が届いた。
角2の茶封筒で、宛名にJerichoの名があるのみ。
差出人も何も書いてない。

短気な嫁も隣で見ていたので、
何者かが過去の悪行を収めた写真でも送ってきているのではないかと、大変に心配であった。
しかし、開けてみると↓

f396ec90.jpeg

阪神タイガースからのプレゼント当選品であった。
「Dream Link バンダナ」




ひゃっほーぅ!

 ***

もう一つ、↓ヤフオクにて購入したコレ。
34901e19.jpeg

キャップ(レプリカ)でございますよ。
イキオイで買ってしまいました。





jericho_in_koushien.JPG

準備はOK牧場でございます。
いつにしましょうかー!
若!




blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]