忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は充実した園芸ライフをおくれたよ。

1つは、先日書いた「ローソン100観葉植物制覇作戦」を発動したんだ。
第一弾のテーブルヤシに続いて
第二弾はワイヤープランツ。
第三弾がポリシャス。
模範画像をのせておくよ。
(左:ワイヤープランツ、右:ポリシャス)
muehlenbeckia.jpgpolycias_p.jpg










『ヤサシイエンゲイ』 ←こちらに詳しいぞ。
画像もここからのもの。

100均売りのお友達は極小のプラスチック鉢にねじ込まれているので
大き目の鉢に植え替えてあげた。
植え替え後、揃い踏みの姿がこちら。
3_plants.JPG
左から
ポリシャス、テーブルヤシ、ワイヤープランツ




ポリシャスは1幹に1枝・2葉という寂しい状態。
ワイヤープランツもワイヤーな感じには遠いね。

しかし、先日買ったサボテン(アロエ)の翡翠殿が、着実に成長していることが発覚した。
比較画像がこちら。
two_aloes.JPG
左が4月22日
右が5月13日

どうだろう?
砂が減っているわけでは決してない。




さらに
two_begonias.JPG
ベゴニアも、地味ながら花を咲かせている。
毎日見ているとなかなか解らないものだが、
比較してみると、成長の様子がよくわかるね。


ベゴニアには、
petunia.JPG
ペチュニアというお友達が増えた。
まだ花は咲いていないし、
何色の花が咲くかもわからない。
お楽しみだね!




新しいお友達が来てくれたから、廃材花壇も卒業の時期ではないかしら?
そこで・・・。
bricks_bying.jpg

いよいよ待望の、〝レンガ〟の登場です!
(拍手)
ホームセンターのセールで1ケ48円だったぞ。
20ケ購入。





その完成図がこちら。
bricks.JPG
パチパチパチ(拍手)

できましたよ。ついに。
ガーデンズ・オブ・ジェリコが。
Gardens of Jerichoが!


ついでにドレンボードも塗ってみた。
一部ハゲているのは塗料が足りなくなったからだよ。
drain_boad.JPG





 ***

ふと我に返るときがあるのだが、
なんで庭をいぢってるんだろうね。
なんでお花を育てようとしてるんだろうね。

「それは、『愛』じゃないの?」

誰?

katahira.jpg









なぎささん!

(- _-)=3


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
PR
会社からの帰り道に「ローソン100」があるんだ。
いわゆる100均だけど、帰り道に寄れる24時間営業がありがたいよね。

先日缶コーヒーを買ったとき、観葉植物を目にしたんだ。
「コンビニと100均の中間みたいな店に観葉植物??」
と興味を持ち、よく見てみると意外に魅力的な姿の奴らが多かった。

一緒にいたナギサさんが、
「これがいいんじゃない?」
と言ったのがこれ。
yashi.jpg
テーブルヤシ








暗いところでも育ち、オマケに寒さにも強いらしいので、
しばらくは部屋内で育て、大きくなったら玄関に飾る。

画像で灰皿にいれているのは仮置きだよ。
あさってに鉢を買い、ついでに土と石も買って植え替えるつもりなんだ。
やる気があればレンガも買い、いよいよ廃材花壇をレンガ花壇にする。

ねぇ、なぎささん。
0a0akatahira.JPG
そうね。








そんななぎささんとボクは、その日の夜、激しく交わった。

 ***


ローソン100の観葉植物を買い占めようかと思っている。
こんなラックも発見したしね。

koushi_rack.jpg
←楽天にリンク








我ながらほのぼのしてるでしょう?

何か文句でも?


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


 
「ミスってしまったー。」
と思ったのが一昨日。(ミス①)
昨日は過去のミスが明るみに出てしまった。(ミス②)
そして今日、痛恨のミス of the ミス。(ミス③)

0a0akatahira.JPGなぎさ52歳。

幸いにして、なんとかなる案件であったり
他の方法を使うことでギリギリ回避はできている。

また、今後の契約を首尾よく貫徹することで、月間均してしまえば結果アーライッ(by ハンセン師匠)となることはできる。

しかしこの状況では、もうミス( = 利益の減少)は許されないわけで、
Jerichoは自らの油断でピンチを招いてしまったことになる。


0a0awakamura.JPGそこで片平なぎささんと若村麻由美さん(左画像45歳)にお願いし
業務第一段階から契約までの工程表をつくり、
どの業務の、どこでどんなミスを起こしたかを整理。
次回同じことを繰り返さないための対策を立ててもらった。







