忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバい。

本日からニュー・ライフが始まったが、
①帰宅して
②飯を食って
③短気なアノ人(嫁)とコミュニケーションをはかり
④スポルトでタイガースの勝利を喜んで
⑤シャワーをし、
⑥エロ尻サイトを巡回したら
この時間(1:38 am)だった。

正確には①の前に-①駅でドミンゴと少々語るが入るのだが、
いかんせん1:40 am。
できればあと20分でオヤスミしたい。

Black Hole更新をどーするJericho!

 ***

まぁ、ドミンゴは毎日ではないし、短気な奥様も日によっては早々とオヤスミしている日もある。
タイガースの活躍も35%の確率で見たくない日もあるから・・・
ウガー!

 ***

いずれにせよ更新への工夫ははからないといけないね。

 ***

ニュー・カンパニー。
僕ら「ニュー・カン」と呼んでますが、皆前向きで良いと思いました。
業務内容も頑張れそうだし、
結果的にそれなりの高給を得る可能性もある。
そしてその先には、〝会社組織再編の要(自称)〟というポストも控えている。

〝会社組織再編の要〟ですよ。
僕ら「カイカナ」って呼んでいるんですけど、武者震いしますよね。

せっかくのニュー・ライフ。僕ら「ニュー・ライ」って呼んでいるんですが、
せっかく巡ってきた縁(えにし)。
頑張ろうとおもうのであった。

1:53 am。…間に合った。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR

ちょっとー!ちょっとちょっと!ntt_4.JPG
ntt_5.JPG




エロCMへのコメントが欲しいなぁ。
確かに「トランスフォーマー」と「女子社員の尻」という二本立てで、
記事構成が良くなかったのはあると思うよ。
しかし、エロCMへのコメントは書いて欲しいと思うのだな。

なぜなら今回のCMは尻が全く関係ないCMでのダイレクトな露出だし、
そのポージングもこれまでになかったタイプのリアル突き出しだ。
我々〝お尻党員〟ならば今回のCMの様な尻こそ
望んでいた尻と言えると思うのだ。
陰毛寺政調会長ほどの方がこの辺を理解していないとは思えないのだね。

見てくださいよ。上の画像。
この体勢、かなりクるでしょう。
この体勢で尻肉を割って挿入したでしょう。かつて。
現実にこの現場に出くわしたら10000%妄想するでしょう。

だからこそエロCMのコメントは書いて欲しかったと希望しますね。

 ***

以上、〝論述の型〟でアピールしてみましたが、頭良さげに聞こえましたか?

 ***

では本題。
といっても何も考えていないんですよ。
あっ!そうそうこの時期ですよ。
10th_fielder.JPG

←クリックで公式サイトへ


2012年阪神タイガース、10番目の野手の募集が始まりました。

 ***

追記
参戦しました。
official_fan_club.JPG









blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
トランスフォーマー / リベンジ
Transformers: Revenge of the Fallen 2007年アメリカ)

CGは素晴らしい。
が、ストーリーとその展開がお粗末過ぎる。
起:新たな生活が始まり、
承:悪者のボスが登場。
転:シャイア・ラブーフが狙われて、
結:サイバトロンが(多分)勝ちました。めでたしめでたし。
この起承転結の各パートが長い。
全体も長すぎるしテンポも悪い。
悪すぎてオートボットの戦いそっちのけで睡魔と闘ってしまった。
戦いすぎて途中で戦線離脱してしまった。

一方でCGは素晴らしい。
…がしかし、ロボットのディティールが細かすぎてわかりにくい。
ただでさえ敵と見方の区別がつきにくいのに砂漠背景で戦われた日には、何が何だかさっぱりわからない。
造形はこれ↓でいいのだ。(リンクしてます)
transformers_animation.JPG





そしてCGは素晴らしい。
そして、ヒロイン ミーガン・フォックスのパッツンパッツンのホワイトデニム尻も素晴らしい。

もしかして陰毛君、コレを観にいきましたか?
観に行ったのなら80点。
観にいっていないのなら35点。

 ***

突然ですがエロCM!

