忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血も涙もなく時は過ぎ去り、GWは終了しかけている。
連休明け間近って非常にブルーよね。
ダーク・ブルーよね。

まして昨日歩きまくり、夜は夜でXXしまくったため、朝起きたら体がギシギシいうてました。夜に行なった…営んだともいうが、XXとは何か。
それは秘密です。

 ***

先日見た「WATCHMEN」のおもろシーンを貼っておく。


まずはウォッチメンの紅一点、シルクスペクター二世(二代目)。
d006abd6.jpeg
演じるのはマリン・アッカーマンという女優。
ハイレグ系のコスチュームがエロいが、もともエロいようだ。




しかし劇中のアクションは非常にキレがあり、キック一発にしてもキチンと腰が入った重さを感じるモノであった。
マンションの火災から住民を助けるために炎の中に飛び降りるシーン。
dc192d43.jpeg
少々見づらいですが、上下2枚構成です。







こんなに格好良いスーパーヒーローでも欲情するしセクースもする。
4af902f5.jpeg
重ねて言いますが見づらいです。
上左:ナイトオウルの下半身に馬乗り。
上右:ナイトオウルに押し倒される。
下左:ナイトオウル、腰を振る。
下右:シルクスペクターのけぞる。

素晴らしくモロな性交シーンですね。
加えてこちら。
3668ad3f.jpeg

よがってます。







あまりにキモチがよいので触らなくてもよいスイッチを押してしまう。
c3db5515.jpeg

←スイッチが赤く光り…



←火炎放射!


この火炎放射は市街地のはるか上空で行なわれ、
このあとに住民が空を見上げるシーンが挿入される。

実はヒーローがオメコ中です…というジョークですかね。

 ***

実はコックピットでのオメコシーンよりもJerichoはコチラがお気に入り。
全てが終わって窓際に佇むシルクスペクター(ローリー)。
母親(シルクスペクター一世 / サリー)に
「一緒に(酒を)飲む?」
と声をかけられ、振り向いて母親に駆け寄るシーン。
rolly.JPG
体にピッタリ張り付いたワンピース越しにエロいラインが見えております。いわゆる「着エロ」だと思うのですが






どうでしょうか?

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR

本日、「大阪城公園から大阪駅・梅田周辺」という、まことに地味なコースながら外出してきた。特に何がどうという事もないが、一応「外出してきた」ということだ。

今回特記すべきは3つある。
まずは大阪駅。
f26414e5.jpeg
なんでも増改築を行い、本日がそのオープンだったらしい。
それはそれは大変な人出で、とある階段の上から階下を見渡した時の人の溢れようといったらない。
想像でしかないが、3.11夜の東京都心はこんな感じだったのだろうかと思った。
こいつらが全員電車に乗れず駅周辺をさまよっていたとしたら、そりゃぁ自転車を購入してでも帰途につきたいわな。


ゲロが出そうな思いで次に向かったのは2点目、「梅田スカイビル」。
TVで知ったのだがこのビル、イギリスのTIMES紙で、「世界の建造物ベスト20」に選ばれているそうだ。
耳を疑ったのだが、なんと「パルテノン神殿」や「タージマハール」などと肩を並べているというのだ。
「パルテノン神殿」っていうと世界的にも歴史的にも超重要な世界遺産ですよ!?
なんでたかが17年ほど前に完成した梅田のビルがベスト20に入っているのか?
というワケで行ってみた。

まぁデカいし高いですな。その威容は雄々しくかつ気高くもある。
「ベスト20か何か知らんけどな…」とビルが言うはずもないが、
「そこらのビルと一緒にせんでな」的な威厳の様なモノは感じた。
※下はJericho撮影のスカイビル

36d3d366.jpeg











興味があって調べたので、ついでにベスト20を列挙しておく。
(建造物名の前は国名、No.はJerichoが付けた便宜上のものです。)
ちなみにTIMESの記事なので全て建物のある国の言語での記述。知らない建物も多く、調べるのに苦労した。

14 Umeda Sky Building, Osaka, Japan
日本 梅田スカイビル

をはじめとして…

1 Taj Mahal, Agra, India
インド タージ・マハール(世界遺産)
6 Sydney Opera House, Sydney, Australia
オーストラリア シドニー・オペラハウス
8 Sagrada Familia, Barcelona, Spain
スペイン サグラダ・ファミリア(世界遺産)
13 Parthenon, Athens, Greece
ギリシア パルテノン神殿(世界遺産)
15 Colosseum, Rome, Italy
イタリア コロッセオ
16 Angkor Wat, Cambodia
カンボジア アンコール・ワット(世界遺産)

