忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛してやまないPALL MALL Lightが先日、モデルチェンジを行なった。
まずはパッケージを。
package.JPG




左が旧パッケージ。中と右が新パッケージ。
どっちゃでもえーやんと言われればそうなのだが、酷い。実に非道い。

旧パケにあったくすんだ青-渋い紺色は姿を消し、味わいも深みもない無駄に明るい青-藍色(?)になっている。
パケ下部の喫煙注意書きの文字色もグレーから白に変更。軽い。
中心のエンブレムは中世の騎士を思わせる重厚かつ歴史感満載なモノから、コロコロコミック的なチープなデザインモノに変更。
グラデーションも箱全体から中心部のみへと範囲が狭まり中途半端な印象。
上部の金色の帯は消えている。
箱を持つささやかな喜びさえも消えうせた。

箱を開けてみる。
inner.JPG





旧版は、パッケージ内側にある「支え」というか「補強パーツ」も青く、いわゆる銀紙も青かった。てゆーか青銀だった。もちろんこれは外箱とのコーディネイトで、赤(FK)は赤銀、緑(メンソール)は緑銀であった。
これが新版では白くなっている。銀紙は銀紙ですらない。妙な模様の入った銀紙ヅラした白紙である。

ついでにどーでもいいことだが、あけたフタの裏側の内側。
上の写真でも写っているが、折り返しが糊付けされていない。
フタを開けるごとにパカパカ開く。

コストダウンも甚だしい改悪であるな。
何がしたいのであろうか?
静かに語ってはいるが、内心、はらわたが煮えくり返っている。

 ***

だが酷いのはパケだけではない。
驚くなよ…いや、驚け。旧版の「タール8mg,ニコチン0.7mg」が「タール6mg,ニコチン0.6mg」に変更されているのだ。
そう、これはもはや別のたばこ。
「ポール・モール」を語る詐欺、〝ポルモル詐欺〟だ。

 ***

Jerichoは途方に暮れている。
風俗へ行って米倉涼子似と思って頼んだらいとうあさこだったかのような…

「米倉涼子」のAVと書いてあるので喜んで買ったら
「よねくらりょうこ(いとうあさこ改め)」だったかのような…

いままで米倉涼子似と思って愛してきたのに週が明けたら整形に失敗していとうあさこ似になってしまったかのような…

あかん、落胆のあまり例えにもキレがないわ。
Help !

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
694365aa.jpeg
仲リーサさんは仕事中呼び止められた。




2_what.JPG
何者かといぶかしげに見てみると…




935d25a0.jpeg

チンポであった。




   「・・・!」
f9648176.jpegf9648176.jpegf9648176.jpeg




                「お、大きい…」



be8a741b.jpeg
しかも、よく見てみると…




fe10966b.jpeg
「ん…。」




76bd9be4.jpeg
「ニョッキリ」
「おいしそう。」













0ff5bd49.jpeg
「う゛っ!しまった!」




f9648176.jpeg
「早っ!」




 ***

…このCM、こんな風にみえているのはオレだけではないはず。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
台風が襲来し、土曜から雨が降りっぱなしだった。
この日曜、観音岩大パノラマを見るために山歩きを予定していたが、当然変更。
まぁ、仕方がない。雨でもいけるのはいけるだろうが、岩から足を滑らせでもしたら〝無言の帰宅〟をすることになってしまう。

来週は日曜は緊急出社、月曜が甲子園球場である。
山は再来週に行こう。

 ***

そんなこんなでTVでタイガース戦を観ていた。
対楽天は1-2で逆転勝ち。「逆転勝ち」というと聞こえはいいが、内容は非常にしょっぱいといわざるを得ない。

1回に久保が1点を失い、そのまま7回の攻撃へ。
ヒットで出塁した荒井を1塁におき、DH金本がライトスタンドへの本塁打で逆転した…というのが全て。
それまではタイガースも楽天も凡打につぐ凡打。
両先発投手が踏ん張っていた、といえばそうなるが、悲しいくらいに内野ゴロの連発であった。
アニキの2ランで逆転した後、城島、ブラゼルが連続ヒットを放ち2アウト2塁1塁とするが、そこまで。追加点のチャンスを逃し、2-1で決着した。

