忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうの、どうでしょうね。
アタマおかしいですかね。

『○○大好き』ブログパーツ
『○○大好き』ブログパーツ
『○○大好き』ブログパーツ
『○○大好き』ブログパーツ
PR

あぁー。
なんとか凌いだよ。
Jerichoリフォーム屋史上初の〝4工事同日着工〟!
一時はどうなるかとヒヤヒヤ・ドキドキしたが、なんとか凌いだ。
明日は1day店番なので、残デスクワークを片付けながら、
日曜常勤事務員・月見蕎麦子さん(41歳 / 仮名 / やや貧尻)とまったりやろう。

 ***

明日は社内まったりデーのため、キャクタス・ジャック埋葬と
オプティア移植ができない。

というワケで、待ちきれずに今日、さっきやってしまいました。
opuntia_and_hisuidenn.JPGhisuidenn_and_opuntia.JPG








明日は葬儀のみですね。

picture_of_late_CJ.JPG










 

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
会社から支給されているケータイの電池消耗がハゲしいので、
営業車のシガーライターからの充電をはかろうと、
ケータイ充電器を買いに行った。
100均へ。
前に見かけたからね。

ところが無い。
おそらくケータイが古いのだろう。
該当するモノがないのだよ。

そこへ「蛍の光」
100均も閉店のようだ。

あきらめて帰ろうとしたとき、
オレを呼び止める声がした。

「おーい、Jericho!連れていけや。」

何やつ!?
「何やつ」って、戦国武将かね?
「くせ者!」とかね。
まぁいい。

呼び止めたのはコイツだった。
opuntia.JPGopuntia_evil.JPG
オプンチア








凶悪にして病的。
放置しておくとザワザワと問答無用の増殖をしそうなヤツだ。
オプンチア・イーヴォー(仮名)。

ついフラフラと買ってしまったよ。

イーヴォーなヤツを買った理由は他にもある。
その理由がこれ。
dead_or_alive.JPG
あぁ、可愛そうなキャクタス・ジャック!





グイグイと伸びるヒスイデンの隣でグッタリとうなだれるその姿は、
悲哀以外の言葉を持たない。

可愛そうなキャクタス・ジャック。

思えば10月という、観葉植物栽培には極めて不適格と思われる時期に購入し、
ろくな知識も無いまま劣悪な環境で放置していたのだよね。

ごめんなさい。キャクタス・ジャック。

じじぃのチンポのように萎れた姿にJerichoは決断した。
キャクタス・ジャックを丁重に葬ろうと。

そうなるとヒスイデンには新しいお友達が要る。
「要る」と言っていいのかどうかわからないが、要るような気がする。
いや、要る。

まずは今度の日曜日、ジャックを・・・。

あ゛~!登板やー。
いまいましいわ!

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
「ディアゴスティーニ」のことは前にも書いたが、
「『ディ』アゴスティーニ」ではなく、「『デ』アゴスティーニ」らしい。
失礼シマシタ。

さて、その〝デ〟アゴスティーニが出版する最新シリーズは、
「歴史のミステリー」
de_mistery_of_history.JPG


買ってしまったよ!
ついにデアゴスティーニの術中にハマってしまった。






CMで1番に流される、
「本能寺の変の首謀者は誰だったのか!?」
にまんまとハマってしまった。
こうなりゃぁ、特製バインダーも買ってやろーぢゃないか!
え?
首謀者は誰だったのかって?
それは言えんな。

ついでに言うと、デアゴスティーニには気になるシリーズもあった。
これ。
de_100p.JPG
CMは少し前にやってましたな。



Jerichoはこのシリーズが始まったときから、ある人物の号は買おうと思っていた。
それはオダでもサイゴーでもヒジカタでもサカモトでもない。

この人です。
あれ?デアゴ・・・のサイトが開かない。

しゃーないな。
de_mitsunari.jpg
ケータイからこんにちわ。石田三成です。

さて次の日曜(5月20日)は、縁台に座ってマイ・ガーデンでまったりし、
グリーン・カーテンにそなえてゴーヤでも・・・。

あ゛ー!

ショールーム当番(出社)じゃった!
(倒) & orz 

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
いやぁ~

忙しい忙しい。目が回るような忙しさだわ。

 ***

今日、とあるお宅でフローリングの張替え工事が行われた。
工事開始に立ち会って、終了間際にサイド訪問し、お客に挨拶した。
大変キレイに仕上がり、お客もワタクシも大満足であった。

玄関のワキをふと見ると、なにやら立てかけてある。
大工に聞いた。
「コレは?」
「余り。」
どうやら未使用の一部が余ったようだ。
幅約300mm、長さ1800mm、厚さ12mm(6mmかも)のフローリング材が3枚。

flooring.jpgお客は出来上がった床に大満足しているから、余った材料に興味はない。
大工はことさらに関心はない。

・・・ということでその板は、今、我が家にある。



ε=ヾ(*^▽^*)/

 
   
 **

このフローリング材は、いずれ、「ガーデニング・ツールボックス」に生まれ変わる予定だ。

廃棄を良しとしないこの姿勢。
産業廃棄物処理費の軽減。
再利用。
エコだね。

セコいね。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]