そうしたら驚きだね。
0a0bwakamura.JPGほとんどのミスが、業務の〝第二・三段階〟で起こっており、そしてほとんどは〝第一段階〟の是正で回避できる。

まてよ・・・。


〝契約は第三段階(お客への見積もり書提示)で行われるが、
契約できるか否かは第三段階へ行くまでに決定している〟ことは、
すでに気づいていたではないか。

また、〝契約できるか否かは第一段階(相談・問い合わせ内容を現場で下見)で決まる〟ことだってわかっていたはずだ。

なんということか。
Jerichoのお馬鹿ちゃん。
いや、自らの行為・行動を否定してはいけない。

これでいいのだ。
TVの男が言った。
「これでいいのだ。」
西から昇ったおひさまが東へ沈む。
これでいいのだ。

 ***

今日からちゃんとやりますm(_ _)m。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
 
くそぅ。
忙しかったなぁ。

自分の仕事を自分でアポって自分で回ってるから
誰にも文句の言いようがないのだけれど、
だからといって歩みを止めてしまうと後でえらいことになるからなぁ。

片平なぎさって、
katahira.jpg


エロいよなぁ。







あ、意識が無関係なトコロへ飛んでしまった。
そうそう、忙しいなぁ・・・って話よな。

今日はかなりの溜めた案件が片付いた。
まぁ、契約を頂いたということだわね。

しかしわが社の営業は、契約のあとの商品発注・職人手配・工事段取り・現場カントク・アフターフォロー等々・・・。全て行うのだ。一つのコトが終われば次のコトが待ち受ける。
カンタンな契約・業務は簡単に推移するが、大きい契約はそうはいかない。
いろんなトコロで滞りがちだ。
片平なぎさの・・・
0a0akatahira.JPG



・・・を





・・・りたいなぁ。
あぁ、改行もせず片平ってしまった。

明日は予定が1件のみだから、ソコを流して煩雑な業務をまったりと行おう。
こういうことができるのも、自分で業務を自分で組み立てることができるからだねぇ。

皆様はどうですか?
忙しゅうございますか?


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
あぁっ!奥さん!
刷毛が刷毛が刷毛が刷毛が刷毛が・・・。
重ね塗りー!
では今度はボクの電ドラで、ビスをネジリ込みますよー。
ほりゃぁ!
あぁ、Jerichoさん、30Φ40mm!
ちゃうちゃう、38Φ57mmやって!

あ、こんにちわ。Jerichoです。

 ***

い、陰毛君が、こんな可愛げのないコメントをしてきたね。

庭と言えば、花壇的なのは作る予定はないんですか?」
「椅子とか、プランターとか周りから攻めてくタイプですか?」


本当はね、こんな・・・
 【お庭の玉手箱】様
 ・・・風にしたいのですよ。

だからプランターに種を植えたやんか。
gardens_of_jericho.JPG
だからベゴニアも植えてるやーん。
beginia.JPG






そのうちフレキ管と廃材の囲いはレンガにするがな。
そのうち芝生もひきたいがな。
いぢめんなや。

 ***

そういえば今日、こんなコトがあったよ。
会社の顔黒橋顔黒郎さん(ガングロバシガングロウ:仮名)が何か言ってた。

顔黒橋さん(以下G):「どうしようかなぁ。」
Jericho心中(以下J):(何をや?)
G:「このまま行こうかなぁ。」
J:(何処へや?)
G:「着替えてこようかなぁ。」
事務(以下GM):「間に合う?」
J:(そんな大層なんか?)
G:「そやなぁ、間に合わへんなぁ。」
GM:「それでえぇんちゃう?」
J:(仕事なら作業服でえぇがな。)
G:「えぇ~オレ、作業服でゴルフすんのぉ?」
J:(ゴ、ゴルフ??仕事中やろ?)
GM:「誰も見てないて。」
J:(勧めてるの?もしかして?)
G:「まぁね。」
J:(論点、違わへん?)
G:「ほな、行ってくるわぁ~。」
GM:「行ってらっしゃ~い。」
J:(送り出すんかーい?!)

・・・。

わが社は平和なのであった。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]