忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shelly_2.jpg元画像
http://www.stardust.co.jp/profile/shelly.html









睡眠時間の不足ゆえの首の痛みが徐々に頭に移動し軽く吐き気ももよおしているため、毎晩早く就寝しようと心に決めているにもかかわらず、いざ夜になるとエロ画像の閲覧から収集・整理、最近は編集にも力が入り、翌朝にまたまた深く後悔するエロ・パラノイアJrichoです。

 ***

えー、温故知新と申しますが、
「古きをたずねて新しきを知れば、それをもって師となるべし」ということですね。
つまり、
「前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べなおしたり考え直したりして、新たな道理や知識を見出し自分のものとすること。師となるならこういうことは行いなさいよ。」
という意味だそうですな。
単に古いものをもう一度味わうだけではないようです。

つまり、ホワイトスネイクの旧盤を聴いて味わうだけではなく、

その昔一枚だけ買って聴いた(Slid it in / スライド・イット・イン)ことがある

ホワイトスネイクの別アルバムを買って聴いてみたりして
やっぱりヘヴィ・メタルには「ヘヴィ・スピード・メロディ」が不可欠だな、
と持論への自信を深め、
また、「スピード・メロディ」の2つの要素だけであっても、
良いモノは良い(Born this way / ボーン・ディス・ウェイ)と言えるのだ・・・。
と汁こと・・・

ん?
汁?
shelly_2.jpg











・・・「知る」ことですね。

ホワイトスネイクがアカンわけではない。
「合わん」のだ。
・・・と、リッチー・ブラックモアが言ってたわ。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
PR
新しく入社する事務員は50歳と聴き、エロい印象の熟女だったら勤務もさぞかし楽しかろうと期待にズボンの前を膨らまして(もちろん前かがみで)出社したにもかかわらず、対面してみると、セクース回数は持っている子どもの数だけです・・・みたいなイワシ、いや、煮干しのようなオバハンだったため、落胆と萎えもおびただしく、違う意味で前かがみになりそうなJerichoです。

 ***

煮干し事務員のセイでチンコはちぢんだが、サボテンは大きく成長したぞ。
2fc8f8d2.jpegopuntia_and_hisuidenn_0612a.JPG








左は5月19日のもの。右が6月12日。
手前にいるオプンチア・ザ・イーヴォーは、奥にある一房が大きく伸び、
全体も上に向かって開いてきた。
購入前は店舗にいたため、照明に向かっていたのだろう。

奥のクィーン・オブ・翡翠殿は葉と葉の間がおのおの開き、全体に伸びた。
翡翠殿にはもう一つ喜ばしいことがある。
hisuidenn_and_opuntia_0612.JPG

画像手前、根元に若い芽が出てきた。








栽培主がボッキしている間にも、サボテンたちは成長しているのが喜ばしいね。

これからサボテンの好きな夏に入る。
ますますの成長が楽しみなのである。

 ***

えー。
・・・。
えーっとですね。
shiota.jpgshiota3.jpg
えーっととですね。
バドミントンの潮田レイコさんですね。

可愛いですよね。
shiota2.jpgshiota4.jpg









他意はないんですよ。
念のためね。
ましてや飲むとか飲まないとかね、そーゆーコトではないのですよ。
体のある部分からある時に分泌される液体とか、そーゆー・・・ね。
体の下の方に生えている普段見せない体毛をどうのこうの・・・ね。











もうえぇわ( -_- #)!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
久々の連休、短気な奥さんと有名な博多ラーメンを食べた帰りに寄ったスーパーの食品売り場での買い物中、季節柄上着のとれた買い物中の奥様方の尻を眺めているうちに本気でボッキしてしまったJerichoです。
(注釈1:これは実話です。)
(注釈2:本当に買い物中の奥様の尻を見ていただけで勃起しました。)

 ***

この連休、ボッキしたくらいで何もしていないなぁ。
レディ・ガガがかっこいいとかね。
ガーデニング・ツール・ボックスも中断のまま。
かろうじてコーキングしたけど片面だけ(笑)