たまたまの1発でなんとか勝ったが、先が思いやられる試合であった。

ただ、1つ明るい材料といえそうなのは、今日は〝敗戦の方程式〟を使わなかったのだが、これは進歩といえるかもしれない。
これまでは先発ピッチャーを5~7回で引き上げさせ、継投で逃げ切る(予定だがその実逃げ切れない)作戦が多かったが、今日は久保の投球数が少なかったためもあり、(久保は)8回まで投げた。

真弓も〝コーラを飲んだらゲップが出る〟ことや、〝ゲップをしてはいけない場面でコーラを飲んではいけない〟ことが解ってきたのだろうか。
それとも〝コーラを飲もうと思わなかったから飲まなかった(久保がまだ投げられそうだったから続投した)〟だけなのか。
〝単に喉が渇かなかった(今日の楽天がショボかったから)〟だけなのか。

不安は尽きないのであった。

 ***

タイガースが不甲斐ない勝利を収めたその日の朝、バルセロナがマンチェスター・ユナイテッドを破りヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグを制しましたな。
さすがは〝銀河最強軍団〟です。
アストロ球団注1やビクトリー球団注2とやっても勝てそうです。

注1:少年ジャンプ連載。一試合完全燃焼の超人野球チーム。選手数は7人。
注2:アストロのメンバーとなるべき1人が打倒アストロを目指して結成された殺人野球チーム。そいつ以外は全員野球素人ながら、1試合中に死者・病院送りを多数出す。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

阪神タイガースは今日も敗れ、堂々の単独最下位におどり出た。
13勝20敗。
交流戦も2勝6敗で単独最下位。
最下位の二冠や。

 ***

5月25日
対ロッテ(甲子園)
2-3、1点差に詰め寄った7回。久保田はヒットとフォアボールで満塁のピンチを招き、さらにヒットと押し出しフォアボールで2点を献上。
結果、2-5で敗れた。

久保田は出たらほぼ打たれる。
新聞でコレを読んだ時、「なんでやねん。」とは思わない。
「またやっとるわ。」てなモンである。
久保田は登板したら打たれる。なのに何故出すのか?
これでは二股の道の右は安全マット、左はぬかみそ…とわかっているのに左に突っ込む、あるいは「押すなよ!」と言って押させる出川哲郎ではないか。
「それをやってはイケナイ」と思ったら、それをついついやってしまう、プラスナイナスの岩橋ではないか。

5月26日
対ロッテ(甲子園)
書くのも面倒や。
関本のエラー、岩田のエラー、マートンは2アウトなのにキャッチしたボールを客席に投げ入れて、その間に1点入れられてるし。
アホかー!この球団!
反省しろ!マット!

 ***

本日、そんなアホ球団のアホ試合チケットを発券してきた。
black_tiger.JPG





どんなアホっぷり・負けっぷりを見せるのか。
ticket.jpg



blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
「漆黒の覇者」ですか。いいですね。
ブラックモアだけに、オール・ブラックの覇者ですな。

しかし、第一回「覇者絡めコンテスト」優勝作品は
Jerichoさんの「闇を砕く覇者」です。
おめでとう!

同時にダウントゥアースは「天空を翔ける覇者」に改題します。

一応、最大の難問を出しておきます。
「アイ・サレンダー」は?
「治療できぬ覇者」などはくだらないなぁ。
応募しなくてもいいですよ。

 *****

今日はこの辺にしておく。
昨日今日とやや帰りが遅く、あまりPCに向かう時間がない。
いや、PCに向かってはいるが時間をうまく確保できない。

また次回。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]