忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球が開幕した。
000kaimaku.JPG




他はどうか知らないが、阪神タイガースはDeNAとの対戦。
結果は5-5の10回引き分け。
「勝てる試合を落とした」か、「負けなくてよかった」か?
Jerichoの見解は、「負けに等しい」と思っている。

その理由は3つある。

理由1:点の取り方が良くない。
1-3で向かえた7回、代打関本の3ランホームランで逆転するが、「関本の代打逆転ホームラン」を、今後も期待するのか?アテにできるのか?いや、できない(反語)。
アテにできない点の取り方をされても次につながらないし、和田ユタカの望む野球はこうではないはずだ。

理由2:新井がマヌケすぎる。
上記の続きのようだが、点はクリンナップで取りたい。
新井は1回2ベースヒット。これは良い。その後はライトフライが1回、内野ゴロが3回(うち1回はゲッツー)。なかでも8回裏の攻撃は、ノーアウトでランナー2塁・1塁、追加点の大チャンスだった。
ここで追加点が取れていれば勝てたのではないかと思われる。

理由3:藤川球児で逃げ切れない。
球児は今年、燃えている。例年に無く燃えている。選手会長もやりながら燃えている。しかし、気持ちだけでは勝てないのだ。気持ちは技術の上に成り立つものだと思う。
気持ちがあって勝てないのなら、それは技術の衰えと思わざるをえない。


(ノ`_´)ノ~「おりゃぁぁ」


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR

1年8か月もの空白を経て、29日午前、死刑が再開された。

直後に記者会見した小川法相は、「裁判員裁判で死刑が支持されているから」と決断の理由を説明。長く執行を待ち望んできた被害者遺族が 安堵する一方で、死刑廃止を訴える団体からは「死刑存廃の議論を打ち切ってまで執行するのか」と反発の声が上がった。
小川法相は午前11時から、東京・霞が関の法務省19階で記者会見に臨んだ。緊張した表情で報道陣のカメラを見据え、3人の執行を発表した後、「気持ちを述べさせてほしい」と切り出した。
 「犯罪に対して、どのような刑罰で臨むかを決める権利は国民にある。世論調査で85%の国民が死刑を支持している」。まず世論の支持を強調した後、すでに10人以上に死刑を言い渡している裁判員裁判に言及し、「国民の声を反映するための制度で死刑が支持されている。それなら職責を果たすのが大臣の務めだと思う」と語った。

 ***

やるな。小川敏夫。
調べてみたら市毛良枝の元の旦那だった。
この点でも、やるな。小川敏夫。

 ***

死刑反対の団体サイト「死刑廃止info! アムネスティ死刑廃止ネットワークセンター」も覗いてみた。
総数391人へのアンケート結果をのせている。

「賛成」 200(51.1%)
「反対」 157(40.1%)
「わからない」 34(8.7%)

アグネス・チャンの、いや、アムネスティの言い分は、
「これまで、「反対」が「賛成」を上回る結果となったこともあり、「賛成」の方が多くても、8割5分という大きな数字になったことはありません。」というもの。
要するに、「負けはしたが勝ったこともあるし、かつてもボロ負けしたことはない。」という苦しい言い訳だ。
さらにはこんな記事もある。

「いまや世界の3分の2を超える国が、法律上、または事実上死刑を廃止している。廃止国、存置国の数は以下のとおりである。」
・あらゆる犯罪に対して死刑を廃止している国:96
・通常の犯罪に対してのみ死刑を廃止している国:9
・事実上の死刑廃止国:35
・法律上、事実上の死刑廃止国の合計:140
・存置国:58

これは要するに、「隣の家も向かいの家もやめているよ。(だからウチもやめよう。)」という、自主性や主体性に欠ける日本人特有の考え方である。
ついでにもう一丁。

「死刑制度の廃止を求める著名人メッセージ:布施哲也さん(誰?)」

これは有名人・著名人の威光や権威を借りるもの。「佐々木希がCMやっているから買ってみよう。」という心理だ。

 ***

以上の例から、ダージリンティ、いや、アムネスティのやっていることは、ややさもしい気がする。
廃止を訴えるなら訴えたらいい。執行するかどうかは別の問題であるから。
だが訴えるなら訴えるで、「当団体はカクカクシカジカという理由で廃止を訴える」と、主義主張を明確にしていただきたいと思うのだ。

ogawa.jpg


←昔、女優と結婚していたという小川さん。








ガッツリ執行していただきたい。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
どら息子のどらブログが凍結しているようだ。
2012/02/27更新の「ザッカル人」から止まっている。


◇呼称:ザッカル(ざっかる)
◇登場作品:ウルトラマン80(1980) 第21話『永遠に輝け!! 宇宙Gメン85』
◇通称:L85星人(えるはちじゅうごせいじん)
◇身長:2~48m ◇体重:100kg~2万t
◇出身地:L85星
◇他 共演怪獣:ガモス

違うのか。

 ***

ところでJerichoの勤務が少々変わった。
3月の下旬からH市勤務。
営業には変わりないのだが、扱う商品がかわったためそもそものスタイルが違う。

まず服装。
もうスーツは着ない。
来ているのはこんなヤツ。

zware.JPG

くぅ~!カッコイー!








よってアウター(防寒具)もこんなヤツ。
zcoat.JPG

DOKATAジャンパー!
くぅ~!シビれるぅ~!







