忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふあぁ~
疲れた疲れた。

シフトの都合で本日火曜日が休日。
つかの間の休息をとり、また明日からタタカイノヒビだ。

 ***

【Jericho君の社内における密かな楽しみ】

まずはこちらをご覧下さい。
WS000529.JPG

拡大でどうぞ。
我が社6Fの簡略化した平面図です。






我が社Fは、おおもとの会社Cの一事業部でもある。
各事業部を分社化しているワケですな。
つまり我が社Fは、「株式会社F」でもあり「C株式会社・E事業部」でもある。

6Fには我が社Fに加え、事業部CとAが入っている。

我が社F内の赤丸がJerichoがデスク業務を行なう位置。
そこからは、自販機周辺が一望できる。

…何故一望できるか?
我が社Fの壁はガラス張りなのである。
ついでに言うと、面接室も面談室も研修室もガラス張り。
仕事の〝見える〟化により、文字通り見えているワケだ。

とにかく一望できる。

自販機周辺が見えるとどうなるか?
こうなる。
WS000530.JPG






自販機の商品取り出し口は自販機下部にある。
女子社員が買った缶などを取り出すとき、かがむでしょ。

かがむンです!

その時お尻を突き出すでしょ?

突き出すンです!

ガラスの向こうで変質者が見ているとも知らずにケツを突き出すんです。

突き出すンです。尻を!


尻を突き出す!

はぁはぁ…。

 ***

まぁ、以上なんですけどね。
おおもとの会社Cには取扱商品の関係で女子社員が多いんですよ。
それも20才台の。
それもソコソコのキレイどころが。

ぴちぴちデニム、またはタイトスカートの着用を命じたいですな。

それではまた。
死なない程度に更新します。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
Let's多忙!多忙天国!
アイ・アム・タボテン。

今日は午前11時S県H市、
明日も午前10時にS県O津市にて商談だー!
約8時間後には商談スタート!
昨日はPCを開ける間もなく床に就いたぞorz
 
 ***

時間があるときに、
Jericho君の「社内における密かなタノシミ」
をお送りします。

ご期待アレ!


ゴキタイアレ!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
アルファベットにも語源があるらしい。

「b」には、肯定・Yes・在る…などのポジティヴな意味があるそうだ。
例:
baby 赤ん坊
band 結束
balance 釣りあい
basic 基本的な
begin 始める
believe 信じる
beautiful 美しい
become ~になる
been いままでずっと~である
birth 出生・誕生
born 生まれる

例外はあろうがなるほど納得。

対して、否定・No・無いなどのネガティヴなアルファベットは「d」。
例:
damage 損害・被害
danger 危険
dark 暗い・闇
dead 死の
death 死
die 死ぬ
debate 論争
debt 借金・負債
decline 衰える・弱る
destroy 破壊する
dirty 汚い
disease 病気

なるほどなぁ~!

 ***

今日から「Bericho」と名乗るわ!
今後ともよろしく!
でぃんもうじ(D-Inmouji)君!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
どうも。
盗撮魔になりきれない弱虫Jerichoです。

 ***

久々に癒しを求めて旅立ちました。

◆三島神社の薫蓋樟(くんがいしょう)
ようするに巨大なクスノキなんですが、府最大の巨木で、国の天然記念物に指定されているそうですね。なんでも樹齢は1000年を越えているとかで、それはそれは巨大。その威容はまるでモンスターのようでしたね。
big1.JPGbig2.JPG

←クリックで拡大





どうでしょう。
まるでソコに意思があるかのような佇まい。
神社に生えているというより、樹のそばに社を建てたかのようですね。

しばらく使っていなかったサイコ・ダイブを行なってみました。
エターナル感満載のビッグ・モンスター・クンガイショウもやはり樹。
その精神は「我」・「在」・「肯」でありました。

だが驚いたのは深層にモグッて感じた、「暑」・「眠」・「疲」。
さすがに1000年もソコにたっていると疲れもするんでしょうな。
「暑っ!眠っ!ダルっ!」って感じですね。

1000年前ならば1011年。
調べてみると平安時代。
「1016年(長和5年) 藤原道長、摂政に就任」
だそうですね。
面白くもなんともないですね。

 ***

その後近くの公園に寄ってみました。
公園といってもかつて大博覧会が行なわれた跡地。
広大な敷地に広がる緑は癒し天国でしたね。
そんな1シーン。
blue_sky.JPG



どうですか!



まるでWindows初期設定の壁紙のようでしょう!
ちなみに左下に放置されているのはJerichoのバッグ。

あぁ、すがすがしい!

 ***

家に帰ったら「アリアドネの弾丸」を放送していた。
大変面白いドラマではあるが、
小西まなみが出ているので
WS000473.JPGどうも、肛門に目が行ってしまう。






あぁ、汚らわしいボク!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
うぅ~ん。
慢性の寝不足で更新がままならないな。

新しい仕事をはじめてからというもの、時間が圧倒的に足りない。
それもそのはずで、前職時の通勤時間は約10分。
ところが今は約60分かかる。
かつてに比べ、往復で約100分mの時間を費やしている。
100分といえば軽く映画が観れるし、エロサイトにて相当数の画像を保存できる。

但し、現在は多くの場合営業車で通勤できることになった。
だから帰りはカーナビをTVモードにして、ニュースを見ながら帰る。

とはいえ眠いものは眠い。

まぁ、がんばる時に頑張っておけば、次のステージが与えられよう。
その時こそ、「レベルアップできた」と言えるのであろうね。

 ***

一方では、著しいレベルダウンが横行している。
かつて勤務した糞会社Rである。

以前にも記事に書いたジュディ(33才・人妻・コロコロ体型)が、糞会社を退社した。
そんなジュディと短気な奥さん含め3人でランチに行ってきた。

どうやらテッドの退社は時間の問題で、X-dayが9月にも来そうなイキオイらしい。
オレの後釜となったスティーブも、勤務1ケ月で馬鹿社長の馬鹿さ加減に気が付き反抗体勢に入っていると聞く。

ついでにいうとジュディの後釜には「①事務実績のある33才」と「②事務実績がない24才A」と「③事務実績がない20才台」が候補に上り、馬鹿社長は①を落とし②と③を採用した。
②は現在事務職を開始したらしいが、③は事務で応募したにもかかわらず強引に営業で採用されたため、わずか2日で退職に追い込まれた。

もっというと、反抗体勢が露骨なスティーブはどこかの支社に転属が決定。事務局にはM支社勤務のサムが配属されることになった。
ところがサムはエクセル・ワードはおろかPCを使えないことが発覚。
馬鹿社長はこの「退職・配置換え」を「適材適所」とのたまわっているそうだ。

 ***

オレが今勤める会社は極めて普通で、確実に前を向いて働けている。
お世話になった皆様に感謝したい。

糞会社Rは恐ろしいイキオイで退行と衰退の道を加速している。
残念なのは、各支社がほぼ独立運営しているため、馬鹿社長がどれだけ人間レベルを下げようがいくら糞行為を行なおうが、支社売上は確実に入ってくることだ。

まぁ、もうカンケイがないのでどっちでもいいのだけれど、つくづく脱出してよかったと思う。
お世話になった皆様に感謝したい。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]