まぁ、この辺は常識ですわな。

4 The Houses of Parliament, London, England
イギリス ウエストミンスター宮殿(イギリス国会議事堂)
7 Basilica San Marco, Venice, Italy
イタリア サン・マルコ寺院

この辺りも何とかカントカ。
ところがここからが解らなかった。聞いたこともないのばっかり。

2 Flatiron Building, New York, USA
アメリカ フラット・アイアン・ビル
3 The Radcliffe Camera, Bodleian Library, Oxford, England
イギリス ボドリアン図書館閲覧室 ラドクリフ・カメラ
5 Transamerica Building, San Francisco, USA
アメリカ トランス・アメリカ・ピラミッド

英語表記なら調べるのは比較的容易ではあった。
しかしここから先、ス、スペイン語??インド?モ、モロッコって!?アラブとかー!

9 Museo Guggenheim, Bilbao, Spain
スペイン ビルバオ・グッゲンハイム美術館
10 Mehrangarh Fort, Jodhpur, India
インド メヘランガル砦
11 Catedral Metropolitana, Mexico City, Mexico
メキシコ メトロポリタン・カテドラル
12 Pompidou Centre, Paris, France
フランス ジョルジュ・ポンピドゥ国立美術文化センター
17 Burj Al Arab, Dubai
ドバイ ブルジュ・アル・アラブ(ホテル)
18 Mosque of Hassan II, Casablanca, Morocco
モロッコ ハッサン二世モスク 
19 Krak des Chevaliers, Homs, Syria
シリア クラック・デ・シュバリエ (世界遺産)
20 Haghia Sophia, Istanbul, Turkey
トルコ アヤソフィア大聖堂(世界遺産)

苦戦しながら解明した結果です。
しかしさすがにベスト20なだけあるね。
特に「インドのメヘランガル砦」や「シリアのクラック・デ・シュバリエ」などは、画像で見ていても息をのむ。大いなる歴史の一端を垣間見るようです。

ちなみにこの中で生で見たのは「シドニー・オペラハウス」、「コロッセオ」、「サン・マルコ寺院」の3つ。「梅田スカイ・ビル」で4つ目。




あと16か…。



blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

ブライアン・シンガー vs. トム・クルーズの「VALKYRIE / ワルキューレ」

第二次世界大戦下のドイツで起こったヒトラー暗殺計画を描く戦争ドラマ。
Jerichoも公開時の「ワルキューレ作戦」に参加している。
9c87f416.jpeg






 
 ***

さて映画はトム大佐のモノローグで始まる。
〝総統のために戦うのではなく国家のために戦う。
   守るべきは国家ではなく人命〟
このシーンで、この映画の道筋とトムが行なうこと、つまり映画の全てが解る。トム大佐がソコにまで至る掘り下げが少ないとしても。
モノローグ(トム大佐が記述中の日記:主人公の悩み~日記~モノローグ)とすることで、説明を入れることなく映画へ導入している。ここは秀逸な演出と判断したい。

作品中、暗殺計画の準備が着々と進められるがここの緊迫感は息苦しい。
もっとも、インポッシブルなミッションを遂行するわけではなく史実に基づいたお話なのだから、下手にワクワクドキドキにしてしまうと映画自体を壊してしまう。

とはいえ中盤からは中だるみした印象も拭えない。
〝オペレーション・ワルキューレ〟発動後、「ヒトラーは死んだ」という予備軍(反乱軍)の司令部奪還行動と、「ヒトラーは生きている」という本部の巻き返し行動の駆け引きが見せ場だと思うのだけどここでのたたみかけが弱い気がする。
MI:4にせよとは言わないが、もう少しねぇ。

 ***

しかし総じてブライアンシンガーは上手い監督だと思う。シーンの見せ方というか積み重ね方が上手い。
「今何を見せたいのか?」「どこのどういうシーンが進行しているか?」「誰と誰がどうなっているか?」が良く解り、視聴にいらないストレスがかからない。

まして映像はキレイだし、ナチスの独裁的なムードもよく出来ていたと思うし、トム大佐の右手首なんぞは見事に切断されてたし。

 ***

史実なので、この暗殺は失敗に終わるのが見えてはいた。
では失敗の原因はなんだろう?

