忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出社途中でタバコを買った。
ポケットには100円玉6枚あったが、
400円いれて10円のおつりを手にすると、10円玉が5枚に増えてジャラつく。
そこで440円入れて50円玉で釣りを出した。

さらに途中のセブンイレブンで菓子パンを買った。
110円。
100円玉が2枚と1円玉が4枚。
しかたなく200円出す。
おつりは50円玉1枚と10円玉が4枚の計90円。
結局ジャラついた。

会社に着いてBOSSコーヒーを100円で買う。
ポケットには94円。
しかたなく1000円札を出す。
釣りは900円。
しかも100円玉が9枚。

その時点でポケットには、全て小銭で990円。
14枚のコインであった。

ジャラつきを避けようとして結果的にジャラついてしまった。
なんでこーなる?

 ***

しかし、よく考えるとこの話オカシイ。
菓子パンを買ったとき、タバコで出したつり銭の50円玉がないとイケナイはずだ。
なのに150円ではなく200円出している。

・・・そうです。
つり銭を取り忘れているー!



blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
では、デストラクションをきこうかね。

おーっと。
雨トーークを見てからね。

しょせん、デストラ、トラ、トラァァッツクション!

 ***

さてと。
スィッチ・オォォォン!

ん?一丁前に。

おぉ!スラッシュ!
まごう事なきスラッシュ。

・・・と書きながらJerichoちゃんは何を考えているでしょう?



正解は、ブラックモア師匠でした。

なんとデスト of ラクション、1曲目の途中で取り出してしまいました。
p( >< )q クゥー!

突然ですが、1/20からN古屋出張です。
正確に言えば、G阜県T岐市、A知県K日井、O張旭、T郷を経て、
K奈川県K崎、G馬県T崎、S玉県K谷、F島県K山
というむちゃくちゃなスケジュールです。

生きて帰ってこられるのか!?Jericho!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
どうも。
キワキワなぼくです。

昨日、仕事が少し早く終わったので、さっそくBOOK OFFに立ち寄った。
またしても立ち寄った。


いつもながらの高値に辟易しながら500円コーナーを見ていると、
あるぢゃないですか。
イイモノが。



ジャーマン・スラッシュの・・・
・・・王者??
DESTRUCTON / D.E.V.O.L.U.T.I.O.N.
デストラクションのデヴォルーション

まだ聴いていないんだけどね。(倒)
確かに買って聴いていなのは、
「意味あるんかい!」とののしられてもしょうがない。
でも聴いていないんだ。

その根拠は3つあってね、
1つは、先日買ったエクリブリウムを十分聴きこんでいないので
後回しになっている。
しょせんデストラクションだしね。
アワワ、すみません。デストラクション様。

2つ目はどうせ大したことないだろうと思って買ったんだ。
しょせんデストラクションだしね。
あ、イヤイヤ。
ジャーマン・スラッシュの大御所です。
ただ、ジャケットのセンスのなさったら涙が出そうなくらいキモい。

3つ目はどうせショボいと思っている。
しょせん・・・あ゛ーーー!
500円だから外してもいいやとか思ってませんったら。

 ***

実はこのアルバムの真の価値は、
裏ジャケにあるのではないかと思っている。
さすがのJerichoちゃんも心臓がドキリとしたぞ。
小学生が見たらトラウマ必至だな。

それではご覧ください。
見てはイケナイ 悪夢の画像を!

必ずクリックで拡大してね!















WS000047.JPG









ギャァァァァァァァァァァァァ!


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
ヴァイキング・メタルとは?

ヴァイキング・メタル (Viking Metal)とは、戦いに明け暮れるヴァイキングや北欧神話などを主要なテーマに置いたヘヴィメタル。
音楽的にはブラックメタルやメロディックデスメタルを基盤とし、そこにフォーキッシュなメロディや民族楽器が使われることも多い。
そのためフォークメタルと関連付けられることも多い。
(Wikipediaより抜粋)

むむむ・・・。きわめて怪しいね。

@テーマは北欧神話・ヴァイキング
@音像はブラック / デス・メタル
@そこにフォーキッシュなメロディや民族楽器

気が向いたら送ります。

 ***

そういえばこのトコロ、ハマるのはこういうキワものメタルが多いなぁ。

先日も実家からの帰途、ヘビーローテで回しまくったのは「アルモーラ / 1945」だった。
過去記事「冷遇」、「無駄」で詳しいですね。

そして「カレリア / レイズ」
フランスという、ヘヴィ・メタルがまったく振るわないお国から細々と現れた
メランコリック・メタル。

 ***

うん。送るね。
どうもどうも。
何日ぶりの更新かね?

さて本日日曜日、やむなく仕事をした。
とはいっても出社してのフル勤務ではなく、と
あるお客さん宅へ契約書類の書き換えに行ってきたのだよ。
はるばるS賀県まで下道で2時間半くらいかけて1時間のギョームをおこなってきたよ。

その帰り、単に2時間半かけて帰るのは味気ない。
当然のごとく中古レコード屋をのぞいた。

 ***

先日4枚のアルバムを立て続けに買い、立て続けに失敗したが、
Jerichoちゃんは性懲りもないのであった。

ちなみにお気に入り殿堂入りしたカレリアのレイズ以外は早々と売り払っちゃった。
3枚が500円+100円+10円=610円でした。

 ***

さて今回の1発目。

STRATOVARIUS / Destiny
ストラトヴァリウスのディスティニー:780円


帰りの車内で大音響で聴いてきたがね。
スタートでのストラトらしいクサさというか、いわゆるツカみが弱いかなぁ。
演奏は一聴して優れているとわかる。
それだけに、せめて1曲目くらいはクサメロを持ってきてほしかった。

釈然とせぬまま立ち寄った某店舗。
もともとは深くかぶれるキャップを探しに行ったのだが、いいモノはなく断念。

だが、メタル・ゴッドはJerichoを見捨てなかったね。
「980円までのCD50%OFF」の張り紙でございます。

そこでの2枚。
EQUILIBRIUM / Turis Fratyr (エクリブリウムの神々の紋章:390円)
ACKMORE'S NIGHT / Fires at Midnight 
(ブラックモアズナイトのファイアーズ・アット・ミッドナイト:490円)


リッチー先生のはブラックモアズナイトの3rd.
これは何も言うまい。いや、言うな。
内容などよいのだ。
「Jerichoはブラックモアズ・ナイトの1st~3rd.まで持っている。」
これでいいのだ。

さて問題はドイツ出身のヴァイキングメタル「エクリブリウム」
ワタクシとしたことが知らなかった。
しかし・・・
これが素晴らしい!
聞いてオドロケよ。

夜中一人笑い的ガッツポーズ悶絶激クサメロ
ブラストビート全開疾走激走爆走
デスヴォイス&嘔吐グロウル絶叫慟哭ヴォーカル


どうや、聴いてみたいやろ?
おまけに、

フルートかピッコロか知らんが、笛の音が終始ピーヒョロロと鳴りまくり!
ベーシスト、サンドラ・フォルクルは女子!


わははは!スゲー!
明日はいいキブンでしごとできるかも♪


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]