忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰ってまいりました。
正確には昨日だが。

T京を始めとして一都四県をまたにかけてきたワケだが、
観光しているのではないためか、
N古屋もM橋もS田谷もなんら変わりがないように思えた。

確かに高速や路上の案内板「T京26km」や「G座方面」、
県境を示す「K奈川県」などを見ると、あぁ、と思うが、
車で走る風景は、A木市もSいたま市もN屋川市もF井寺市も大変わりはしない。

歩道をあるくおばはんの尻だって変わらないのであった。

 ***

そんな中、宿泊先のホテルでは四六時中センズるワケにもいかず、
読書にいそしんだ。
購入したのは


まぁ、なんて素敵なタイトル。

サブタイトルは、
「不安な時代の承認論」

そう、この本のキモは、「承認」
「証明」と対を成すものこそ、「承認」なのであった。

詳細は明日へ。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
明日、東海及び関東へ旅立ちます。
福島はなくなったが、どうやら関東は寒さが厳しくなるようだ。
風邪などひかぬよう注意したい。
って、何よこのこぢんまりしたまとめ方は??

さぁ、この東海-関東ミッションでJerichoの運命はいかに?


distruction.JPG







では1週間後に会いましょう!

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
おもろい記事を発見した。
以下に抜粋する。

 ***

  道に迷ってしまう人に決定的に欠けているものって何だか分かりますか?
  それは、「方向感覚」です。

  人生の道順選びにおいても、
  実は方向感覚の欠如の考え方が当てはまるんです。
  では、人生の方向感覚センサーとはどのようなものなのでしょうか?


 ***

なるほどおもろいでしょ。
確かに人生は無数の分岐の連続ではある。
やれ、
「A社を退社してB社に移るか留まるか?」
「コマすのはC子ちゃんかD美ちゃんか?」
とか、
「報告してオコラレるのを今日にするか明日に回すか?」
「拾ったサイフを届けるか届けないか?」
とか、
「1250円のエドガイか500円のデストラクションか?」
「義母のデカ尻でコクか若妻エロ温泉でコクか?」
とかね。

 ***

  人生の方向感覚センサーとはどのようなものなのでしょうか?
  そのセンサーとは一般的に

  
  
  『 勘 』

  と呼ばれています。


 ***

「勘!?」

んなバカな??
しかし説明を読むとなんか納得。

 ***

  感度の優れた『勘センサー』の持ち主は、
  様々な「選択の決断」を迫られたときに、
  最終的には己を信じて行動する人が多いんです。

  逆に、感度の悪い『勘センサー』しかない人は
  自分の考えや感覚を信じることが出来ません。
  ですから自分の『勘』は無視して、
  周りの様々な情報や意見にその方向性を委ねることが自然と多くなります。
  得てして勘の鈍い人と言うのは他人の意見に流されやすく、
  自分で物事を瞬間的に決められない優柔不断な人が多いんです。


 ***

なるほど。
「エロセンサー」なら感度高いねんけどな。

そして筆者はこう続ける。

 ***

  『勘覚(かんかく)』を鈍らせる原因となるもの。
  それが、
『黒カルマ』です。

 ***

でましたね。何ですか?「黒カルマ」って?怪しいですね。
筆者いわく、悪い状態にある人の顔の周辺に黒くわだかまっているのだそうな。
ヒドいヤツになると、体中ハチにたかられてる養蜂場の人の様に真っ黒らしい。

 ***

  黒カルマを増やさない方法は、

  「邪念を抱かぬこと」、「他人に抱かせぬこと」


 ***

だそうだ。
やばいね。
ワシ、邪念にまみれとるがな。
てゆーかAV女優なんぞは抱かせまくっとるがな。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
こんどF島県のK山市へ行くのだがね、
ホーSャノーはいかがなものなのかしらね。

Black Hole添付のカウンターで調べたら
O阪は0.043マイクロシーベルト、F島は0.933。

でもね、今日、訪問する企業のエライさんに電話してたのよ。
F島の会社はA部長というかただったなんだけどね。
事務員が「少々お待ちください」って出てきたのが女性だったのよね。
きっとかわいいような気がするのよね。

出張は先にも述べたが、名古屋エリアから群馬、福島まで足をのばして神奈川、
埼玉を経由して、都合により再び名古屋に立ち寄って京都。


WS00005k0.JPG 

ここまで拡大しないと
全てのエリアが入らないってなんなのかね?
今日自分でアポを入れながら笑ったわ。


ちなみにアポ入れをしている会社は日曜も忙しいようで、
日曜が丸っと空いてしまった。

どうしよう。日曜にアポが入っていないわー。


(゜ー゜)゜゜○。。○゜


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
ブラックモア先生のエロボケ・ルネッサンス作品 第三弾
Fires at Midnight(ファイアーズ・アット・ミッドナイト)



さすがにセンセイ、そのベタ度は鉄板の域を大きく越えております。

#1のWritten In the stars からして、もはや泣きメロ炸裂。
いや、泣き・泣き・泣きのメロディ。
まぁ、それは今に始まったことではないのだけど、
近作ではエレキギターで泣かせにかかっておる。
まさにRAINBOWですよ。兄さん。

おぉっ、#3でもエレギがむせんでいます。
あ゛~っ!この黒くうねった旋律、怪しくも美しい、そして悲しい、
ブラックモア先生っ!


感無量です!

 ***

「人生には有名になることよりも意味のあることはたくさんある。

人生とは自分自身であることであり

私にとっては〝ただ演奏すること〟だ。」

 *

そうです!そうですよね。ブラックモア先生ー!(号泣)

う゛あ゛ぁぁぁぁぁ--お!

うぉ゛っうぉ゛っうぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ーーーーん(号泣)

 ***


散々号泣したあとでナンだが、今日、こんなモノを購入した。
ノンノベル版 魔獣狩り三部作

d5fde059.jpeg
三部作はもちろんもっているが、徳間文庫版だったのだな。
サイコダイヴァーシリーズの4からはノベルズ版だが、
肝心の本家が文庫では少々救われない気がしていた。

そこで、ダブリ承知のまとめ買い。
これでシリーズはコンプリートです。
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]