忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園 その2
lucky_7_a2.jpg各チームは試合前に練習をする。
Jerichoがスタンドに入ったとき、オリックスが練習中だった。
まだ観客は3分くらいの入り。
試合開始前の内野席は立ち歩き自由なため、みんな金網にへばりつき、バルディリスのストレッチなどを観ている。

Jerichoの前にいたモザイク奥様(十中八九母子家庭)もその一人だった。

そんな一枚。
C17a1.JPG
どさくさに紛れてしまいました。







C17a2.JPG
調子にのってしまいました。







実はまだあるのですが、我ながら薄い氷の上を歩いているような感覚があるのでリクエストがなかったらもう止めます。

 ***

PR

行ってまいりました。阪神甲子園球場。
ほどほどに暑く浜風も心地よい、絶好の野球及び観戦日和、オリックス・バファローズ戦であった。
koushienn_stadium.JPG
しかし、だがしかーし!ご存知のように1-6でボロ負けを喫してしまった。
解っていることとはいえ目の前で繰り広げられる凡打・凡プレーの数々。
やるせないことおびただしい。

 
***

先発は下柳。
1回こそ三者凡退に切って取る上々の立ち上がりを見せたが、2回には2本のヒットと四球・犠牲フライで早くも1点を献上する。
続く3回には1アウトはとるものの4連打を浴びて2点を失い、マウンドを福原に譲る。その福原は危なげなく後続を打ち取るも、キャッチャー藤井のエラーで1点を追加される。
4回から変わった渡辺も1点を取られ、気が付けばあれよあれよという間に7回の時点で0-5。
7回にも久保田が1点を取られて0-6。
タイガースは9回に、やっとの思いで1点を返したのみ。

歓声と嘆息、ところにより罵声が飛び交う甲子園であった。
kanemoto_a.JPG
(球場で見ていると、たまに選手の話し声が聞こえる。写真は金本。この時金本は言った。「早く終わらんかなぁ。」)






 ***

この試合は生で見たので、帰宅後に試合経過を振り返ってみた。
点は阪神1点オリックス6点。ヒットの数は阪神本6オリックス11本。
単純な比でいえば阪神は3.27点は取れていないといけない。
これは何なのか?

こういうことだ。
◆三者凡退…4イニング
 3回、5回、6回、8回

◆1ヒット後に三者凡退…2イニング
 1回、7回

◆ヒット後併殺含みで凡退…3イニング
 2回(1ヒット後併殺含みの二者凡退)
 4回(2ヒット後併殺含み二者凡退)
 9回(1ヒット&1四球後併殺含みの1点奪取・三者凡退)

つまり、ヒットが繋がらない。それ以前にヒットが少ない。ミートしてないから内野ゴロ-併殺が多い。四球少なすぎ~選球眼を上げてボール球に手を出すな。
さらに、マートン、ホームラン狙いで足上げるのやめろ。新井力み過ぎ。
投手陣総点検と総入れ替え。真弓降格。あ゛~!。

素人でもこれだけ思うのに、コーチ達は何も言わないのか?

 ***
lucky_7.JPGlucky_7_a2.jpg






jericho_in_koushienn.jpg






上の左は、ラッキー7のジェット風船射出の様子。
その右は射出直前(青く色変えしているのはJerichoのいちもつ)。
下はJerichoのミーハー写真。

ついでに言うと、射出直前の写真にモザイクをかけた女の人がいますよね。
ミーハーJerichoの隣に後姿が移っている人です。

この人、Jerichoの「前」に座っていたんですよ。「前」に。
Jerichoからはその人の「背面」が見えたんですよ。
何かを期待したのは誰だ!?
君か!?それとも君か!?

次回を待て!(ハァハァ)

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
明日は日曜日。
にもかかわらず出社なのであった。しかも10時開始。

社員のベンキョー会。

このベンキョー会、これまでは月曜(休日)に行なわれてきた。
ところが最近月曜にギョームを行なっている支社が増え、月曜開催がままならなくなってきたのだ。
バカ(シャチョー)に相談したところ
「仕方ないな、日曜日にやろうか。」とのこと。

オレは正直ほっとした。
月曜開催にすると月曜業務を行なう支社に滞りが出る。
バカの都合で社員の仕事が滞るのはゴメンだし、それならば日曜の方がありがたい。月曜業務を行なう支社の社員もそう言っていたし。
あ、( )付けてないけど「バカ」ってシャチョーのことよ。

ところが、ところがよ。
今日N支社(新規開設)でバカに会った時耳を疑った。
くどいが「バカ」とはシャチョーのことだ。

「おぉ、Jericho、明日なぁ、朝は来るけど昼から用事があってな。
途中抜けるわ。すまんけどベンキョー会の進行頼むわ。」

き、汚い!この爺ぃ!
ワシかて「甲子園に行く」とか言って休みたいぞ。
まぁ、バカがいない方がスムーズに進むし気は楽だけどな。
社員の9割がそうだろうよ。
「バカ」とは念のため言っておくがシャチョーのことな。
「シャチョー」って書いてあるけど「社長」な。

明日8時45分起床なんでもう寝るわ。

 ***

陰毛寺くん、メロンパン食ってる写真載せろよー。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

http://www.youtube.com/watch?v=htr8YAEmdls&NR=1

皆様は、なんでもない昔の記憶がふとよみがえることってありますか?

