忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、アルバイトの研修を行なった。
シェリーは21才、デビーは19才の、両方女の子であった。

オレはシェリーとは本部での面接時に面識があり、
その時の第一印象は悪くなかった。
なんというか人が良い感じ。
例えて言うなら、
「お願いすれば給湯室でもパンツを脱いでくれそうな」感じであった。
ち、ち、ちゃっちゃとケツ突き出さんかい

あ、すみません。思わず取り乱してしまいました。

一方のデビーとは初対面であった。
デビーは履歴書写真で見る限り、なんだか自信家というか
高慢(コーマンやて・・・ぷぷっ)ちきというか、
例えていうなら
「チンポをしゃぶる前にいちいち言い訳しそうな」感じであった。
言い訳せんと早ぅしゃぶらんかい!

あ、何度もすみません。

とにかくこの二人に対して研修を施したのであるが、
話すうちにオレはこの二人の違いに気付き始めていた。
はっきり言って、「モノが違う」のである。
デビーが、である。
さすがチンポをしゃぶる前に言い訳するだけの事はある。
給湯室でパンツを脱ぐような女とは違うのよ・・・ってなモンである。

個人的にはシェリーのように、
お願いされるとパンツを脱ぐタイプが良いのは言うまでもない。
給湯室といわず、セブン・イレブンのトイレあたりでも脱いでもらいたい。
しかし本日はBureau Of Heavy Metal - 鋼の局長である。
ビジネス的にはデビーの眼力(めぢから)の強さが頼もしかった。

この差は何から生まれるのか?
これもオレは解っていた。
てゆーか誰でも解る。

「学力」である。

デビーの出身高校-大学は共に偏差値およそ58。
対するシェリーは高校-大学共におよそ46。
数値にして10以上の差があるのだ。

ビジネスマンは学力でない。

しかし学力のもたらすものは、卒業後にその人の印象や
イメージとして現れる。
残念ながらシェリーはその学力ゆえ、
「頼まれたらどこでもパンツを脱ぐ女」のレッテルを貼られてしまった。
・・・あ、貼ったのはオレか。しかも勝手に。
まぁ、今後この二人の対応を変えるわけではないけどね。

この二人にオレの印象を聞いて見たいものだな。

「給湯室でもみさかいなく要求しそう。」
「しゃぶらせる時にいちいちキレそう。」
とかだったらオモロイのに。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学力確かに大事ですねー。
社会は学力関係ないとよく言われますが、多少はありますよね。
人間性はいろいろありますが、学力ある人はそれなりに高い知識で世の中を見てるので、発想が違ったりしますしね。

そういう人と話すのは楽しいです。
陰毛寺 2010/02/18(Thu)12:40:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]