忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社に行っていないんだ。
サボったんじゃないぞ。

昨日(19日)の業務がH庫県H路市に20時の商談。
つまり終わったのが22時30分。
報告やなんかをしていると、あれよあれよと言う間に23時になる。
そこで昨夜は帰社せずに直帰した。

今日(20日)は15時にH庫県K古川市の商談。
出社してK古川市に向かうより
家から直行の方が効率がよいとの判断で、今日は直行している。

ところがK古川の商談が長引きに長引き、終わったのが19時すぎ。
K都市の会社に帰り、事務処理後に帰宅では遅くなるとの配慮で、
今日も直帰したと
…いうわけだ。

K古川市の商談ではご成約を頂いたから良いようなものの、
これが頂けていなかったらと思うと恐ろしくて夜は小便にいけない。
会社に見捨てられている感満載じゃないですか。

しかし「出社せず」、「直行・直帰して」、「ご成約ミッションは遂行する」。

けっこう格好良いように思うのはワタクシだけですかね?
♪イーボライ!イーボスピー!(in evil eyes and evil speak)

まるで必殺仕事人、ヨルン・ランデみたいですな。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
スマホ5万円。
PC10万円。
合計で15万円はかかると予想していた。

しかし●oshinでAQUOSフォンが30000円台であった。
GALAXY SⅡがよかったのだけど5万だったし、
docomoサイトで見るとワンセグと赤外線が使えない。
よし。AQUOSにしよう。

そして今、DELLを見た。
デスクトップが39800円ではないですか!

うむむ…
先日量販店でFMV89800円で「安い!」と思っていたが、
DELL恐るべし。
メモリ最大6Gやて。

AQUOSフォンが35000円くらいだったから、
PC39800円と併せても74800円。
●oshinで買うPC1台分でお釣りがくるぞ。

短気な奥さんに先日
「スマホとPC併せて15万」っていったら
「無理無理無理無理」ってJOJOのごとく連呼していたが、
8万円弱ならイケるかもな。

おねだりしてみよう。

「オラオラオラオラオラ!」
ってドツかれたらここで報告しますね。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
「Jericho。」
呼ぶ声に振り向くと、ジェームスが文庫本を手にしている。
ジェームスは我が社(大元会社C)の社長である。

「これくらいの文庫本、どれくらいで読める?」
厚みは中程度(実際は357P)であった。

「そうですね。3時間…本気を出せば2時間ですかね。」
「貸すけど、読んでみる?」
ジェームスは1冊の文庫をオレに渡した。

 ***

PCは未だ復旧しない。
おそらくモニターエリアの縮小とあわせ、解像度が下がっているのだと思われる。
陰毛君の言うとおり、エロの確保が先決であるのはちがいないため、
本日早速、外付けのHDへの移動を行なった。

 ***

PC解像度の低下により、ワンダフルな尻画像も魅力半減である。
今までのようにエロライフを楽しむこともままならない。

そこで計ったかのように、ジェームスの文庫。

これを読むことは命令ではない。
ジェームスは、
「読んでみる?」
と言い、
それに対してオレが、
「お借りします。」
と借りたのだ。

とはいえ読んだうえで返すのが常識的な行いであろう。
感想を聞かれて「あわわ。」などとは言えない。

オレは久しぶりの、本気読書モードに入った。
スゥィッチ・オォォーン!



「憚りながら」

それがこの本のタイトルである。

後藤忠政

それがこの本の著者であった。

 ***

後藤忠政。
現在は後藤忠叡の名で在家の僧侶であるが、
元山口組系後藤組の組長。
つまりヤクザ、いや、筋金の入った極道であった。

伊丹十三の「ミンボーの女」が公開されたとき、
自宅マンション前で暴力団組員に切りつけられるという事件があった。
その事件を起こしたのが後藤組の若い者だったらしい。

後藤忠政はこの襲撃事件には関与していなかったらしいが、
映画に対しては〝極道をナメとる〟と良い印象は持っていなかったようだ。
そこで例の襲撃事件がおこり、
「最近の若者にも威勢のイイ奴がいるな。」
と感心していたら自分の組員とわかり、
「え゛ー!ウチの奴らだったのー!」
とズッこけたのだそうだ。

 ***

Jerichoは極道への憧れもなにもない。
ジェームスもそうであろう。

しかし極道の世界とはいえ、
経済界や政治の世界にも影響を与えるほどの男の生き方は凄まじい。

ものの見方や考え方、腹の据わり方、筋の通し方などは、
極道と言う色眼鏡、…色眼鏡?サングラス?
どっちでもいいか。
まぁ、フィルターをはずせば、ビジネス本、または自己啓発本としても読めそうだ。

 ***

比叡山にいったら居るのかね。この人。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PCがイカれてしまった。

各機能は生きているのだが
モニターが半死半生だ。

イライラが頂点に達しかけているので、今日は報告のみとする。

こんなのはどうや。
1212446a.jpeg


さて、この人は誰でしょう?







①ウサマ・ビン・ラディン
②いサマ・ビン・ラディン
③いとマ・ビン・ラディン
④いとう・ビン・ラディン
⑤いとう・て・ラディン
⑥いとう・て・るディン
⑦いとう・て・るあィン
⑧ンとう・て・るあき


 よし!完成!…あれ?
 もう一回。


①ウサマ・ビン・ラディン
②ウサマ・ビン・ラディい
③ウサマ・ビン・ラいと
④ウサマ・ビン・いとう
⑤ウサマ・い・とうて
⑥ウサい・と・うてる
⑦ウいと・う・てるあ


あぁ、もう一息!

⑧いとうサマ・て・るあィン

「あぃん」って。志村けんか。
しかも「いとうサマ」って何やねん!

くそ。ラストチャレンジ。

いとうサマ・ビンラディン

違う違う!
最初から「伊藤様」やんけ。

かとうサマ・ビンラディン

「加藤」って誰やー!

佐藤様はビンラディン

文章にすなー!

近藤君はビンラディン?

違うに決まっとるがな!

もうえぇわ。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]