 ***

昨日、「マンデー・モナリザ・クラブ」というワードを思い出した。
これは、ピンクレディーの曲である。


monday.JPG
【「ピンクレディー」は1976年にデビューし、爆発的かつ国民的な人気を博した女性デュオ。発表したシングルは22枚。アメリカにも進出したが1981年に惜しまれながら解散した。】


「マンデー・モナリザ・クラブ」は全米デビュー後の15曲目のシングル。彼女たちの人気が一段落したころ、はっきり言ってあまり流行らなかった曲だ。
Jerichoもピンクレディーファンであったがこの頃には気持ちも離れ、TVに出ていても見ることも少なくなっていた。

mona_lisa.JPG

だが、この「マンデー・モナリザ・クラブ」のサビが妙にかっこよかったことは覚えていた。あまり姿を見なくなっていたころではあったが、些細な、ほんの些細な記憶が脳内に残り、どうしたはずみか昨日、突如として脳の表層に現れたのであった。

 ***

【 歌詞 】
錨の刺青を隠したポパイが 
小枝の様な娘(こ)を抱きしめても
嘆きのMonday Night

はしゃいだ翌日は何故だか淋しく
心は水浸し
涙の海
嘆きのMonday Night

Monday Mona Lisa Monday Night
Mona Lisa Monday Night
微笑む目が誘うMonday Night


そんな夜は私についておいで
誰もみな夢の中に誘い込まれ
時を忘れた…


Monday Mona Lisa Monday Night
Mona Lisa Monday Night
微笑む目が誘うMonday Night


Monday Mona Lisa Monday Night
Monday Mona Lisa Monday Night
Monday Mona Lisa Monday Night
Monday Mona Lisa Monday Night...

再度リンクを http://youtu.be/htr8YAEmdls

club.JPG






今見てもフツーに可愛いし美しい。チンケな振り付けがかっこいい曲に若干あっていない気がするが、Mieの気合入りまくりの腰グラインドが気に入りすぎてこの動画、20回以上連聴している!

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

阪神タイガースがさっぱり勝てないので無駄な期待はしばらくしないことにした。
もっとも、勝って欲しいのはやまやまだが、
いちいち「何で打てへんねーん!」とか、
「何で打たれんねーん!」とか言うのをやめたのだ。
弱いものは弱い。

ならば、どんな負けっぷりをしてくれるか、勝ちを期待しつつ見とどけたい。
また、翌朝の新聞の見出しはどんな風に書かれるのか、
予想しつつ見ている。
そこで、ちょっとオモロかった変化を。

まずは5月28日楽天対阪神。3-2で敗れた

tiger_lose_at_10.jpg

この日は防御率0.5点台の驚異のピッチングを続けていた榎田が打たれ、負けた。延長戦にもつれ込んでいたこともあり、負けても話題の残る負け方であった。




続いて5月31日の日本ハム対阪神。5-0で負け。
tiger_cannot_bite.jpg
ハムもかじれぬ」と洒落られている。
ただし負け試合でも「負けた」ことを大きく報じられており、見出しはあくまでも「阪神の負け」であり「日本ハムの勝ち」ではない。
まるで○ーチ新聞の○ャイアンツであり、タイガースのデイリースポーツである。
しかしこの記事よく見ると、榎田での敗戦の日と比べると格段に面積が減っている。
榎田の日は記事面積おおよそ21cm×18cm。
ハムかじれぬはおおよそ17cm×14cm。

そして6月1日日本ハム対阪神。1-0でこれも負け。
Jericho見出し予想は、「トラ、ダルに手も足も出ず」あたりかと思っていた。
ところがこれ。
tiger_hits_only_4times.jpg
トラ散発4安打

実はこの記事の上段は、「1点で十分」というダルビッシュの勇姿が写真入りで載っていた。

見出しはついに、「阪神負ける」から「日本ハム勝ち」に移行してしまったのだな。
しかし文字数の少なさよ。
天声人語並みやな。

このまま行くとどんな見出しになるのか、考えるとサブい。
考えてるヤツもさぞかしサブいやろな。

明日から交流戦無敵のソフトバンク戦。「トラぼろ負け」・「トラ半泣き」で二連敗し、土日は〝関西ダービー〟対オリックス戦。
「トラJ2降格?」で敗れても、せめて「トラオウンゴールで命からがら」で1勝したいもんだ。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]