作業着の下も、もちろんネクタイはしない。
今日はダンガリーシャツで行ったが、誰も何も言わない。
革靴もはかない。スニーカー、いや、あえて言おう。ズックと。
格好や見てくれには、全くといっていいほど気を使わない。
作業着・DOKATAジャンパー・スニーカーで愛車アンディにまたがり、ゆるりんこと出社する。

それでいて肉体労働をするのではなく、Jerichoお得意のお客様商売である。
ましてアポイントに追われるワケではなく、自らで行動を管理する。
事務所内と外の割合はおおよそ4:6といったトコロ。
まぁ、これはこれからだがね。

これらのことを考えた時、結論がでた。
これはある種、Jericho史上、最高に心地よい勤務状態ではないか!?
いや、最高である。
作業着ばんざい。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
◆阪神がマリナーズに快勝
「親善試合 阪神5‐1マリナーズ」(25日、東京ド)
阪神が金本のオープン戦1号などでマリナーズに快勝した。
阪神は先発・岩田が開幕前の最終登板。5回無失点に抑た。打線では金本が、先制点を挙げた後の二回1死二塁に、マリナーズの先発・ノエシから右翼席上段へ豪快にたたき込んだ。
26日には阪神-アスレチックス、臣入-マリナーズが組まれ、マリナーズの岩隈が先発する予定。
マリナーズとアスレチックスは28、29日に東京ドームで開幕2連戦を戦う。

か、勝ってる・・・。

しかし、せっかくアメリカの球団が来てくれているのに2011年のセ・パ優勝チームじゃなくてセ・リーグ2・4位が相手だなんてね。

 ***

これを。
pasco.JPG
Pascoのパンについているシールを集めたらもらえる
「シリコン・スチーマー」




我が家でも入手した。
CMでやっているように、レンジでジャムや野菜を手軽に調理できる。

「わざわざジャムなんか作るか?」と思っていたところ、近所の人から金柑(キンカン)をもらった。
ご存知のように、キンカンは姿かたちはほぼ蜜柑(ミカン)だが、サイズはミカンのおよそ1/4くらいだ。
そのくせ皮はミカンと同じで、ミカンのように食べようと思ってもそうはいかない。
おまけに一丁前に種有り。
というワケで「キンカン・ジャム」を作ってみた。

◆レシピ
[1]いちご、ブルーベリーは水で洗い、水分をよく拭きとっておく。いちごはヘタを取り、縦に4等分に切る。
[2]シリコンスチーマーに材料を全て入れて、グラニュー糖が均等になるように全体を混ぜる。
[3]フタをしてレンジ(500W)で1分加熱し、フタを取り2分加熱する。
※出来上がりはさらっとしていますが、冷めると濃度はつきます。

これを手本に適当にアレンジしてみました。旨いのかどうかは知らない。

ちなみに、この間、短気な奥さんは何をしていたか?最初は寝そべってTVを観ていたが、そのうち思い出したようにオイル交換のためにオートバックスへ行った。

ん・・・?
ちょっとまて。

◇旦那:ご近所からもらったキンカンでジャム作り
◇奥さん:オートバックスへオイル交換

これって、フツーは逆じゃないのか??


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
行ってまいりましたよ。京セラドーム。
結果は、ORIX 3-3 阪神の引き分け。

323.JPG



1回に1点、2回に2点先取されての引き分けなので、負けなくて良かったと言うべきなのだろうね。

先発は能見。3点取られてから気が引き締まったのか、3回以降は調子を上げはしたものの、自責点3はエースとしていただけない。印象では、投球フォームの上半身と下半身のバランスが悪いような気がしたな。体の回転や腕の振りにキレが足りないというか、体全体の躍動感が足りないというか。開幕に期待したい。

渡辺、榎田、藤川は危なげなし。思
えばこの投手リレー、Jerichoが思う最強のリレーだね。観られて良かった♪

上の画像でお気づきと思うが、メンバーが中途半端ですね。これは終盤に代打・代走で総力戦(ファンサービス?)を行った結果、最終の布陣。ポジション別の入れ替わりはこんな感じ。

  1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
投手 能見           渡辺 榎田 藤川
捕手 藤井           小宮山    
一塁 城島               新井弟
二塁 平野               荒木
三塁 新井兄               大和
遊撃 鳥谷                
右翼 金本           浅井    
中堅 柴田                
左翼 ブラゼル               伊藤隼
 荒木、大和、伊藤隼(ドラ1)は代走で出場の後、そのまま9回の守備に出場。その他代打として、桧山、リン、関本が登場。おのおの三振、一塁ゴロ、三振と、試合に泥を…いや、華を添えた。

◆良かったところ
・セカンド、ショートを中心としたファインプレーがキマッていた。
・榎田が一塁走者をけん制で刺した。

◆悪かったところ
・打撃は個人の打つ / 打たないにゆだねすぎている印象。

たしかに個人の打撃成績の集合がチームの結果にはなるが、〝チームが勝つ〟ためには、チームが勝つためのチカラがいるのではないか?1点を取るまでに、1点を取るためへの動きが見えないし、結果的にそこそこ打ったが、あまりにもつながりが悪い。

オリックスなんか、初回に2本のヒットでキレーイに1点取ってるぞ。あれで誰も打たなかったらどうするつもりだったのか?
また、2アウトランナーなしの状態で代打をおくることにどれだけの意味があるのか?やってることが去年とあまり変わらない。

ドミンゴいわく「和田カントクのやりたい野球が選手に伝わっていなのではないか?」とのこと。確かに4億円とかもらっている奴らは和田の言うことなんか聞き流しているのかもしれん。

◆総評
・3位
がんばってくれ!タイガース!

 
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]