忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆1:ラーメンを頼み、注文が確定してから
「ラーメン代の中で、チャーハンとから揚げもくれ」
という。

◆2:いきがかり上、チャーハンとから揚げをOKしたら
調子に乗って「ラーメン代の中でギョーザもくれ」
という。

ラーメン一杯の金額で、ラーメン+チャーハン+から揚げ+ギョーザを
食べることとなった。

◆3:運ばれてきたラーメンを食べ、隣の客のチャーシューメンを見て
「オレのラーメンにはチャーシューが少ない。チャーシューを入れろ。」
という。
あれはチャーシューメンで、あなたのはラーメン。
注文どおり作ったことを説明しても聞く耳もたない。

◆4:運ばれてきたラーメンを食べ、
「オレが頼んだのは天津飯だった。天津飯を出せ。」

◆5:運ばれてきた天津飯を食べ、
「注文のとり方が悪かった。」、「ラーメンが運ばれてきたのが遅かった。」
「今回の食事をどうしてくれるのか誠意をみせろ。」という。

(話は全て例えです。)

 ***

どうでしょう。
このヤカラっぷり。
こんな人間が現実的にいると思います?
いるのだよ。
こういう出来事が、ウン百万のリフォーム現場で起きたのだ。

◆1・2はオレが出会ったことではない。
退社した某所長がしでかしたことだ。
◆3・4はオレが遭遇した。
不肖ながら、このときオレは〝ラーメン〟がどんなモノか知らなかったのだ。
生まれて初めてラーメンを見た。
当然、店内で出しているラーメンはどんな盛り付けをしているかも知らなかった。
お粗末でゴザイマス。

この客は調子に乗り◆5を繰り出したが、相手が悪かった。
繰り出した相手は当社の社長だった。
当社のハゲ社長のヤカラっぷりは通常のヤカラの69倍であることを知らなかったのが
その男の不幸であった。

かくしてこの事件は一件落着すると思われる。

 ***

しかし驚くべきはこの客の論法だ。
よくこんな、開いた口がふさがらないようなリクツをこねくり回せるものだ。

そこでオレは思った。














こいつは・・・















韓国人だ。


PR
こんにちわ。
kissa-ritchie.JPG








kissa-black.JPG






kissa-more.JPG











kissa-rainbow.JPG








Jerichoです。

 ***

この1週間、いや、2週間は激動の忙しさであった。

今日なんかも2時ごろのことよ。
作戦ではH市のC宅への訪問業務を終えたら一旦会社に戻り
たまっている見積もりを作成しようと考えていた。
5時にはT市南部の別宅へ訪問し、そのまま帰宅するつもりだった。

ところが会社から、新規訪問依頼の電話が入る。
本日夕方または明日夕方を希望しているそうだ。
アホか。明日は休みじゃ。
場所はK市ながらH市のC宅にほど近いため、C宅に伺った後に訪問すれば、
業務が1件増えただけで、作戦に大きな変更はないと考えた。

ところがこの直後、工事進行中のT市北部のM宅(現場)から電話が入る。
聞けば部材を搬入し忘れている。
何が何でも走らなければならない。

【参考地図】
0f622595.jpeg

だが現場はT市北部。
先にT市北部へ行っていたのではH市C宅に間に合わない。
会社で見積もりを作る時間もない。
5時のT市南部のお宅にも遅刻する。
しかし現場に部材を搬入しなければ工事は完了しない。
部材なんか持ってないぞ。
あー!会社にある。
おいおい、新規にいつ行くねん?
行けへんがな。
まさかの明日?
明日は休みじゃ!ボケ!
あ゛ー!

出した結論は、
とりあえずC宅は寄る。
その前に会社に寄って部材を積み込む。
新規は泣く泣く明日に回し、急いで現場に部材を入れる。
見積もり作成も今日はあきらめる。
現場をでたら5時のお宅にちょうどイイHONDA。
えーぃ!
いいものか!

というワケでJerichoの業務清算計画は一瞬(電話2本)で見事に崩れ去り、
①見積もり溜まりは解消されず、②休日労働を余儀なくされる
・・・ワケです。

びっくりするほど見事な、「余裕の消失」っぷりでした。

 ***

驚愕の忙しさです。
皆様いかがおすごしですか?


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
休日のクセに忙しかったなぁ。

予定としては、
①先日整えたサボテンコーナーに、プランターラックを造ろう
・・・と思っていた。
それに備えて、現場から廃材(といっても新品なのだが)、
40mm×16mmの角材を仕込んでいた。

ところが本日、短気な奥さんも休みをとっており、
買い物に行くとのことなのだ。
いくら短気とはいえ愛する嫁なので、ここは久しぶりに買い物同行することにした。

ところが買い物のメインはシャワーヘッドとドアノブ。

つまり、交換用のグッズだ。
そこでJericho君の仕事。
②シャワーヘッド交換
③ドアノブ交換
おまけに、2号の髪の毛が伸びている。
④2号の髪の毛カット。

ぐぬぬ・・・。
プランターラックはどうなるのだ・・・!?

 ***

当日(本日)、とりあえず9時30分起床。
買い物は昼からとのことで、短気な奥さんは単独買い物に。
そのスキを見計らい、角材をカットする。
650mmを11本
300mmを6本
200mmを6本
100mmを6本
133mmを2本
270mmを2本
410mmを2本
やはり設計図は重要だね。採寸しておいたお陰で
サクサク切り出した。

その後買い物に出かけ・・・(中略)。
WS001432.JPG



どうでしょう。
適当に塗装もした。
なかなかサマになっているでしょう?
左が8月くらいの写真。
右が今日撮ったもの。
サボテン、多肉植物たちの成長も著しいようです。

今後は無事に越冬させることが使命ですね。


  blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
先日の日曜に働いたため、本日木曜に休みをとった。
H本社に移行したため、日曜休日に戻ったのだが、
会社員は日曜休日が望ましい。
平日の休みもよいのだが、
平日は平日で周りが動いている。
そのため平気で会社ケータイに電話が入る。
休日なのに電話が入れば対応せざるを得ないこともあるため、
そうなるとそれは休日ではなくなる。

ということでカイシャケータイは先日の晩から電源オフ!
全てをシャットアウトしての完全休日だ。
文句あるなら明日対応してさしあげる。


 ***

というワケでガーデニングを終えたところである。

以前にお客にもらったサボテンが大きくなったり、
鉢がないため簡易植え替え(100均植物の鉢)していたものを
まとめて植え替えた。
ご覧のように整いました。
20121011145050.jpg






20121011145009.jpg










掃除もしてきれいになり、大変にキモチがよい。
あ、ケータイでなくデジカメで撮ってこよう。

 ***

いかん。
カメラを取りに行ったら隣のオバハンに出会ってしまった。
デ、デニムや~ん。
あいかわらずむっちりしたケツには欲情を禁じえない。


※画像はイメージです。

あふっ!あふっ!
WS000837.JPG










あふっ!あふっ!
※画像はイメージです。

 ***

サボテンの名前を調べて列挙しようと思っていたのだが、
それどころではなくなった。

まぁ、全ての道はエロに通ずるということでしょうか。


 
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
ERO
エロ
えろ
エロ
久々のドストライクERO発見。

【アクリフーズ 焼きエビグラタン】
それではまいりましょう。

WS001441.JPG  WS001442.JPGWS001434.JPG







いいっスね。
突き出し of 突き出し。

連続で。

WS001444.JPG




焼きエビグラタン!
オリャッ!オリャッ!

・・・疲れとるのよ。
ワシ。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]