気になるセリフがあった。
ワルキューレ発動に二の足を踏むビル将軍がトム大佐に念押しする。
「ヒトラーは死んだのか!」
トム大佐はこう答える。
「爆破を確認しました!」
トム大佐は「爆破 = 死亡」と言いたいのだろうが、実は問答になっていない。
ここを追求すべきだったのでは??

また、トム大佐は旧ワルキューレの改編時、6時間制圧を3時間に短縮して書いている。目的が〝ヒトラーの暗殺〟であるなら、制圧時間の短縮にそれほど意味はあるのか。
今回暗殺は未遂に終わった。しかも短時間での制圧に固執するあまり、発動後の指示命令系統や行動・確認作業がずさんになったのではないか。
確かにヒトラーの死後も、ゲッペルスやヒムラーによってナチスは体制を整えるだろう。しかし、暗殺に比べれば独裁政権の崩壊した体制を倒すのはそれほどの労はいらないのではないかと思うがどうか。

そもそも、ヒトラーを暗殺するならアルカイーダの人間爆弾の如く、腹に予定の10倍量のプラスティック爆弾を仕込んでいったらよかったのではないか。
会議に参加した全員が肉片も残さないくらいの爆破で。

史実なのでこの辺にしておく。

 ***

どっちでもいい事だが、フリードリヒ・オルブリヒト将軍を演じたビル・ナイという今年で62才になるイギリス人のオッサン俳優がシブい。
これまでもケイト・ベッキンセールのアンダーワールドでは吸血鬼一族の長老を演じたりパイレーツ・オブ・カリビアンではイカ/タコ怪人デイビー・ジョーンズを怪演している。今作では当然ながら素顔の出演だが、思慮分別のある英国紳士然とした佇まいが格好良い。

 ***

ブライアン・シンガーの上手さと英語によるドイツ史映画に70点

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

人を殺せばそれは殺人であり罪であり、そして裁かれなければならない。
しかし殺人を犯す者には言い分があり、それを殺す者には正義があり、さらにはそれを許さない正義もまた正義と言える。
では殺人犯の討伐は正義か殺人か?テロリストへの報復は復讐か正義か?戦争は虐殺か正義か?

 ***

「ウォッチメン」は歴史の陰にヒーローがいたら…という前提で成り立つ世界。
米ソの冷戦が終結した時代、ニクソン大統領により〝ヒーロー禁止条例〟(正体を隠した自警団的行為の禁止)が成立。かつてのヒーロー達はある者は隠密裏に政府の私設機関として暗躍し、
ある者は正体を発表し、ある者は隠したまま引退後の人生を送っていた。

そんな中、一人のヒーロー〝コメディアン〟が殺される。〝ヒーロー狩り〟を感じ取ったロールシャッハは捜査を開始する。
watchmen2.jpg



←キャラクター名を入れてます。





 ***

前半はシーンが頻繁に切り替わり、登場人物にも説明を省いた進行であるため、かなり難解ではある。162分の長尺も手伝って、なかなかの集中力を要した。
ましてアメリカ映画特有のジョークを差し挟む余地もない作品世界はダークにしてシリアス。

 ***

【ネタバレ注意】
ラスト、単独で悪役(黒幕)を張るオジマンディアスは最終的に数百万人を犠牲にし、Dr.マンハッタンに殺戮の罪をなすりつけて、世界を核戦争から救う。
これはマクロな正義の実行である。
一方、ヒーロー狩りを追い続けるロールシャッハとナイトオウルはかつての仲間を殺した黒幕オジマンディアスの「数百万人を犠牲にする」ことが許せない。
これも正義である。

感心したのは、卓越した頭脳と資金力でマクロな正義を遂行したオジマンディアスは一見悪役だが、いわゆる勧善懲悪ヒーロー者の悪役とは違い、独自正義感をブチまけたりしない。
それを咎めるナイトオウルの決死の攻撃を甘んじて受けているのだ。
反撃せずただ殴られているのだ。
ここにオジマンディアスの正義感は、信念と覚悟の上であったことがわかる。
また、オジマンディアスの計画によって数百万人殺戮の汚名を着せられたDr.マンハッタンもオジマンディアスを責めない。
責めないどころか受け入れて、最後にロールシャッハも消滅させてしてしまう。

目の前の正義に立ち向かうロールシャッハもそうだが、〝正義〟の実行にはリスクが伴うことを、大量の血糊と共に提示した格好か?