【NTT西日本】
CMは、NTT西日本カスタマ・アテンダント大西洋子さんを描く。
大西さんの普段の仕事と思われる活躍をカット割りで流し、
最後はイチローの映像にコピーを重ねて締めくくる。
大西さんをモデルにした企業CMですね。
ntt_1.JPGntt_2.JPG




大西さんはカスタマ・アテンダントゆえ、接客のみならずモデムなどの配線も手がけるのであろう。もちろんNTTを名乗るからにはその辺詳しくあって欲しい。
そんな映像。
ntt_3.JPG
大西さん、デスク下にもぐってます。



現実はこの辺、ホコリやゴミにまみれているので大変キタナイです。
…いや、まぁ、その辺はいい。
大西さんご苦労様ですが、問題は大西さんではない。

大西さんの背後にその会社の人と思われる女子社員が見守ってますね。
ntt_3.JPGntt_3ex.JPG
あぁ~!
その人ですよ。
赤枠の人!

実はCMではこの画面のあと、この状況を背後から撮っているのだ。
はい、想像してくださいね。
この状況を背後から撮ってますよー。












ドン!
ntt_4.JPGntt_5.JPG




うわ!イヤラシイ!お尻突き出してるぅ!

こんなモロな映像、めったにないぞ。

じつはこのCMには秘密がある。
このシーン、セリフは無くBGMのみなのだが、TVの音量を最大(27~30くらい)で聞いてみると、ある音が聴こえる。
PCの場合は画面上のレバーはもちろん、PC設定から変更しておくと具合が良い。
ぜひやってもらいたい。

やりましたか?

その、ある音とは、



「Jerichoさん、入れてぇ~。」



ほら、聴こえたでしょ。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
夏は海だ!   山だ!
1_umida.JPG2_yamada.JPG



宝くじだ!
3_takarakijida.JPG



ってチョット強引だったですか~♪
4_chottogouinn.JPG



夏はサマー・ジャンボだ!5_summer_jumbo.JPG2000万サマーだ!
6_2000_summer.JPG



両方買いますよね!?
7_ryouhoukaimasu.JPG



かなり強引だったですか~♪
8_kanarigouinn.JPG




 ***

はい。相当に強引です。

言っていることは…

「夏は海だ。山だ。宝くじだ。」…ってチョット強引ですか?
「夏はサマージャンボだ。2000万サマーだ。両方買いますよね!?」
かなり強引ですか?

こういうことだ。
これがまかり通るのならば何でもイケるではないか。

「夏は海だ!山だ!奥様デカ尻隠し撮りだ!」…ってチョット強引だったですか?

〝強引〟というか〝違法〟だが。

「夏は生まれ月だ!冬より好きだ!宝くじだ!」…ってチョット…

〝チョット〟意味が解らないですね。

 ***

そこで注意。ワタクシはこのCMをケナしたいのではない。
最近1番好きなのだ。
ここのトコロの〝西田敏行が歌うシリーズ〟の流れではあるが、
まったく論理のカケラもない展開をして、
「チョット強引ですか?」
とCM側から言ってしまうなどもってのほか的に面白い。

しかもコレをAKBのナンチャラちゃんが
「ちょっと強引かな?テヘw」
とか言われるのではなく、63才のオヤジに言われるのだよ。
63才と言えばいいジジィですよ。

63才のオッサンが満面の笑みで

「チョット強引だったですか~♪」

って高らかにしかも堂々と歌っているのだよ。
「かなり強引云々」のくだりの顔ったら、何であんなに満面の笑みなのか?

何かしらないけど、得体の知れないパワーの様なものを感じるのだね。

 ***

え?
オチ?

KIRINから出ている「世界のハイボール」は美味いってコトだよ。

「チョット強引だったですかー!」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
いや~、どうも。Jerichoです。
阪神タイガース勝ちましたね。勝率も5割に到達!
今後が楽しみです。

 ***

さてエニアグラムだが、これが面白い!