 ***

そういえばダライ・ラマ14世が言っていたのは「真の幸福」です。

 ***

明日からまた仕事やなぁ。
ついでにいうと来週はまた日曜当番やなぁ。

がんばって働きながら、一方でマンコ汁リストでも書こうかね。

d108aa60.jpega45dbc2e.jpeg









(注釈3:文と画像の関係はございません。)
(注釈4:文と画像は、本当は関係があるかもしれません。)
(注釈5:「マンコ汁」の部分で関係があるかもしれません。)
(注釈6:左の画像はJericho的No.1。何のNo.1かは特記しません。)

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 


GAGA様。
宜しですな。
エレクトロニックというかインダストリアルなんだけど、曲というかメロディやアイデアが素敵、いわゆる良い曲が多いので、ストレスなく聴けるね。
前作・前々作と比較するとネタ切れを指摘する声もあるようだが、それらを聴いていないGAGA初心者にはちょうどいい。
Jerichoはヘヴィ・メタルに魂を売ったのではないのか?
はい売りました。
しかもレディ・ガガはamazonでもヘヴィ・メタルにカテゴライズされているから問題ない。

 ***

INCEPTION インセプション

これは素晴らしかったと思うぞ。
冒頭、渡辺ケンのくだりがやや難解だったが、これは映画の世界観やディカプリオらの仕事を説明する箇所であるため仕方がない。
Jerichoは、「映画が動き出すのは開始してから早いほうが良い」と思っているから、この辺でチンタラすてもらうのは良くない。
ここを乗り越えると話は早い。
しかも今回のTV放送は画面の左隅に「夢の第一階層」とか「第二階層」とかご丁寧に書いてくれているのでよりわかりやすかった。

但し、企業スパイチームの世界観がキチンと描けていたかどうかは疑問はある。
一歩間違えば「だからどうやねん?」といってしまいかねない脆さ(構築の不足?)はある。
例えばディカプリオがインセプションを行うために父マイケル・ケインを訪ね、建築担当を打診する。
紹介されたのはエレン・ペイジ25歳。何の違和感もギモンもなくミッションに参加する。
この「建築士」が「夢操作企業スパイ専門夢世界建築士」ならそれでいいのだが、フツーの建築士ならワケわからんはずよ。
だがエレン・ペイジが可愛いので許す。「マンコ汁のみたいリスト」にもう一歩でノミネートです。
ちなみに現在の「マンコ汁のみたいリスト:ノミネートNo.1」は、「NHKサタデー/サンデースポーツのキャスター山岸舞依さん」です。
いやいや、マンコ汁はいい。

結局はアイデア勝ちなこの映画だが、監督はクリストファー・ノーラン。
おぉ!メメントの監督やないか!
この辺が糞邦画界との違いなのかね。邦画は、小説・漫画・ドラマの映画化に終始している。原作があるため表現に制約が出、時間的にも話を改変せざるを得ない。そしてカス映画に成り下がる。
まぁ、ごっついネタを持ってきても主演にSMAPを使うことになったらガッカリだけどね。

いずれにしてもインセプション。見ごたえのある映画でした。
点数は80/100セプション

あぁ~
お疲れちゃん、お疲れちゃん。

13連続勤務お疲れちゃん。
Jerichoは2連休に突入しまんこ。

 ***

ご褒美①
LED ZEPPELIN / House of The Holy (聖なる館)
さ、380円!?
買い!

ご褒美②
WHITE SNAKE / Slip on The Tongue (スリップ・オン・ザ・タング)
ひゃ、100円!?
か、買い!

ホクホクの表情で帰ろうとしたが、
ツラツラと洋楽の棚を眺めるオレの目に飛び込んできたのは・・・
ガガ様であった。

金額を一応確かめる。
1980円。うむむ・・・。
1480円。うぅん・・・まだまだやな。
1480円/20%引き。おぉっ!来た来た。
980円/ 20%引き。な、なんですとぉー!
784円ですやん。
LADY GAGA / Born This Way (ボーン・ディス・ウェイ)

その他魅力的なヘヴィ・メタル・アルバムはたくさんあったが、
今回はあえてガガ様の乗ってみた。
1000円を切ったら買おうとも思っていたしね。

2連休を楽しむには3枚のアルバムは十分であろう。

では。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]