忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ ヒューマン・ドキュメント ~脱出 9~ ◆

どうも。Jerichoだ。
退社した会社に挨拶に行ってきた。
旅行積立金の16000円を返してもらおうとしたら、
Tさん(ソコの社長)いわく
「7月分の給与に入れておこうと思っていたんだが、それじゃマズいか?」
とのこと。
(「税金がかかるやろ!お前アホか!?」)とは言わず、
「できれば…。」と、回収をしてきた。

それを含み、ドア外での話は5分で終わり。
以上、全て終了です。

◆ ヒューマン・ドキュメント ~脱出~ ◆
長らくのお付き合い、どうもありがとうございました。

 ***

無職期間にせめて勉強をと思い本を読んでいる。
今日は家に短気な奥さんの友達が来ていたので外に出た。

ちなみにこの奥さん、43才と後で聞いたのだが尻がデカかったわ~。
また来てくれないかな。

 ***

突然ですが以前、「エニアグラム」という記事を書いた。

http://arijigoku.blog.shinobi.jp/Entry/451/

「エニアグラム」は「全ての人々は、地域や年齢の差なく、9つの性格のいづれかを持って生まれてくる。」という考えかただそーだ。
9つの中の1つを持って生まれてくるが、育った場所や環境に加え、学習した内容によっては先天的な1つに別の性格が加味されていくのだそうだ。
その図は
enneagrams.JPG







こんな感じで、分類は以下。

■タイプ1:改革する人(THE REFORMER)
  このタイプの人は、いつも自分の理想に向かって努力します。
■タイプ2:人を助ける人 (THE HELPER)
  このタイプの人は、何か困っている人がいると、直ぐにその人のそばに行って手を貸そうとします。
■タイプ3:達成する人(THE ACHIEVER)
  このタイプの人は、成功することが最も好きで、成功のために手段を選びません。
■タイプ4:個性的な人(THE INDIVIDUALIST)  
このタイプの人は、ユニークで創造的で、独創的で、何よりも感動を大切にします。
■タイプ5:調べる人(THE INVESTIGATOR)  このタイプの人は、物事をじっくりと考え、データを集め、慎重に行動します。
■タイプ6:忠実な人(THE LOYALIST)
  このタイプの人は、真面目、誠実であることを大切にし、周りと仲良くしたいという気持ちを人一倍強く持っています。
■タイプ7:熱中する人(THE ENTHUSIAST)
  このタイプの人は、人生を楽しく、明るく過ごしたいという人です。
■タイプ8:挑戦する人(THE CHALLENGER)
  このタイプの人は、自己主張が強く、何事にも第一人者であることを志向します。
■タイプ9:平和をもたらす人(THE PEACEMAKER) 
 このタイプの人は、落ち着いてゆったりとした安定感があります。

Jerichoは以前にも述べたが、タイプ4に5が混じる。
調べてみると短気な奥さんはタイプ2で少々1に寄る。

これらの分類には当然ながら良し悪しはなく、自己を尻…いや、知り…

こんなにグダグダ書いたのは、

買ったからです。
自己を尻、適正な改善に役立て、また周囲の人間のタイプをしることで適正な対応をしようというものである。と思う。

陰毛君はどのタイプですか?
タイプ7?
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
◆ ヒューマン・ドキュメント ~脱出 8~ ◆

どうも。
昨日、勤務予定先の社長と会うために約束の地に赴いた際に
地区でお祭りがもよおされており、
多少早く着いたためそのお祭りを見ていたところ、
ワタクシの前の見物客の尻がとてもデカく
またブリブリだったので
練り歩くお祭りの行列をヨソに尻写真を撮ってしまった
緊張感ゼロ=Zero Tension のJerichoです。
festival_2.jpg

あ、粗すぎる…(- -;)






ちなみに8月2日(火)からの出社です。

 ***

どうも、現在無職のJerichoです。
I'm unemployment・ザ・無職 during 1 week.  Yeah !

イェーィ!

無職イェーーーィ!

 ***

エロげなCM 【アリナミンA】
aa1.JPGaa2.JPG





どこがエロげか、赤丸で示す。
aa4.JPG

あぁっ!エロい!
拡大してごらんなさいな。





ついでに滝クリの連続タイトスカート
aa3.JPG








こ、これは微妙や…。

 ***

どうも。
1週間無職のZero-tensionist Jerichoです。

もちろんこんなコトばかりで1weekを過ごすワケではない。
オベンキョーもする。
本日買ったのは

〝仮説〟をテーマにした科学本だが、この竹内薫という人は科学者ではなく科学作家なのだそーだ。
プロローグが、「飛行機が飛ぶ仕組み」というオハナシだが、このヒトによると「飛行機が飛ぶ仕組みは解明されていない」のだそうだ。
仰天ですな。

事実ガリレオも、天体望遠鏡の原理を人から教えてもらってコネクリ回してたら出来上がってしまったらしい。
仕組みも解らないのに天体を観測してしまった望遠鏡は、
仕組みが解明されていないのに毎日飛びまくっている飛行機と似ている。
ちなみにガリレオは、遠くの景色はおろか、天体の表面のデコボコまでもモロに観ることが出来たので、
「ワシ、大発見したでー!」と多くの大学教授に見せたところ、
「遠くの景色が近くに見えるのはえぇけど、星がデコボコってありえへん。ソレ、地上でしか使われへんやん。壊れてるンちゃう?」
と総スカンを食ってしまったのだそーだ。