「本物の正義とは何か?」

 ***

奇しくも今日、アメリカ軍が9.11の黒幕オサマ・ビン・ラディンを殺害した。
オバマ大統領はこの殺害を、〝殺害した〟と明言。全世界に発表した。
TVではハッピー・ニュー・イヤーの如く狂喜乱舞するアメリカ国民が映し出された。

「大統領が殺害を発表し、国民が大喜び」
何気なく見ているけどこれって実は凄いことよね。

 ***

■Jericho的おもろシーン
シルクスペクター2世ことローリーは、超人となったがゆえに人間的感情を失いつつあるジョン(Dr.マンハッタン)に不満を覚えナイトオウルのもとに転がり込む。
ちなみにローリーがキレたキッカケは、オメコの際Dr.マンハッタンが「喜ぶと思った」と自身の分身を作成し2人がかり4本の手で愛撫したこと。
ローリーとナイトオウルは必然的に肉体関係に発展するが結構みさかいがなく、ヒーロー戦闘機の中でヒーローコスチュームを脱ぎ捨ててオメコする。
ローリーは露骨に脚を絡ませナイトオウルはローリーの股間めがけて腰を振りまくる。
これは素晴らしい。バットマンとキャットウーマン、デアデビルとエレクトラがヤッてるようなモノか。
またはガッチャマン戦闘機ゴッド・フェニックスの中で大鷲のケンと白鳥のジュンがハメているようなモノか。
gatchaman.JPG




そのローリーは初代シルクスペクターの娘で二代目である。初代(ローリーのおかん)はかつて、仲間であるコメディアンにレイプされた過去があり、ローリーはその時に身ごもった子なのである。
白鳥のジュンのパンチラとプリ尻に欲情したコンドルのジョーがジュンを犯すようなモノか。
または乳の盛り上がりとしなやかな腿に欲情したゴセイブラックがゴセイピンクを犯すようなモノか。
goseiger.JPG






ついでに言うとコメディアンは、初代シルクスペクターを犯す以前、ビリヤード台に彼女をうつ伏せにしベルトを外しているところを仲間に見つかり袋叩きにあった前科もある。
ジュンを机に腹ばいにしベルトを外しているところをみみずくの竜に見つかりタコ殴りにされるようなモノか。「あ゛~、タイツは脱ぎにくい!」

さらに言うとこのコメディアン、ベトナム戦争中に現地の娘を孕ませる。戦争終結後、身重の娘は帰ろうとしたコメディアンを引き止めるが、コメディアンはこの女を
躊躇なく射殺。
sherinda.JPG




画像は「星獣戦隊ギンガマン」における悪役、操舵士シェリンダ。水谷ケイが演じておりますが、もしこんなん居たら全力を挙げて拉致し、全力を挙げて挿入ですよね。

 ***

WATCHMEN
ヒーローのダークサイドとマリーン・アッカーマン(ローリー)の腿と尻に80点

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
GWに突入した。
しかし今日はあいにくの雨模様だったためどこにも出ず、家でちんたら過ごした。
オレが起きてきた時2号がまだ寝ていたので、どちらにしても今日の行動は不可だった。

ところが明日はカレンダー上で平日。
短気な嫁は仕事があり、1・2号は学校。加えて部活があるとかなんとかで、今年の我が家はスケジュールが4者4様である。

従って、京都計画はおろか群馬(スネーク・センター)はもってのほかな状態となっている。高野山金剛峰寺計画や比叡山延暦寺計画も練っていただけに、Jerichoちゃんはガッカリしている。

そこで先ほど、日曜洋画劇場「007 / ダイ・アナザー・デイ」のマンネリズムを堪能した後TSUTAYAへ急行した。
仕込んだのはこの2本。


「WATCHMEN / ウォッチメン」と「VALKYRIE / ワルキューレ」。

但し今、DVDデータをHDに格納中である。
これが終わったら、まずはウォッチメンからイってみようと思う。

え?
レンタルしたのは上記2本?格納中のDVDですか?

…。



何か文句でも?

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]