9つの性格の短所・長所がかなり克明に書かれているので、
自分がかつて思っていたことも説明がつくし
周りの人々の言動が全てわかってしまうような気がする。

我が家の面々がどのタイプか検証していたのだが、
そうすると、何故短気な奥さんが短気なのか?、何故短気な奥さんと1号がよくぶつかるのか?何故1号は短気な奥さんのいう事よりオレのいう事を聞くのか?などが非常に良く解る。

確かにこれが全てではなく、育った環境なども関係はあろうが、時に絵に描いたようにそのままなのが笑う。

ちなみに周りの人たちは…短気な奥さんタイプ2、1号タイプ6、2号タイプ9。
さらに、ドミンゴタイプ9、新しく行く会社の社長タイプ1、前の会社のTさんタイプ8、という具合だ。
ちなみにTさんは現在、タイプ8のネガティヴな面が出ている。てゆーか、ネガティヴな面だけで生きている。
人間、〝我を知らない〟というのは恐ろしいモノですね。

 ***

ある図を示す。拡大してね。
center.JPG
人間は生きて活動する際、活力を得る源泉として3つの中枢(センター)を持っている。
のだそうだ。

赤枠が「本能センター」
意識や感情が介在しない自然な行動を司り、キーワードは腹、自然、行動、自分。
青枠が「思考センター」
他者や現実から遠ざかり、考えることに重きをおく。キーワードは頭、思考、内省。
黄枠は「感情センター」
他者との関わりあいに大きく関係する。キーワードは心、感情、対人。

性格のタイプはどこかのグループに属し、おのおののセンターを好んで使っているという。また、各グループの両端、例えば感情センターを好んで使うタイプ2、3、4のうち、2は本能側の感情、4は思考側の感情、となるため、タイプ4なら感情センターを好んで使い、思考センターも多少使える…という具合だ。

 ***

我が家の「短気な奥さんvs1号」の例でいうと、
短気な奥さんはタイプ2、感情メインで一部本能。思考は苦手で使わない。
1号はタイプ6、思考メインで感情と本能が苦手。
短気な奥さんは感情と本能でモノを言う。
「行きたかったら行ったらえぇやん。何を考えるの?バカじゃないの?」

短気な奥さんが攻めに使う〝感情と本能〟が苦手な1号は、その2つを、好んで使う〝思考〟で代替しようとする。
しかし、もともと違う〝感情と本能〟を〝思考〟で置き換えようとしても上手くいかない。しかも1号は若い。ゆえに経験値も低い。
頭で考えて判断し反論するが上手くいかず支離滅裂な理屈になる。
言われた短気な奥さんは、支離滅裂さは理解できる。
しかし〝思考〟は苦手分野なので、支離滅裂な反論、つまり〝思考〟を〝感情と本能〟で代替する。
そして上手くいかない。
タイプ4のJerichoが登場。思考を感情でコントロールし、思考タイプの1号を説き伏せる。
タイプ9の2号は本能的に近づかない方が良いと感じ取っているので、ここには参加しない。たまに1号に向かって「黙れ!カス!」とか言うが、これは1号に対抗しようとか反論しようという動きではない。TVの音が聞こえないか、本当にウルサイと思っているので「うるさい!黙れ!」と言っているに過ぎない。

 ***

どう、おもろいだろう。

 ***

ここだけ見ると我が家は散々な家庭のように思えるだろうが、これは各家庭や組織、社会で日常的に起こっていると思われる。
また、賢明な社会人の方々は、我慢や協調、同調などもたしなまれているのでこんなに露骨にはならないだろう。

 ***

自己を知り、他人を知るって楽しいですね♪
「NPO法人日本エニアグラム学会」
 ↑詳しいタイプチェックができます。

 ***

いや~、どうも。Jerichoです。
阪神タイガース勝ちましたね。勝率も5割に到達!
最近の中日はエラーが多いので、今年はダメかもね。
Jericho予想は1位ヤクルト、2位阪神、3位中日。
甲子園でクライマックスシリーズ・1st.ステージですな。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]