そんなハナシを冒頭に持ってくるとは卑怯なりっていう感じだが、語り口も硬くなく読みやすい。
図書館ででもコッテリ読もうか。

どうも。
ガラにも無くオベンキョーする、テロ尻リスト・1週間無職・Jerichoでした。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
◆ ヒューマン・ドキュメント ~脱出 7~ ◆

どうも。クリス松岡です。

 ***

本日、晴れて脱出を完了した。
申し出をしたのが13日。
勤務日でいえばかれこれ9日間。

かつて脱出を成功させたカルロスやエリーもXヶ月かかり、早々に脱出表明していたケリーがまだ残留(7月末脱出)していることを考えると、劇的に早い脱出劇であったと思われる。

オレの脱出は密やかに影響を及ぼしているようだ。
ドミンゴが机周りの整理を始め、後釜を拒否ったテッドは拒否ったことに彼なりの覚悟があったようで、「ボクはいつでも(脱出)OKなんです。」と言い始めている。

更にはジュディもかなりヤヴァい。
オレの後釜となったジェームスはわずか8日前に入社したド素人にすぎない。
ただでさえTさん(某会社R社長)のアホさに辟易しているところに、ド素人とのタッグを余儀なくされたのだ。
先週ジュディは
「いつ妊娠(したという虚偽理由での退職を)しようか?」と考えていた。

脱出済みの会社だからと言って、外圧をかける気はオレには毛頭ない。
ついでに言えば、その会社が内部からの崩落をするとしても助けることはしない。
黙って見ておくまでだ。

あとは火曜にTさんに挨拶をして完全終了する。
ちなみにTさんは木曜から出社していない。
現実から逃げているのだ。
オレは逃げないぞ。

 ***

さて、新しい会社には、さっそく明日に一度出向く。
出社日等を決めるために、
親会社の社長とグループ会社の社長の二人に会う。

 ***

◆次回、「ヒューマン・ドキュメント」最終回。
「脱出 (倭王の城:下)」をお楽しみに。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

どーも。
しみじゅ・エシュパルシュのJerichoでしゅかー!?

 ***

友人Aの友人、Bの話。

ある日電車に乗っていた時、近くの女性がケータイで話し始め腹立たしかった。
しかもこれがなかなか終わらず、ますます腹が立った。

だが、話をよく聞いていると、「クリス松本」と連呼している。
「クリス松村」の間違いであった。

BはこれをAに話したがスベッてしまった。

 ***

友人Aは自分のスベった過去を省みず、Bのスベりを分析した。
友人の分析:正しい名前「クリス松村」を初めに言っておくべきだった。

これは正論ですね。
①言っておくか、②聞いている者に言わせるか、
③または想像させておくべきでしょう。

①の場合:「クリス松村っておるやん。」
       「おるね。」

②の場合:「クリスがキモいとか言うてんねん。」
       「クリス松村?」
       「そうそう。」

③の場合:「○○ってゆーTV番組にクリスとIKKOが出ててんて。」
       「見てた見てた。」

その後、多少話しを盛っても、
「クリス、クリスってめっちゃ連呼しよんねんけど、名前言う時全部、『クリス松本』になってんねん。誰やねん「クリス松本」って。」
と、「クリス松本」をオチとしたい。

さらには話を盛り、
「あんまり『クリス松本、クリス松本』って言い過ぎて最後の方は『クスリ松本』になっとんねん。『クスリ松本』って『マツモトキヨシ』やろ。」
とか、

または、
「最初の方は「クリス松村」ってちゃんと言うとってんけど、途中から何でか知らんけど「クリス松本」になっとんねん。誰やねん「クリス松本」って。人間変わっとるやん。んで「クリス松本、クリス松本」言うて話しとってんけどな、最後に一回だけ「クリス松山」言うてんねん。どんだけ変わっとんねん。」
という具合に演出したい。

そうです。演出ですね。

 ***

ついでに言うと、
「ケータイで話をしていた。」
「しかもなかなか電話を切らなかったのでイラついた。」
は後にまわしてもよかったかもね。

これを演出込みで、
「コイツがまた「松本」とか言うてるクセに、しかも一回「松山」言うてるクセに電話が長いねん、なっかなか切らへんねん。イッライライッライラしてたらオレの前に立ってたオバハンもイライラしてたらしくてな、そのオバハン喋ってへんねんけど口元がそぉ~っと、「ま・つ・む・ら」って動いてんねん。」

 ***

どうでしょうか。
クリシュまちゅもと

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

シカゴ・カブシュでしゅかー!?
cubs.JPG





ボシュトン・レッドショックシュでしゅかー!?
redsox.JPG





ミネショタ・チュインジュでしゅかー!?
twins.JPG






かつじぇちゅ 悪いでしゅかー!!?

 ***

カンジャシュシティ・ロイヤルジュは言えましゅかー!?

ヒューシュトン・アシュトロジュはどうでしゅかー!?

シュトラトヴァリウシュはシュカンジナビアン・メタルバンドでしゅかー!?

ロニー・ジェイムシュ・ディオはしぇかいいち上手いでしゅかー!?

バシュティアン・シュバインシュタイガーはシャッカーしぇんしゅでしゅかー!?

しゃわほまれもシャッカーしぇんしゅでしゅかー!?

しゃいたましぇいぶライオンジュもシャッカーチームでしゅかー!?

 ***

以上、気になるコマーシャルでした。

加工のあるしぇいかんはおまかしぇくだしゃい。
itou_kougyou.JPG




blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]