忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Black Hole #1108で書いた、
「部屋改造計画」(模様替えとは若干ニュアンスが違う)だが、
本日、休日を利用して決行した。

そもそも・・・机周辺をスッキリ収納・整理したい。
それならついでに・・・家具を減らし、部屋内のスペースを確保したい。
そうなると・・・ハンガーラック、ケースなどの衣類を整理したい。
そのために・・・押入れの収納を見直したい。

という「風が吹いたら桶屋が儲かる」
いや、「桶屋を儲けさせるためには風を吹かす」的に考えた結果、
第一弾は「押入れ収納の見直し」となった。

「押入れ上段に突っ張り棒をカマし、出来る限りの衣類を収納する」
ところが押し入れ内上部には周り縁に似た木材がハマっているため、
そのままでは突っ張り棒は入らない。
そこで廃材を利用して、棒の当たり位置を確保。
ソコに強引にビスをねじ込み、突っ張り棒を装着。
ハンガーラックA(大)の衣類一部とB(小)の全てを収納する。
(押入れ収納の見直し-完了)

これにてハンガーラックBはお役御免となり、
要る要らずの衣類、雑貨は廃棄処分。
(家具を減らしスペース確保-完了)

ハンガーラックAの空きスペースには
コート類と押入れに合った衣類ボックスを収納。
(ハンガーラック・ケースの整理-完了)

 ***

わずかではあるが、部屋のスペースに空きが出来ると キモチが良い。
あとは机周辺である。

机と書棚が一体化したモノをイメージしているのだが、
なかなか完成形にたどり着けない。

・デスク天板の有効スペース確保
・デスク下収納の確保 ・脚の位置と強度
・などなど・・・ え? そうです。 デスクを自作しようとしています。 ふふふ。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
無題 確かに暑いです。 暑過ぎて、青◯さんに、日程教えてくださいね。と言ったら、まだ売れてないからねーという弱々発言にイラっとして、早く売れ!と言ってやりました。 陰毛寺 2012/07/30(Mon) 12:23:41 編集  *** Good Job ! 但し、本当に言ったのなら・・・。  *** 暑いですね。 ワタクシJerichoは「営業」というカタガキながら、 営業活動の他、見積もりや利益計算、日当交渉、 また、職人のヘルプもする。 ヘルプというか、工事が円滑に終了するように 職人のサポートをする。 いわゆるブルーカラーのヒトたちと共に汗にまみれているのだがね。 今日なども、午前10時ごろに、 首に巻いているタオルが洗濯・脱水直後の状態になった。 ポロシャツも潮を吹いている。 この、「汗をダラダラにかいた状態」が、 非常に心地よい。 実に働いた気になる。 夏に強くてよかったよ。  *** 夏。 といえば海。 海。 といえば水泳。 水泳。 といえば水着。 水着・・・? blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
30代は♪薄毛に抜け毛♪ お医者さんに♪相談だ♪ こんなCM。 別に薄毛に悩んでいるワケではない。 てゆーか薄毛ではない。 これ。 画面の左側に誰か見えてますな。 そして、これ。 ビジネスウーまんの尻。  *** しかし、こうも暑いと、帰宅後はなにもする気がなくなりますな。 尻を愛でることもおっくうになってくるね。 まぁ、それはウソですが。 ご自愛のほどを。 blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

見ました。
X-MEN / ファースト・ジェネレーション。
(X-MEN / First Class)

とっても良い出来でしたね。
シリーズ最高傑作のウワサ通りでした。

以下、良かった点を列挙する。

・超能力シーンとドラマのバランスがよい。
・ということは、ミュータントゆえの荒唐無稽さを感じにくい。
・能力の覚醒から戦力化に至るまでを無理なく描く。
・ということは、やはり漫画的に終始しない。
・ウルヴァリンやストームなどの映画版1&2のメンバーがチョイ役で出演している。
・そのため、シリーズ他の作品とのつながりが見える。
・いわゆる〝ファンにはたまらない〟ってヤツ?
・また、〝ファンには堪えられない〟ともいう?
・DVD買おうかな?
・買っちゃえば?
・X-MENシリーズ、コンプリートだね!
・「ファイナル・ディシジョン」は買ってないよ。
・それ、タイトルからしてキライだな。
・原題の「ザ・ラスト・スタンド」でえぇヤン。
・難しい単語使うなや。
・そもそもオモロないねん。
・オモロ・モンローやな。(※注1:ストームの本名はオロロ・モンロー)
・関西人か!?おぼろ・モンローでもえぇんちゃう?
・甲賀忍法帖か!?そぼろ・モンローでどうや?
・食べれるンか!?踊ろ・モンキーなんてのはどうや?
・何が楽しいねん!てゆーか、いつの間にか猿になっとるがな。
・オナニ・モンキーやな!?
・それはテOアO君やで。もぅえぇわ。
・ありがとうございました。

以上24の理由で、「X-MEN / First Class」はシリーズ最高傑作に認定する。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
HELLO! エヴリバディ!
ご機嫌いかがですかぁ?

3 Good Things !
スリー・グッド・シングス。

①契約を4件いただいた。
②どこを探してもなかった、工事に必要だったタイルを買うことが出来た。
③久しぶりに外に出て忙しく働け、おまけに短気な奥さんが作ったオムライス弁当がおいしかった。

うーん!グレイト!
3 Good Things !
 
スリー・グッド・シングス!


 ***

その日にあったいいコトを3つ、就寝前に筆記することで、いいコトへの認知度を高めると、
ココロが前向きになるそうだ。

あ。
決してワタシのココロが後ろ向きだというワケではないのですよ。

B-tiku.JPG










blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]